--.--.--



2005.06.27

バトン受け取っちゃった。

その昔『不幸の手紙』『チェーンレター』とやらが流行りましたが、今のご時世に相応しくこんなモノが回ってきました。
BLOG界では有名みたいですね。全然知らなかった。
しかし、さっすがだよね。これってまさにBLOGならではの連帯感。ただ、昔と違って怖いのは、誰が止めてしまったかパブリックにバレてしまうってコトでしょうか。
う~ん、思えばそれ系の手紙は全て止めてたっけなぁ・・・。

ゴチャゴチャ言ってても仕方ないので、以下回答。

■Q. Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
自宅のマシンには入ってません。
会社のマシン調べてみたら907MBでした。全てMP3。
残業&休日出勤のお供です。仕事が捗るのよねぇ~。

■Q. Song playing right now(今聞いている曲)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN2

■Q. The last CD I bought(最後に買ったCD)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN2

■Q. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
以下、思い入れのある曲をマジ語り。

*)SNOW LIGHT SHOWER(伊倉一恵)
City HunterのサントラCDの中の一曲。
CHの曲は全てカッコ良いけど、これは珍しく出演声優さんが歌っている曲で、香らしからぬ甘い歌声がすごく好き。
確かこれが初めて買ったCDだったような。
あの時、某アイドルのファンクラブに入るかこのCDを買うか、幼いながらに非常に悩んだ記憶あり。何故このCDを選んだのかは記憶なし(多分勢い)。
ただ、このCDを買ったのがきっかけで、その後アニメの世界へGO!だったのは確か。おかげさまでめぐちゃんにも会えました。

*)瞳に銀河(林原めぐみ)
初めてめぐちゃんに会った時に、最初に歌った曲がこれ。
イントロ聞くと、今でもあの感動が蘇ります。イントロが流れて舞台の幕が上がって、彼女の脚が見えて・・・鮮明に覚えてる。
う~ん、あの時は泣いたなぁ。今だったら・・・泣かないだろうなぁ。

*)きらめくかけら(林原めぐみ)
長らく『何となく・・・』的な義務感によってめぐちゃんのSCDを購入してた日々だったのですが、この曲で目が覚めました。
彼女の曲だったら、ハードな感じの曲よりもしっとり穏やかな曲が断然好み。そんな曲歌わなくなったなぁ・・・なんて悶々としていた時に出会ったのがこれでした。

*)六甲おろし
言わずもがなですが、阪神タイガースの歌です。
何度この曲を歌ったコトか。自棄になりながら歌ってた日々を思い出すなぁ。

*)ラブストーリーは突然に(小田和正)
かの有名な『東京ラブストーリー』の主題歌ですね。
このドラマ&この曲がなかったら、こんなにドラマニアじゃなかったしフジ好きでもなかったと思うから。
イントロ聞くとリカの声が聞こえて来るんだよねぇ。『カ~ンチ!』って言うんだよリカが。くぅぅ、切ない。

5曲って・・・選ぶのかなり難しかったんですけど・・・。

■Q. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
BLOGやってる友人を手当たり次第列挙します。ヨロシクです。
・シンガポールにいるジュロンちゃん。
・北海道にいるHクン。
・ネタがないとBLOGをほっぽりだしているIさん。
・勘違い大王かんちゃん。
・こっちは見てるかな?まなつさん。

止めなかった自分、偉い!
Posted at 21:09 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2005.06.27

セリーグ40勝一番乗り!

VS巨人 8-2○

ナイス杉山!ナイス橋本!
なんかもう、今年の阪神は見てて本当に清々しいです。
これだけ若い選手ばかりを起用して、かつそれが吉と出ているのは、まさに岡田の成せる業。
いろいろと叩かれたりするコトもあるけど、応援してますよー岡田さん!

で。何と、セリーグ40勝一番乗りだそうですね。
むむ、最近ホントに勢いづいてきたのかな。梅雨バテ失速してないし。
これはもしかして、ひょっとするとひょっとする??
まだ気ぃ早いけど、その事態になるコトは想定しておいた方がいいのか??
・・・・いや。まだ早いな。ジャイに勝ち越したから頭がのぼせてるぅー。
Posted at 01:34 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.26

今日の試合は・・・

VS巨人 8-6●

疲れました・・・。
これぞ野球って試合だったけど。シーソーゲームは好きだけど。
ものすごく、勝ちたかったの~!!
鳥ちゃんのヒーローインタビューがぁ・・・玉砕。
悔やんでばっかりはいられませんが。やっぱり悔しいね。
また明日、気持ちよく勝って勝ち越しといきましょう!

