--.--.--



2004.12.31

良いお年を。

実家でくつろぎ中です。
こっちは雪じゃなかったけど朝から雨だし寒いし、まさに大荒れ大晦日。

朝から踊る三昧。ただいまPRIDEとK-1を交互に見てます。マツケンも待ってます。年越しは岡村です。
完全にテレビっ子。年末年始らしいー。

今年はホントに怒る一年でした。何だか知らないけど怒るコト多かった。来年はもう少し平穏にいきたいもんだ。
・・・無理かなぁ。

残り少ないけど、皆様良いお年を!

Posted at 22:11 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.30

忘年会。ただの飲み会?

年末らしくサークルの忘年会。
なんだかんだで、集まるときにはむやみに集まる。学生時代は毎日同じメンツで同じコトして。なんか、他じゃ醸し出せない空間だったりする。
てか、ちょっとは社会に揉まれてるんだから、ちょっとは大人の飲み会を・・・なんて、期待するだけ無駄なんだけど。
相変わらず飲んだくれ相変わらず酔い潰れ、相変わらずバタバタしく飲み会を終えて。
それでもやっぱり、自然に笑っていられちゃうから、懲りずに集まるんだろうなぁ。

でもちょっと頭痛いかも。久々に一気なんてしちゃった。苦しかった・・・。

Posted at 02:01 | 日常 | COM(0) | TB(1) |
2004.12.29

お疲れ様でした。

20041229013326
2004年の最終出勤日でした。
今年はいろんな意味でスパークしたのですが、ペース配分を間違えて12月分のモチベーションを残しておくのを忘れました。
なので、ようやく仕事納めしたので安心しました。

そして。労いの意味を込めてCD購入。
今更ながら、小田和正の自己ベスト。
う~ん・・・めちゃめちゃ良いです。泣けます。浸れます。
あの声は心に染み渡るね。ズーンと来るんだけど気持ち良いんだな、これが。
今年を締めるのにふさわしい買い物に、我ながらご満悦です。
Posted at 01:33 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.25

メリークリスマス。

20041225222737
メリクリです。

年に一度の登場であるワイングラスでシャンパンを。そしてちっちゃいけどクリスマスケーキ。
特別なコトをしないとはいえ、やっぱり気分だけは味わわないとね。
だって今日の昼間はひとりでお買い物。相方さんはお仕事でついさっき合流。
いちおう乾杯してケーキ食って、カタチだけクリスマス。

う~ん・・・でもこんなのにも慣れてきた。
昨日は明石家サンタも無事に見れたし。今日のX'smapは挫折したけど。
テレビ漬けなのもそう悪くないなぁ。てかむしろ楽しいかも。
Posted at 22:27 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.25

Dr.コトー診療所(CX系/木曜22:00)

20041225002319
ドラマランキングBEST1に輝くこの作品。
長年『この愛に生きて(CX系/木曜22:00)』がトップに君臨していたのですが、ついにそれを抜く作品が現れました。自分的に『この愛・・・』以上にハマる作品はないと踏んでいたのですが、とんだ読み違いでした。

キャスト良し、キャラクター良し、ストーリー良し、演出良し、ロケ地良し、音楽良し、気合良し。とにかく誉め殺ししちゃうくらい文句の付けようがないのです。
いたるところにフジのやる気を感じます。『北の国から』亡き後をこのドラマが継ぐんだろうなぁ。

ドラマを見て泣くコトは多々あったものの、このドラマはそれだけに留まらず、しゃくりあげて泣きまくるというコトを経験させてくれました。
島がキレイだから余計だよね。景色だけで泣けるもん。ホント、病んでる自分を発見できるよ。すごいドラマだよ。

みんな愛すべきキャラなんだけど、やっぱりコトー先生(吉岡クン)がいちばん好き。もう彼はコトー先生にしか見えません。『猫です』ってCMのあのセリフだけでチャリ乗ってるコトー先生が見える。それくらいハマり役だと思う。
コトー先生の不思議な魅力って、吉岡クンだから出せたような気がするんだよねぇ。どうしたらあんな表情できるんだろう。コトー先生はどの場面でも『表情』で語ってる。
加えてあの穏やかな独特なしゃべり方。与那国に行ったらホントにコトー先生に会えるんじゃないか?って思わせてくれる。てか思いたい。私も『コトー先生っ!』って呼びたい。

後はやっぱり原親子。剛利さん(時任さん)も剛洋(富岡クン)も二人とも大好き。
時任さんこのドラマで久しぶりに見たけど、熱いね。マジでめちゃ熱い。
剛洋がね、かわいすぎるんだよねぇ。そして剛利さんの力強さ。父親として男としての熱い姿がすっごく素敵で、これまた時任さんが嫌味なくらい似合ってるんだなぁ。

