--.--.--



2005.04.30

年に数回の約束だけど。

帰省中というコトもあって、高校時代の友人の家にお邪魔してきました。
年に数回しか会えないし連絡も頻繁に取り合うわけじゃないけど、それでもこーやって会うコトができるってゆーのは幸せですね。心は離れてないってゆーか。
会えない時間の中でお互いいろいろあったのだけど、彼女の元気そうな笑顔を見て充分安心。
とゆーか、子供が「人間」になっててかなりビックリ。前に会った時はお座りもしてなかったもんなぁ、確か。
やっぱりかわいーです。おもちゃのだけどバット振ってたりとかして、野球好きな私にはたまらんかったですね。
子供産むなら女の子!って前まで思ってたけど、こんな姿見れるなら男の子がいいかも。・・・なんて、いつになるやら。

その昔、話す頻度とか会う回数で仲の良さを計っていた頃には気づけなかったけど、本当に信頼できて心を許せる人ってゆーのは、あまりたくさんいるものじゃないんだなぁって。
その時その時の出会いももちろん大切だし大事にしてるけど、一生付き合える友人とゆーのは一握りなのだなぁと思うし、数なんて関係ないのだなぁと思う。
悲観的になってるわけでは決してなくて、現実はそうだなぁって思った時から心が軽くなったってゆーか、むしろ前向きになった気がする。
そんな、数少ない友人である彼女に会えて、今日は何だか嬉しかった。やっぱりいいもんだね、こーゆーの。

Posted at 21:27 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2005.04.29

本日より10連休。

昨日の負けにはあまり触れたくないなぁ・・・。ビジターならともかく、甲子園であれをやられちゃあいかんでしょ。
7点差をひっくり返されるなんて。まるでいつぞやの東京ドームみたい。
最後もなぁ・・・サヨナラのチャンスだったのにぃ。ううーもどかしすぎるぅー。
この教訓を活かしたゲームを期待します。ってそんなコトしか言えんじゃないかぁ!哀しいなぁ。
・・・とか思ってたのに。今日も負けちゃいましたね。
なんちゅーか、エラー多すぎません?そりゃリズム狂うってばダメだってば。
せっかくチームが良い状態に見えるのに、もったいないよ。もちょっと締まっていきましょ。

さて。GWでございます。10連休しちゃうのであります。
昨日仕事終わった後の開放感たるや、年末年始の休みとは比にならんくらいでした。
そんなわけで、今は実家に帰ってますっ。そしてその後甲子園に行ってきますっ。
東京脱出!気持ち良いもんです。こののんびり感が楽しめるようになるとはなぁ。
思いっきりリフレッシュといきたいトコだ。連休明けはかなりつらそうだけど・・・。

Posted at 22:51 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.28

初勝利おめでとう!

VS中日6-3○

橋本、プロ初勝利おめでとう!
今日は筒井先発でちょっとビックリ。打線もチャンスでなかなか打てなくて、ネットで見ててもかなり歯痒い展開。
がしかしだね。甲子園で中日に勝たんでどうするってゆーのが本音なワケで。ナゴドは鬼門だから甲子園で稼がにゃやばいって。
それに、気づけば天王山だしね。昨日あっさりやられたから、今日やられるわけには。
だから、今日の勝ちはなかなかどうして嬉しい限り。とゆーかホッとしました。
逆転後の矢野のツーラン、でかいよねー!なんかスーッとしたもん。
久保田も今日はきっちり締めてくれたし。ホントに勝ってよかったぁ。

で、初勝利といえば。
少し前だけど、能見もおめでとうっ!
いつ勝つかなぁって楽しみにしてました。だってナイスピッチ続いてたし。
会社の先輩(Gファン)が絶賛してまして。『ぜひ巨人に』だなんて冗談じゃないわ。
でも、能見といい橋本といい、ルーキーの活躍ってゆーのは見てて嬉しいし気持ちがいいのよね。
まだシーズン長いから、これからも期待しております!