しかし。ジャイ戦はやっぱり燃えるなぁ。

Posted at 01:42 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.23

鳥谷DAY

VS中日 4-2○

文句なしで鳥ちゃんの日!!
プロ入り初サヨナラアーチ、おめでとうありがとう~!
しかも今日は2ホーマーです。決してホームランバッターじゃないのに。
鳥ちゃんの才能がだんだんと開花しているようで、非常に喜ばしくて嬉しくて、思わず飛び上がってしまいました。
今日大阪ドームにいた人たちが羨ましい・・・。私もその姿を見たかったぁ。ヒーローインタビュー聞きたかったぁ!
明日は絶対デイリー買おうっ。永久保存版にしてやるぅ!

※追記
ようやくすぽるとで全貌が観れた。
なんか・・・ものすごくおもしろい試合してたんだね。当たり前なんだけど、今日は特にテーブルスコアだけじゃ伝わらないプレーが盛りだくさんとゆーか。
こーゆー締まった試合は観ててかなり気持ちが良いので、結果しか観れないけど興奮は伝わってくるのよね。こんな試合いつも観たい。疲れるけど。
そして。鳥ちゃんの初々しくて爽やかな笑顔がとっても印象的でした。
その後の三宅さんの妙に嬉しそうな笑顔も印象的でした。何故?三宅さん・・・。
Posted at 00:12 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.21

完全飽和状態。

書いてるヒマがあれば帰れと思うのですが・・・。家に帰ってPCを開く余力が無さそうなので、会社からこっそり(でも何でもないけど)投稿。頭の中を何とか落ち着かせたい。このまま帰ったら凹む。

とりあえず、現在頭の中は飽和状態です。
波面だとか収差だとか・・・知らんっちゅーねん!!
って、ホントだったら逆切れ状態に陥っていてもおかしくないのですが、逃れられない状況なので無駄な抵抗はせずにいます。
数式がいっぱい並んでました。わけわかりません。わけわかんなくてもいいみたいなんだけど、本当は拒絶反応起こしたいの。でも起こせないの。包囲されてるから。
自分の中である程度消化できて概ね理解できたら、『なるほどね~』なんて思えるんだってわかってるけど・・・初めの一歩は正直とても厳しいです。如何せん該当の世界を知らなさすぎるので、まるで呪文なんだもん。
最初はこんなもん。と何度も自分に言い聞かせているところです。
だってこれで終わりじゃないし。まだまだ情報収集は続くのであります。まだまだ序の口なんです。
しかも情報収集は単なるスタートライン。その後に待っているコトを思うと・・・いかにこの情報収集が大事なフェーズなのか、わかっているからこそ今このように滅入っております。
ふぅ・・・もう少し働いてる頭でいろいろ考えよう。これ以上足掻いても何も浮かびそうにないわ。

あ、今日からレギュラーシーズン再開ですね。
最後危うかったけど、天敵中日に勝ててよかったぁ!井川クンに勝ちはついた・・・んだよね?それもまたひと安心。
今日は矢野さんに感謝☆3打点をありがとう。逆転タイムリーをありがとう。
トラさんが勝ってなかったらもっと凹んでいただろうから、何か救われた感じです。
Posted at 22:27 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.21

歯は・・・

無事でした。
軽~い虫歯だそうで、まだ治療しなくても大丈夫だとのコト。
覚悟決めて行ったのに、ちょっと拍子抜け。気にしすぎだったのかな。

イライラの理由のひとつが解決して何よりです。
でもまだ気分は全然晴れないんだけどー。
なんか、気分が乗らないと何もかもの歯車が狂ってきて、嫌だ。
時間の使い道もだんだんと下手になっているような・・・。うぅやり切れない。
Posted at 00:28 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.20

魂どこにいるのかしら。

シーズン中なのに野球がないと、必要以上に腑抜けになるもんですね。
寂しいなぁ。毎度毎度試合観れてるわけじゃないけど(とゆーかほぼネット観戦だけど)、なんかこう・・・テレビもおもしろくないし身体は元気ないし、要するに無気力。
まぁ、無気力なのはそれだけのせいじゃないんだけど。
妙に魂が抜けてます。どっか行っちゃってます。それも結構長い間。
どこに行っちゃってるんだろうなぁ。自分でもよくわかんない。
コナンには相変わらずハマってるしそれなりに笑ってる日々を過ごしているんだけど、どうにもこうにも『充実』って言葉とは程遠いトコに気持ちがいるような。
何かが足りない。物足りない。その何かがよくわかんないんだけど、ものすごく心の中に引っ掛かってる。感じがする。