いわゆる『ヒューマンストーリー』にここまでハマるとは自分でも思いませんでした。
恋愛要素がほとんどないドラマだけど、恋愛要素なんてただの味付けくらいで充分だよって思うし、そんな要素なくっても、あの生きてるキャラクターたちを見てるだけで心動かされる。
セリフに重みがあるとゆーか、いわゆる安っぽいセリフがないとゆーか。キャラが確立してるから、どんなセリフにも自然と意味が見出せる。それがまた泣かせるセリフばっかりでさぁ。かなりやばいよ。

こないだのスペシャルでは、剛利さんが漁師を辞めて剛洋が東京へ行っちゃったから、次は剛洋の受験辺りか?剛洋の素朴な島の少年って雰囲気がなくなっちゃうんだろうか。それは嫌だぞ。絶対反対。
今度は、和田さんとか茉莉子さんとか重さんとかのエピソードが見たいなぁ。
てか、剛洋が東京に行くってコトは竜も出てくんのかな?なんか想像が膨らんできた。

ちなみに私は、マンガ版は読んでません。ちょこっとだけ見たコトあるけど、ドラマから入ったのも手伝ってドラマの方が好き。
富良野のように観光地完全体になる前に、一度与那国には遊びに行きたい。すっげー行きたい。
Posted at 00:23 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2004.12.23

贅沢な時間。

20041223232505
究極のリラクゼーション。まさにエステってそんな場所。
最初は「高いお金出してもったいなーい」なんて思わなくもなかったけど、今やどっぷり癒され中です。
行っただけで気分が全然違うのよね。なんか、ゆとりが持てるとゆーか。
女に生まれてよかったなぁと思うです。ホント。
Posted at 23:25 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.23

癒しの天使。

20041223015053
我が家の天使、なまけたろう。
この顔を見ると妙に癒される。
何でこんなにやる気がないのさ?何でこんなに情けないのさ?そして、それを買ってしまう自分はどうなのさ?
こんな調子で、いろんなコトに気づかせてくれる貴重な存在。
だって何故ピンクなのよ。何故羽根が付いてるのよ。

でも、こーゆー生き物大好きです。
Posted at 01:50 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.22

ただいま帰宅。

20041222005916
会社の同僚と忘年会チックな飲み会でした。
普段以上に時間の流れが早くて、気づけば時計がこんな状態。女っておしゃべりな生き物だなぁと再認識。
そう考えると、オバサンの素質って誰にでもあるんだと妙に割り切れたり。それが女の生きる道なんだろう、と達観してみたくなる。
ええ、ただの酔っ払いではございません。
Posted at 00:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.21

めだか(CX系/火曜21:00)

何気に好きなドラマだったんだけどなぁ。何であんなにも視聴率悪かったんだろう。つくづく、視聴率とドラマの質って比例しないなぁと思うわけで。
・・・と言っても、このドラマの場合はちょっと地味すぎたのかも。個人的には、ゆったりまったりなテンポが非常に心地良かった。醸し出してる雰囲気が良かったし。
ありがちなストーリーなんだけど、すっきりしっかりまとまってて笑えて泣ける。普通っぽさがすごく好きだった。

ミムラがね、好きなんです。ビギナーから見てるってゆーのがでかいんだけど、なんか気になる存在。あのクシャッとした笑顔が何とも言えんです。あとちょっとした表情とか仕草とか。見逃せないぜって感じ。
めだかだけで言ってしまえば、深津絵里路線?言い過ぎ?でも微妙にダブったよこのドラマ見てたら。

そんなミムラを差し置いて、このドラマいちばんの収穫は瑛太だった!
この役良かった~カッコよかった~。非常に似合ってたし。いや、マジですっごく似合ってた。一途にめだか(ミムラ)を想い続け見守り続ける姿に惚れました。それにね、表情が切なげで毎週キュンキュン来たよ。
相手がミムラだったからか、この二人のツーショットは何だかとっても初々しくってでも自然で、良い意味でドラマっぽくなくてハマりました。

途中まではね、泰造でも良かったの。泰造もカッコよかったから。相変わらず役になりきってるし。
けど瑛太株が急上昇しちゃったもんだから、初期設定と違うってわかってても『めだかと桜木(瑛太)が良い~!』って何度心の中で絶叫したか。
どう考えてもこの二人の方がお似合いなのよ。過分にかかったフィルターのせいではない、はず。
ミムラと泰造だとダメなのよ。絶対ミムラと瑛太でしょ。めだかの椎名先生(泰造)への想いはただの尊敬だよ憧れだよー。なのに周りが後押ししすぎだよー。
ちくしょーめ。納得いかないなぁ。


ない・・・とは思うけど、続編の可能性がちょっとでもあるならぜひ希望。
で、めだかと桜木をくっつけておくれ。てか、もう一度桜木が見たいぞぉ。めだかと桜木の絡みが見たいぞぉ。
Posted at 00:24 | ドラマ | COM(0) | TB(0) |
2004.12.19