それにしても。G6連敗なんだってね。
近年稀に見る連敗ぶり。あんまり記憶にないんだよね、こんな大型連敗。
順位表見るのが爽快!なんだなぁ、これが。
Posted at 01:15 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.27

接待。

仕事柄、あまり『接待』という言葉に馴染みはないのだけれど、今日はまさにその言葉がピッタリな飲み会でした。
本来は、昨年から1年間やっていたプロジェクトの打ち上げ。のはずが、どこでどう話が転がったのか、プロジェクトメンバではなくお互いの会社の上長+営業+含めた飲み会へと変更。
その話を聞いた時は『行かない』と答えた私。当然の選択。がしかし、サブリーダなんてものをやっていたがために、参加せざるを得なくなり。
何が楽しくて、良く知りもしないお客さんの部長さんとか営業さんとかと飲まにゃならんのだと、今日は朝からめいっぱい憂鬱。おまけに、飲み会の主旨もわからずこのメンバで飲む必要性もわからず。
社会人たるやの宿命なんだろうけど、なんか腑に落ちないんだよなぁ。

当初の予定通り、『端っこに座ってとりあえず食う』って目的は達成しました。
ただ、向こうの部長さんが意外にもおもしろい人だったので、個人的には近くの席でお話したかったなぁと。
どうせ目上の人と飲むなら、それなりの人とそれなりの話がしたかったのに。結局いつも通りくだらない話を繰り広げて終わってしまった。席間違えたなぁなんて途中で思ったけど、今回ばっかりはしゃーない。
そんな中でも、それぞれの人物を見極めようとしてる自分がちょっと怖い。まぁ、こんな小娘にそんなコトされてても何とも思わないんだろうけど。
笑顔の裏で何度『くだらな~い』と思ったコトか。絶対口にはしないけどねー。

おっさんの中で女ひとり、よく耐えたなぁってコトにしておこうっと。
Posted at 00:46 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.23

名探偵コナン(NTV系/月曜19:30)

放送開始からかれこれ何年経ってるんだろう。
アニメから離れて久しかったのですが、これだけは別格。その時間に家にいられるコトが珍しいからテレビはほとんど見れないのだけど、映画は毎年観に行ってるし、過去の作品も何度となくレンタルして見続けてる。何度見ても飽きないんだよね~これがまた。

昔から声を大にして言ってるのだけど、この作品は絶対に絶対に絶対に子供向け番組なんかじゃな~い!!
アニメだからって舐めてちゃダメです。トリックは明らかに難しいし(とゆーかコナンにしかわかんないし)、単純明快なストーリーに見えるけど実は全然そうじゃなくって、あらゆる要素が絡まった奥深い作品なのです。

でも実は、コナンにこれだけハマり出したのは、灰原哀が登場してからだったりする。
めぐちゃんが声をやってるからって理由で最初は好きだったんだけど、話が進むに連れて、灰原ってゆーキャラクターの重要性がどんどん増してってストーリーに複雑に絡むようになってきて、今となってはヒロインは蘭ではなく灰原にしか見えません。
この辺不思議。つかず離れず、そしてお互い意地っ張りーなカップリングって大好きなはずなのに、この二人だけはどうも馴染めない。多分私の中で蘭ってそんなに重要なキャラじゃなくて、蘭がいなくてもストーリーが成り立ってしまうってゆーのが大きな原因なんだろうなぁ。幼馴染で恋人同士ってゆー設定もなんかしっくり来ないし。平次と和葉は好きなんだけど。
だから、映画の中で毎度毎度律儀に展開される二人のちょっとしたラブエッセンス入りシーンは、ひと言で言えば『不必要!』って思えてしまう。ひどい言い草だけど哀しい現実。
とはいっても、新一と蘭との絡みを楽しみにしている人もいると思うので、そこは自分の偏見なんだろうけどそれはわかってるんだけど。正統派カップリングを好きになれないのがこんなに切ないとは。

