--.--.--



2005.03.16

もうすぐ選抜高校野球。

野球バカな私ですが、そして私らしく、高校野球もやっぱり大好きなのです。
なんたって、甲子園に行きたくて母校である高校を選んだくらい。まぁその話はいつかするとして。

3/23から、第77回選抜高校野球大会が開催されます。
春はねぇ・・・夏ほど燃えないんだよねぇ。夏はやっぱり『最後の大会』って空気がバシバシ伝わってきて、その緊張感たるやこの上ないのだけれど、春はまだ『夏があるから』的な気分。
とはいえ、こんな気分になってるのは傍観者だけだから、こんなコトを言っちゃうのは球児たちには失礼なんだけどね。

今回の大会は、いわゆる『古豪』もしくは『常連』校が多いなぁってのが、組み合わせ表を見たいちばんの感想。
天理、東邦、愛工大名電、星稜、常総学院、駒大苫小牧、育英、東海大相模、浦和学院、柳ヶ浦・・・・などなど。
高校野球ファンとしては、知ってる高校がたくさん出てくるのは嬉しいものです。
気が付けば、球児たちは遥か年下になってしまったけれど、甲子園でプレイしている姿を見てる時の気持ちは、今も昔も変わらなかったりする。
毎年毎年『野球っていいなぁ』って思わせてくれる。いろんなドラマがある。感動がある。小さい頃からそれだけは変わらない。
きっと私は、高校野球がある限り、永遠に憧れ続けるんだろうなぁ。

そして。
こんなにステキな高校野球なのですが。こんなにステキな高校野球にもかかわらず。我が家では賭けをするのが恒例となってます。
昔は、父親の会社でやってる賭け(ホントは違法)に子供ながらに参加させてもらったりしてたのだけど、最近は我が家族でトトカルチョ。
私がまかり通るくらいの家族なので、それぞれ高校野球にはうるさい人たちばかり。ので、それぞれなかなかいい線突いてくる。
今回はどうしようかなぁ~。いろいろ調査しなきゃだ~。
Posted at 23:42 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