夢のような2003年。

トラだるま
もうすぐ2004年も終わろうとしてるのに2003年の話題をしてどーするとゆー気もしないでもないですが。語りたいんですいつまで経っても。
それくらい、感動だけは1年経ったとは思えないくらい残っているもので。

とゆーよりも昨年のフィーバー最中にいた頃は、何だか本気で毎日夢のような感じで、思いっきり浮き足立ってたし非現実的な空間を過ごしていたような。
ってちょっと言い過ぎなんじゃ?というくらいの感覚だったかなぁ。

今年になってまたシーズンが始まってからの方が、昨年の優勝をより実感できたかも。だって昨年と全然違うんだもん!
やっぱり2003年は異常だったのねって思わざるを得ないとゆーか、この辺複雑なファン心理。まぁいいんだけど。

だから、優勝の時のDVDだとか雑誌だとかを見てると、今になって本格的に『ホントに優勝したんだぁ』って日が経てば経つほど思ったりもして。若干言い過ぎ。でもそんな感じ。
CMで仙ちゃんの胴上げとか流してるけど、あれはやばいね泣きそうだね。優勝だよ優勝って未だに思う。
心残りは、このだるまに目を埋めたかったなぁ・・・。あ~残念。

それに、2003年はたくさんのトラファンに出会えたし。優勝するってすごいコトだなぁとか思ったね、心底。
だって、昨年の優勝がなければ出会えなかった人ってたくさんいるって思うと、いろんな意味で今までの暗黒の時代の報いなのかなって。
こんなんで納得しちゃうからトラファンは甘いって言われてしまうんだろうか。


しかし。来年はやっぱり優勝したいかも。
こんな風に、遅すぎる感激を味わっている場合じゃないって気がしたきた。
Posted at 21:55 | トラ/野球 | COM(1) | TB(0) |
2004.12.19

そういえばクリスマス。

20041219164326
そんな時期だ。
でもこれ、私が見たワケではなく、地元の友達から送られて来た地元のイルミネーション。
六本木ヒルズのイルミも青だったような。流行りなのかな。
しかし最近は、こーゆー類のモノに興味がなくなってきてしまった・・・。
良くない傾向だぁ。見たら感動はするんだけどなぁ。
Posted at 16:43 | 日常 | COM(0) | TB(1) |
2004.12.18

お得意さんなので。

20041218191746
O|O|よりお歳暮。
最近あんまり買い物してないけど、もらえるモノはもらわんとね。
ただしこの耐熱グラス、サイズはミニです。紅茶・・・一口だなぁ。
何を飲むのに適してるんだろうか。
微妙に悩みサイズだ。
Posted at 19:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.16

ひとつくらい特技もあるもので。

20041216013431
会社の同僚の壮行会で、ボーリング&飲み会。
ボーリングだけは得意な私。でも小心な私は、人前だとなかなか緊張するので・・・。
でも特技は特技なんです。
それにしても、運動後の飲みはきついですね。
そしてこの時期の遅い電車もきついですね。思わず途中下車しちゃいました。まだ胃がおかしい・・・。
Posted at 01:34 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2004.12.14

知らんかった・・・。

20041214235244
愛すべき彼の新刊が出ていたなんて・・・不覚でした。
彼の書く本(とゆーかエッセイとゆーか)は大好きで、とゆーか彼が大好きで、だから読んでると心臓バクバクしちゃったりして、乙女だなぁ私なんて思ったり。
Posted at 23:52 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.13

カッコつけタバコ。

20041213182028
隣の席の先輩のタバコ。
かの有名な青島刑事に感化され、微妙にダサげなパッケージにもかかわらず愛煙してる。
ちなみに昔はイブ・サンローランのタバコだったらしい。
要はカッコつけしぃなのね。
Posted at 18:20 | 会社 | COM(1) | TB(0) |
2004.12.13

アロマ入浴剤たち。

20041213003035
新陳代謝を良くするため、という理由でサロンの人に勧められた半身浴。
今ではすっかりハマって、専ら癒しの場所に。
次は防水CDプレイヤー手に入れて、強力タッグで勝負!
Posted at 00:30 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.12

たまには女らしく。

スウィートポテト
スウィートポテトを作ってみた。
ちっちゃい頃よくおかんに作ってもらった影響か、私の大好物のひとつ。
ただ、焦げ目がうまくつかず・・・。それが心残り。
Posted at 21:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2004.12.11

我が家のトラゾーン其の二

トラゾーン2
快適に過ごしたい場所はもちろんトラです。ちなみに棚のトコにはトラ暖簾。落ち着きます。
Posted at 22:45 | トラ/野球 | COM(1) | TB(0) |
2004.12.11

我が家のトラゾーン

トラゾーン
マイルームのあちこちに黄色いモノがたくさん。
おかげさまで、部屋が全体的にイエローです。
でも、私は毎日癒されてますv
Posted at 20:54 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
