--.--.--



2005.05.28

衝撃の人事異動。

今日は阪神戦がなかったので久々に会社の話を。
とゆーか、今日語らないでいつ語るってゆー出来事があったのです。もぉかなりショッキングな出来事。

前々からいろんなウワサは飛び交っていたのですが、私の所属する部の上司がごっそりと変わったんです。いわゆる人事異動ってヤツですね。
その内容が・・・。入社当時からずっとお世話になっていたAさんが部を離れるコトになって、ある時から仕事の仕方や考え方や人となりに全く魅力を感じなくなったBさんが副部長に就任ですよ。かつ、現在の部長は俗に言う『降格処分』で。
何だこれ、何だこれっ!一体何が起きてんの?裏事情はどーなってんの?誰の差し金?確かに部の業績はあんまり良くないけどさぁー。
とまぁ、その発表を見た時とりあえずパニクりました。『成績』ってコトで考えたら然るべき人事なんだろうけど、個人的にAさんが部からいなくなるのがかなり堪えた。

IT業界にいながら『開発嫌い(苦手)』と言い張る私にずっと『それでいいんだ』と言ってくれていた人で、何かあると気に掛けてくれて、いろんなコトを教えてもらったし助けてももらいました。
いっしょに仕事をすると、すっごく厳しくて逃げたくなるし言ってるコト難しすぎて泣きそうになるんだけど、その分勉強になるし自分が成長していくかのような錯覚に陥ったりして。
何だろう。私が勝手に感じてただけなのかも知んないけど、安心して仕事していられるコトができたとゆーか。背中をいつも押してもらっていた気がします。
考えを否定されるコトはなかったし、いつも親身に相談に乗ってもらってた。『道』を作ってくれる・・・とゆーか、示してくれるって言った方が近いかな。私はそんな風に感じてました。
だから、無条件に甘え(って言葉が合うのかわかんないけど)てたような。自分のコトわかってくれてるだろうからって思ってたトコがあったのですよ。それが今度から無くなっちゃうんですよ。
なんか、寂しいって気持ちとしっかりしなきゃなって気持ちと両方あって。今まで目を掛けてもらっていたのに、私は多分何も返せてないし、全然成長していないような気がするから。
自力でがんばれってコトなのかなぁと、今日の帰り道そんなコト考えながら若干脱力気味に帰ってきたわけであります。自力でってゆーか本腰入れてってゆーか。
なんか、いろいろと複雑です。また別の問題でもいろいろと考えてるトコだったので、余計に今回はショックでかかった。マジで。なんかなぁ・・・見つめなおすかぁ。
Posted at 01:34 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