原作は、とうとう49巻まで来てしまいました。まだまだ終わる気配は微塵も感じず。
どーやって終わるんだろ?触れてはいけないってわかってるけど、ここまで来ると感じずにはいられない疑問。
黒の組織の実態はまだまだ謎ばっかりだし、新キャラどんどん出てくるし、進展したと思ったらパッタリ音沙汰なくなるし。
まぁでも、これだけ人気あったらなかなか終わらせられないんだろうなぁ、きっと。
終わってほしいわけじゃあもちろんないんだけど、いろんなコトだいーぶ引っ張ってるから、最終的な落とし所はさすがに気になるわけで。

もうひとつ。灰原をここまで育てるつもりは最初からあったのかしら?一度聞いてみたい。
それから、お願いだから蘭と宮野明美をダブらせるのだけは勘弁してください。その切り札は使わないでー。そんな作者のエゴで灰原に身を引かせるなんてしたら、あまりにも灰原がかわいそ過ぎるぅー。
とゆーかそれで身を引かせるくらいなら、コナンにとってドンピシャなポジションに灰原を置かないでー。
灰原の想いが成就するなんて有り得ないけど、灰原ファンも納得のいくような結末をぜひ。

そんなわけで、早く新作映画を観に行きたい今日この頃です。
2005.04.23

華のある盗塁。

正直なところ、今まで『盗塁』ってモノにそこまで着目して野球を見てなかったのだけれど、この選手がプロ入りしてからは否が応でも(例えです、例え)目に付いて、何だか野球の楽しみ方のパターンが増えた気がする。
塁上にいてこんなにもワクワクする選手っていないと思う。結果を出してるってコトもあるけど、年々その凄さが増してるし、まさに『魅せる』世界を築き上げてる。
走る選手は大好き。ホームラン=大技の持つ勢いとか豪快さも好きなんだけど、ヒットやバントや盗塁=小技のできる選手の方が、どちらかとゆーと好き。にも関わらず今まであまり注目してなかったのは、『走る意味』があんまりわかってなかったからなんだろうなぁ。わかってないってゆーか、『この走塁が生きた』って感じるコトがあまりなかったとゆーか。

俗に言う『華がある』ってコトなのかなぁ。『華のある盗塁』・・・ってなんか意味わかんないけど、レッドの盗塁を見たらきっと納得できると思うんだな。
流れが変わるんだよね、レッドが走ると。盗塁でも流れを変えるコトができるんだって、そのコトを私に気づかせてくれた。まぁ私が気づいたところで全然何のコトはないんだけど。。

あとは多分、レッドの人間性なんだろうなぁ。
『野球』ってゆーものに対してすごく真摯で、見てるこっちにもちゃんと伝わってくる。それを仕事としてやってるんだから一生懸命なのはみんな同んなじなんだろうけど、それが観客に伝わるかどうかはまた別問題で。
ひとりの野球ファンとして、ずっとずっとプロ野球・・・とゆーか野球に関わっていてほしいなぁと思う人。
試合以外での取り組みとかも、やらしい感じが全然しなくって。こうありたいって思うし、こうありたいって思わせてくれる。選手としてだけじゃなくて、人として本当に素敵だなぁって。
ファンってよりも尊敬ですね。自分の道を自分の力で切り開いてる、まさにそんな人だなぁって思う。

そんなわけで1日遅れだけど、とゆーか昨日ドームにいたけど改めて、200盗塁おめでとうっ!!
うっかり忘れそうになってました。それくらいあっとゆー間に200盗塁達成したってゆーか、スタンディングで盗塁決められちゃっちゃ記録じゃなくても興奮しますってば。
でもまだまだレッドワールド堪能したいので、走って走って走り続けて『魅せて』欲しいなぁ。
Posted at 01:39 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.21

井川ようやく初勝利!

