--.--.--



2006.04.13

甲子園開幕、痛恨の逆転負け

VS中日 7-5●

息を吸って大きな声で・・・こんな日もある!!

んだけどそうなんだけど、こんな日に読売が勝ってしまった・・・。
はぁ。気分悪い。

トラファンの方なら、↓に当てはまる方多いはず!

 阪神○/読売● ・・・いちばんハッピー。
 阪神○/読売○ ・・・ウチも勝ってるし。
 阪神●/読売● ・・・まぁヨシとするか。
 阪神●/読売○ ・・・救われない。

こんな法則に当てはまるから、読売事情に詳しくなっちゃうんだ(笑)。
巨人ファンより詳しいってコト、ザラにありますよね。。

そんな救われない気分ですが、まだシーズンは序盤だからと慰めつつ。

眠ってる竜を起こすなが岡田はん指令だったそうだけど、もしかしてまさか、起こしちゃった?また??何だか以前にも似たようなコトがあった気が・・・。

早い展開で5得点、しかもピッチャー下さんだから、9割方勝利を確信してたんだけど、やっぱり野球って、何が起こるかわからんですね。。
くぅ。開幕戦で肝に銘じたはずだったんだけどな・・・。

平日は仕事で遅いため、ほぼ(会社で)ネット観戦な私なので、試合展開は文字でしか追えないわけですが。
中日さんのスコアボードに、いきなり『4』が刻まれた時は焦りました。

まさか下さんが・・・。
そしてその後の嫌な予感は、止せばいいのにスバスバ的中。
結局そのまま試合終了~・・・。

スライドの影響もあったのかなぁ?
今日の負け方、ちょーっとショックですね。。

明日こそ本拠地初勝利!頼みます!
そして読売、V率9割とかぬかしてる前に、負ーけーろー!!!

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/242-bb728a70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんだよねー。何が気分悪いって讀賣が勢いに乗っちゃってる事。とにかく気分が悪い。まさに法則通りだよ。
そして、どうした?我らがタイガース!あたしも仕事中に携帯ピコピコしてて、おっと5-0!そしてシモっ!いけるかも、いやっ、まだ5回…と浮かれる気持ちを押さえていた訳ですが。その後、もう一度携帯イジったら追いつかれとるがー!で、帰り車乗ってラジオつけた途端「おーっとレフトに上がったー!」ってゆう興奮の声!「よっしゃー」と思ったら「アレックス、今日二本目のー…」こっから先はまたも気分が悪いので言いません。

でもね、でも、負け惜しみとかでも強がりとかでもにないんだけど、日本シリーズ4タテくらった時みたく、また勝手に親心沸いちゃったんだよね。人一倍、手がかかる子が成長して、一人でおっきなった、みたいな顔しとったんだけど、つまずいた時の様な親心?やっぱあたしがついてなきゃダメだな、このコは…。って。あたしアホかな。
強くなったし、人気も増えたし、もちろん嬉しいんだけど、ちょっと寂しい気持ちなんかもあったりして。でも、こうゆう負け方すると、より応援しなきゃっ!って気持ちが強くなるんだよね。
来週のナゴドで借りはきっちり返してきます。3倍返しだっ!!!
Posted by まみ姉 at 2006.04.13 23:55 | 編集
返信遅くなってゴメンね(>_<)

今日も読売さんが勝ってしまった・・・ただいま首位独走中。ホント気分悪っ。
しかも今日は、法則に従うと最悪な結果に・・・。シーズン始まってまだ1ヶ月も経ってないけど、こんな日が多いと凹むわぁ。。
・・・凹むとゆーか腹が立つ!!もちろん読売に!!

中日に連敗した時はどうしようかと思った。しかも嫌な負け方だったし・・・
まみ姉の気持ちわかるよっ!!親心わかるっ!!
でもさ、阪神ってそーゆーチームだよね。
阪神ファンがわかりやすいから余計かもしれないけど、『強いのに何故にそんなコトが起こる?!』みたいな出来事が多々あるもん。
そんな時は、確かに腹が立ったり哀愁漂ったりするんだけど、『いいからがんばっとけ!』って気持ちがより一層強くなるっ。
これ何なんだろね。私もアホなんかもしれん(笑)。

チームがどんな状態になってもウチらが付いてるぞ!
って真剣に思うよね。きっとこれは愛だよ愛。それ以外には考えれん。
ナゴド、ぜひ今年も勝ち越して欲しい!
そのために、まずはきっちり借りを返さなきゃ!
応援頑張ってきてねっ!!
Posted by かの→まみ姉 at 2006.04.16 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
