--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.01.31

妹の結婚式in熱海

いや~おもしろかった。そして未だに二日酔い気味で胃が気持ち悪い。姉に潰されたぁ。今いい感じにグッタリしてます。

結婚式といっても熱海に一泊旅行をかねてとゆー感じで、そして身内だけの集まりだったので変に気を遣うコトもなく。どっちかってゆーと挙式がオプションで、写真撮影&宴会がメインだったような。
ただ、旦那側のご家族に会うのはほぼ初めてに等しかったから、それはちょっと緊張。てか、何をしゃべっていいのかわかんなかったのが本音。
まぁそれはヨシとして。会場であるホテルに着いて、とりあえず着替え途中の妹に会いに行こうと新郎新婦控え室へ遊びに向かったわけで。そしたらちょうどカメラマンさんが来て、
『あ、花嫁さんですか?』
などと話しかけられ。確かにゴージャスな髪型してたけど、どう返事していいのかわからんっちゅーねん。嬉しいのか何なのか複雑だっちゅーねん。
そんな幕開けでした。

式&写真撮影は難なく終わり、夜からは食事会という名の宴会。
の前に、部屋で寛いだり温泉入ったりするのにピッタリな空き時間があったのですが、どーゆーわけか新婦側(ウチの家族一同)は0次会してました。
『これ以上飲んだら食事が食べれなくなるから』
って母親の言葉に一同頷いてる横から、
『ビール足りないから買って来い』
という父親。相変わらずです。
ただ、3年前の姉の結婚式の時は父親がとにかくスパークしまくっていたのですが、今回はとっても大人しかったです。パンツ1枚で踊ってたくらいだったから、かわいいものです。

ほろ酔い気分で食事会がスタート。それなりに和やかに宴会が進んでいるのに安心しつつ、酒癖の悪い父親そっくりの姉がいろんな人に注ぎまくっている姿を横目で見つつ、新郎が姉の旦那にひたすら飲まされているのを笑いつつ。
宴も酣終盤に差し掛かってきた頃、キルビルのテーマに乗って忍者現る!刀も持ってる!
そこから上座の金屏風の前で、父親&忍者(義兄)&相方&新郎の兄&新郎の5人で男祭り。刀とか十手を振り乱し、その脇で姉が日本酒注いで順々に飲ませて・・・。
なんか、こーやって書いてると『何がしたかったんだろう?』と不思議になる盛り上がりでした。

その後の2次会。待てども待てども主賓は現れず。新郎兄も現れず。とゆーか新郎側誰も現れず。
どうやら皆様潰れてしまったようです。2次会にいたのは新婦側(ウチの家族一同)だけでした。寂しいなぁ。
2次会になっても姉は酒を注ぎまくり。相手が親だろうが姉妹だろうが旦那だろうが容赦ない。久々に『怖い』と思いました。誰か止めてよぉ。何で主賓がいないのに楽しく一気なんてしてなきゃいけないのよぉ。
それでもおかげさまで大盛況で、安田大サーカスのオンパレードでした。みんな若くないのに。

そんなこんなで私は最後まで生き残っていたのだけど、風呂上りのマッサージチェア終了後に酔っ払いました。当然部屋行って吐きました。
誰のせいってどう考えても姉のせい!せっかく父親が適度に静かだったのに代わりにならなくてもいいってば。
ホント、だいぶ久々にこんなに気持ち悪いです。めでたい席だから・・・とか思うんだけど、主賓いなかったもんなぁ。(きっと妹の旦那は一生言われるんだろう。かわいそうに。)

あ、妹のドレス姿はかわいかったです。披露宴をやらなかったにも関わらず何故かお色直しをしたので、その分撮影時間が長引きました。
みんな写真撮りすぎ。多分すごいコトになってる。身内だけだったのに。
あ、もうひとつ言い忘れてたような気がする。妹&旦那、結婚おめでとう!
スポンサーサイト
Posted at 01:27 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。