VS巨人11-2○

ホントはね、火曜もドームのはずだったんです。でも体調がすこぶる悪くて、この私が野球に行かないなんてよっぽどなのに、そのよっぽどなくらい具合悪かったんです。
だから、今日負けたらどうしよう~あぁしかも井川クンだどうしよう~のように、開幕さながらの緊張でした。
初勝利!はしたけど、今日の井川クンにはまだ満足できず。ヒーローインタビューが誰なのかわかんなかったけど、井川クンだったらマジで納得いかない。
今までよりはよかったけど・・・あの降板の仕方はないよ。エースなんだから。
でも、勝ってよかった。次こそは文句のつけようのないピッチング頼むよ!
打線は言うコトなし!おもしろい試合をありがとう!贅沢言えばホームランが見たかったなぁ。でも、ホームランなしで11得点はすごいっ!!中盤からは毎回得点だったし、良い試合展開でした。
あ、忘れちゃいけない。赤星200盗塁おめでとう~!

とにもかくにも勝ち越しました!火曜行けなかったのは心底悔しいけど。もう体調悪くなりませんように。
これで甲子園の仮は返した!だよね?和田さん。

Posted at 22:12 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.04.18

家族旅行in湯河原

父親がこの春退社したので、退社祝いに託けて、家族総出で週末に湯河原へ行ってきました。
父母・娘3人+それぞれの相方3人の計8人いたにも関わらず、誰も目的地を決めてこないとゆーこのマイペースぶり。
結局、公園行って飯食って、その後海行って旅館に到着。基本的に長居が苦手な我が家族。チェックインも早かった。
で、旅館に卓球なんてあったもんだから、タブルス組んでいざ勝負。お遊びのつもりが異常に燃えて盛り上がる。振り返ると多分、この時間がいちばん楽しかった。温泉に卓球って誰が考えたんだろ。
夜は恒例の宴会。相変わらずでした。
日曜に至っては、箱根へ行ったものの特にするコトもなく、お土産買ってそして解散。何してたんだろう・・・もったいない。。

要は、大勢集まってワイワイ騒ぐのが好きなんだよね。
特に何もしなくても普通にうるさい家族だから、帰ってくると異常に寂しい。このギャップたるや物凄い。
あ~あ、またどっか行きたいなぁ。

Posted at 00:12 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.15

負け越しちゃった。

・・・・。
今日の試合は振り返りたくないです。なんか、いちばんやっちゃいけない『ジャイに勢いをつけた』ような気がして、すっごく嫌な感じです。
しょーがないんだけどさぁ。別に負けるのはいいんだけどさぁ、まだ始まったばっかだし。
今日は完璧にやられたって感じだし、今シーズンいちばん良い勝ち方をジャイがしちゃったんじゃないかと思うと、そしてそれをさせたのが我が阪神だと思うと、なんかやだなぁ。
明日からは中日戦inナゴドだし。どんだけナゴドで負けてると思ってるのさ。そんな大事な試合を前に調子下降気味でどうする。
う~ん・・・・今日はホントにいかんかったなぁ。福原、次は頼むよ~!

話は変わって。今日から『恋に落ちたら』がスタートしたのです。
草なぎ剛自体は好きでも嫌いでもないんだけど、堤さんと和久井ちゃんが好きなので、楽しみにしておりました。
和久井ちゃん、フジの連ドラにおかえりっ!堤さんの昔の彼女ってゆー役どころ、とっても似合ってました。うん、この二人の絡みかなり気に入ったかも。
舞台がIT企業なのですが、いちおう私もIT関連の仕事をしてるのでその辺にはほとんど期待はせず。。いや、だって、絶対現実離れしてるって断言できるし・・・プログラムのプロ集団がSEってワケでもないし・・・。そんな感じなので、それ関係のシーンは軽ーく流しておこうかと。そんなに頻発するとも思えないし。
こーゆーサクセスストーリーは見てて気持ちがいいので、とりあえず最終話まで全部見るコト決定!鈴木監督も好きだしね。
とゆーか何となく、設定とかストーリーが『お金がないっ!』に似てる気がするのは私だけでしょうか?

あ、そういえば。明日は新生ドラえもんスタートだ。
Posted at 00:30 | トラ/野球 | COM(1) | TB(0) |
2005.04.14

エースで・・・。

VS巨人2-4●

またしても井川で負けました。トラの3敗は全て井川で負けてます。
なんかこれってすっごくやばいと思うんだけど。
確かに今日は、過去2試合に比べると井川クンの調子も悪くなかったかもしんない。打線も抑えられてたかもしんない。でもねでもね、全ての負けが井川クンってどうなの?
う~ん・・・今日メッタ打ちにされてたら、2軍で調整とかでもよかったのに。なんかすっごく中途半端な出来だから、動かしようがないのだけど・・・。
これどうなんだろ?まだ4月半ばだけど、このままだったら絶対やばい。
むぅぅ。どうしたもんやら。やっぱり負けよりもそれが心配。

Posted at 00:03 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.13

今年もG倒!

VS巨人8-1○

雨の中お疲れ様でした。中継見れなかったからニュースはしごしたけど、息白かったしめちゃめちゃ寒そうだった。
にもかかわらず、完全勝利おめでとうありがとうっ!
やっぱりジャイに勝つと気分が全然違うのよねぇ。いくら最下位でもいくら最下位でも、打倒読売には変わりないので。
まさにチャンスをものにした試合かなぁと。満塁でガツンと決めるアニキはさすがだよね。
マコちゃんのヒットもラッキーラッキーだし、運まで味方してるなんてこれはまた素敵。そして赤星!すごいね。ノってるね。出塁率もすごいような気がする。赤星が出たら得点入る確率高いので、不動のトップバッターになってほしいなぁ。

ホント、雨の中寒い中ナイスゲーム感謝です。
明日もこの調子で頼みます!

Posted at 01:09 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.10

VS横浜 2勝1分

いよいよ甲子園開幕。地元開幕とは言え大阪ドームだったから、『本拠地!』ってゆー印象はあんまりなかったの。やっぱり甲子園は違うよ。いいよねあの雰囲気。

一昨年は鴨にしまくった横浜。がしかし、昨年は一転して鴨にされまくった横浜。
考えてみたら横浜って、鴨にするか鴨にされるかどっちかのチームのような気がする。といっても前は弱かったから、どのチームからも鴨にされてたんだけど。。
さぁ今年はどっちだ?!ってちょっと不安だったけど、上々の滑り出しってトコでしょうか。
福原のナイスピッチに始まり(引き分けだったけど)、アニキの300号アーチ&安藤久々の先発勝利、そして今日は今季初のサヨナラ勝ち!かつ佐々木討ち!
能見もね、勝ちはつかなかったけど7回無失点はすごい!次こそは勝ち星つくといいなぁ。

さて、火曜からはいよいよVSジャイ戦in甲子園!
この時期で順位を気にするのはまだ早いけど、首位VS最下位チームの戦いなのです。伝統の一戦なのに。
ジャイもドラには勝ち越したけど、なんか危うい勝ち方しかしてないし相変わらずピッチャーはボロボロだし。まさかウチが波に乗せるわけにもいかんので、がんばってもらいたいものです。
Posted at 22:13 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.07

負けよりも・・・

VS広島10-9●

何なんだこの試合。多分ね、普通に見る分にはおもしろいんだろうけど、ファンとしてはやっぱり・・・。
何度も勝ち越したのに追い付かれ、そしてサヨナラですか。
う~ん、広島の意地かなぁ。投手陣の踏ん張りきかないせいかなぁ。

まぁでも長いシーズンですから、たまにはこんな日もあります。
調子良すぎたから、これくらいは良い薬なのかもしれません。
そんなコトよりも!心配なのは井川クン!
2試合続けて大量失点・・・一体どうしちゃったの?
井川が勝つと勝たないとでは、今シーズンの成績が大きく違ってくるのですよ。
そりゃあ野次られますよ。心ここに非ずとか、アメリカ行ってまえだとか。
そんな声に負ける選手じゃないと信じてますが、あまりにも内容が悪すぎてかなり不安。がんばれ~!君はエースなんだから~!

Posted at 22:00 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.07

何にもわかってない!

会社にて非常に腹立たしい出来事があったので、さっそく会社よりグチります。
もぉホントに・・・ようやく解放されたと思ったのにまたこれですか。

何~で全然話が通じないんだろ。
私が言いたいのはそんなコトじゃなくって、とゆーかどちらかといえば当たり前の段階を踏んでるだけの話なのに、どうしてそっちに飛び火するの?
あなたがいる意味はなんですか?舵取りするんなら納得の行く舵取りを
してください。それができないのなら作業する姿勢を見せてください。
やってるコトが中途半端な上に口だけでかい。自分を省みない。努力もしない。
典型的な私の嫌いなタイプです。

そりゃ私にも至らないトコとか悪いトコはあるから、そこは素直に謝ったさ。そしたらその返事がこれまた頓珍漢な内容で。
だから別の方向から攻めてみたんだけど、それも不発。
これはきっと何をしても無駄なんだと、半ば諦め気味。
とゆーか、私なんかががんばってもダメで、もっと上の人たちから言われないと効力がないと思われ。
う~ん、そんなんでいいのか?少なくとも、あなたが自慢げに公言しているコトが単なる思い過ごしなコトだけは確か。

相方には『ジョーカーを引いたと思って』って言われちゃった。
あ~でもまさにその通り。合わないんならそれなりに考慮してなるべく意思疎通できるようにがんばろう!とか思ってた私がバカだったのよねぇ。
結局私の無駄足掻きだったんだろうと思うと、それはそれで余計に腹立つ。私の労力を返せ!
発言を思い出すだけでムカつくよ。矛盾だらけだって早いコト気づいてくれない?

昨日・今日と久々に激昂してしまいました。
あ、ちなみにその人の言い分。
『使えない上司と組んだ方が下は伸びる』
いや~、何となく言いたいコトはわかりますよ。でもね。
それは、自分ができないからの言い訳?それともそれを美徳して、自分はそれになり切って育ててるとでも思ってる?
部下の育成方法思いっきり勘違いしてんじゃねーよ!!ちくしょーめ!
Posted at 17:50 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.07

太陽おめでとう!

VS広島9-4○

4連勝だぁ!
そして日が昇りました。太陽おめでとうっ!
いやぁ、すごいね。初回から赤星走る走る。
マコちゃんいートコで勝ち越しスリーラン。で、出遅れ気味だったモンキーも大活躍。
本日も打線好調フタ桁安打。う~ん順調過ぎて怖い。
そのうちね、そのうちぱたっと打てなくなるかもしんない。打線が繋がらなくなるかもしんない。
そんな恐怖はありますが、なんか今年は大丈夫かも?!なんて油断してしまいそうになるくらい良い打線だね。

ジャイが勝っちゃったんだよねー。もう少しがんばって負けてほしかったなぁ。
ヤクルトの藤井クン、今日はめちゃめちゃ気合い入ってたみたいですね。彼は同い年だし甲子園から知ってるから、応援しとるのです。
次こそ勝ち星ついてほしいなぁ。あ、トラ戦はやめてね。
あ、それと。涌井ク~ン!また一軍上がってくるの待ってるよ~!

Posted at 00:45 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.06

3連勝!

VS広島9-2○

今日もいい感じの試合でございました。
相変わらず打線好調ですね。シモさんも相変わらずののらりくらり投法で、見事3連勝です。
鳥ちゃんも開幕からずっと当たってるし、今年はがんばってもらいたいので非常に嬉しいのであります。

なーんと言っても、ジャイがまだ勝ってないんです!
開幕4連敗!そして投壊!
気持ち良~いです。まだ4試合だけど、「単独最下位」ってゆー響きが心地良~いです。

Posted at 00:54 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.04

開幕して思うコト。

プロ野球が開幕したのはいいのですが、何なんでしょうこれは。
どうしてマスコミは、この期に及んでこぞってジャイの話題ばかりするのでしょうか。いい加減納得いかないわ。
今年は改革元年なんでしょ?プロ野球界変わって行こうって年なんでしょ?
ジャイ人気が落ちてるのなんてめちゃめちゃ明確なのに、あんな打線で勝てるわけないってゆーのが立証されてるのに、強力打線だ何だって、これじゃあ変わりっこないってば。
マスコミのジャイ重視のスタイルが変わらない限り、プロ野球新時代なんて来ないんだと思うんだよなぁ~。
昨年の一連の騒動で思い直してくれてるのかと思ったのにぃ。
NHKのアナウンサーなんて広島に対して『あの巨人相手に意地を見せてますね』だって。本気で言ってんの?それ。それが報道する人間の言うコト?あ~もう信じらんないバカみたい。

と冒頭でひとしきり文句。この件に関しては年々不満が募っております。
そりゃあね、打倒読売を掲げている阪神としましても阪神ファンとしましても、巨人が強くないとおもしろくないってゆーのはわかってますよ。
けどねー。この数年のプロ野球人気の低下で、マスコミも何か感じてくれないのかと思うわけですよ。
今年こそは変わってくれると信じてたのに。また1年こんな状態が続くのだろうか。やだなー。

開幕するといろんなコトに、喜んで腹立って悔しくなって楽しんで。とにかく一喜一憂の毎日なのです。
精神的にすっごく元気になるのが自分でもわかる。野球見ながらニュース見ながらウダウダ言ってるのは、何者にも変え難い幸せでございます。
正直、トラが強くなきゃおもしろくないとか勝たないと嫌とかゆーよりも、野球が見れたら私は満足なんだろうなぁ。
そりゃ応援してる以上は、勝ちたいしできれば優勝したいなぁって思うけど、優勝なんて本気で思えるようになったのここ数年だし、負けても球場に行ってた方が楽しかったりする。球場にいると落ち着くしね。
まぁ、トラ仲間といっしょに見てるってゆーのもでかいと思うんだけど。野球観ながらみんなで騒ぎながらってゆー、そんな時間が好きなんだよねぇ。
そんな中で、トラが強くなってきて勝つ回数も増えてきて、そしてまた優勝できたら極上の幸せですね。

今年はどうなるコトやら。まだ始まったばっかりだけど。
とりあえず、昨年よりはたくさん球場に行きたいもんです。
あ、そうだ。
アニキ、27回目(って言ってあげるよ、ここは。)の誕生日おめでとうっ!そしてバースデイアーチ、さすがアニキだね!
今日は逆転勝ちだし。2005年、なかなかいいスタートが切れたような気がするわ。
Posted at 00:38 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

今シーズン初勝利!

VSヤクルト9-1○

やった勝ったぁ!快勝も快勝!
今日はもうかなり気分良い!昨日の試合はきっとプレ開幕だね。
打線がめちゃめちゃ機能してるし福原絶好調だし、とにかく鬱憤は晴れました。
ほいで、アニキ1500安打おめでとうっ!カッコ良すぎるよアニキ!
あ~ホント、素敵な試合が見れて幸せ。遠征に来て、しかも開幕から連敗だったらどうしようかと思ったよ。

今日みたいに打線が繋がれば、今年のトラさんはとてもおもしろいと思うのよね。
この調子で期待してまーす!がんばろうっ!

Posted at 22:33 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

黒星スタート

VSヤクルト6-1●

ひとしきり文句言い終えて、ようやく開幕したなぁって気分になりました。
しかし何だこの試合。アニキのホームラン以外いいトコなし。
今日の敗因を挙げるとすれば、スペンサーの暴走でしょう。
まー阪神の開幕試合って勝つコトの方が珍しいから。12年振りの地元開幕に期待しすぎてたのが悪かったかな。ここは切り替えて、明日またがんばろーっと。

しかし。願わくばスタメンは、シーツ→関本、スペンサー→檜山がいいなぁ。
もぉ和製打線でがんばろうよ。その方が絶対いいって。

Posted at 05:20 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.04.01

祝・開幕!

20050401174201
来ちゃいました、大阪ドーム!
この日が来るまで長かった。ようやくって感じ。
後少しでプレイボールだぁ!
相変わらず開幕はめちゃ緊張っ!!
Posted at 17:42 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