とはいえ、1年に何度かこーゆー時期があったりするので、そこまで悩んでるわけでも苦しんでるわけでもないのだけど。ん?それがいかんのかなぁ。
けど。悩んでばっかりいられないような状況なので、そのうち何とかなるだろうと片隅に追いやりつつ、ハードルを飛ぶ準備を徐々に始めなければなりませぬ。
元素とか原子番号とか何とか。必要な情報を頭に叩き込んでいる段階なのですが、笑っちゃうくらい縁遠い世界過ぎて、てか笑ってしまったよ。
化学?数学?思いっきり不得意分野です。だって私、思いっきり文系偏り人間なんですもの。興味すらないです。
まぁ、概要を知るってコトが重要なのでさほど深い知識までは求められてはいないんだけど。灰原だったら即答しちゃうんだろうなぁ、なんて思っちゃう私を許してやってください。

そうそう。奥歯が虫歯っぽいんだよね。これのせいでイライラしがち。
明日ようやく歯医者へGOです。もしかしたら神経抜く羽目になる?かも?
別にそれはそれで構わないから、早くこの違和感を取り除いてほしい~!
Posted at 00:11 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.19

ひと言だけ・・・。

涌井クン、待望のプロ初勝利本当におめでとう!

なんか長かったように感じるけど、本人は相変わらずマイペースみたいで。
そこがまたカッコ良いです。
交流戦も終わってレギュラーシーズンに戻るけど、涌井クンの勇姿は観に行きたいなぁ。西武ドーム行こうかなぁ。

あ。交流戦終わったってゆーのに何にも触れてない。
また次の機会というコトで・・・。
Posted at 01:10 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.18

ハードル設置。

確信のない当たり前ほど不確かなモノはない。って前にどこかで書いたコトがあるのですが。
ここんところ驚く事実が多かったのではあります。が、今日ほど衝撃がでかかった日はないです。大変です焦ってます不安です。
平穏な日々が続いてたんですよ。忙しくなるって言っても、帰りが遅いコトくらいは構わんのですよ。そーゆー意味での忙しさなら。
けどね。けどね!ハードル上がりすぎっ!!高すぎるでしょう、それは・・・。
楽にこなせる仕事だけをやっていたいって意味じゃないです。難しいコトに挑戦する方がむしろ好きです。でも、限度があるじゃんっっっ。
しかも。とある事情によって期間が短縮されてしまったわけで。それが今日の衝撃だったわけで。
めでたいんだけど。ホントはちゃんとお祝いしたいんだけど。どうにもそんなゆとりはないです私。
『当たり前』のようにあったのに。あっさりと崩れ去ってしまった。あぁ無情。
↑はちょっとオーバーな表現だけれども。気持ちそんな感じ。心の準備がないままにいきなり来たか!と。

軽~くパニックです。宣告されたばっかりだから余計にね。
しばらくは精神的余裕がない日々が続くんだろうなぁというコトが、ほぼ決定いたしました。さぁ私はハードルを超えられるのでしょうか。
超えられないにしても、せめて正面からきちんと飛びたいっすね。たとえ転んでも。飛べなくても。ちゃんと向き合っていたい。
ハードル撤去とか強行突破とか、ルール違反にはならないように。が目先の目標。
とはいっても、ひとりなわけじゃないんだけどね。ひとりだったらレース棄権してる。

野球がないからBlogに書くネタがな~い!なんて思ってたからいけなかったのかな・・・。
Posted at 00:41 | 会社 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.16

鳥谷今季1号!

VS西武 10-3○

ひいき目もありますが、今日は何と言っても鳥ちゃんでしょう!
逆転タイムリーに今季初ホームラン!初ホームランは絶対見てやると誓ってたのにぃ。しかも西武ドームだったのにぃ。
あぁ今日行けなかったのはしばらく悔やみそう。未練がましい人間なんです、とっても。
けど、鳥ちゃん大活躍はすっごく嬉しいです。ホクホクです。だからとっても行きたかったの。
心配なのはレッド。だ、大丈夫なのだろうか・・・。本人は大丈夫だって言ってるみたいだけど、かなり不安。レッドが大丈夫ってゆーなら平気な気もするけど・・・。幸い、明日の試合が終われば4日間ほどお休みなので、その間にしっかり静養してほしいです。
レッドの代わりに入った太一郎がタイムリー、関ちゃんもタイムリー、杉山3勝目。そしてしつこいけど鳥ちゃん大活躍。なんか、岡田阪神を象徴するようなメンツですね。加えて、アニキ&マコちゃんの連続アーチ。あ~ホントに行きたかった!(←3度目)
なんと貯金が10ですよ。いつの間に2桁。ちょっとビックリしちゃった。
明日の試合が終われば交流戦は終了。明日も勝って2桁貯金のまま公式戦に戻りたいです。何があるかわかんないから。

ダル君がね、プロ初登板初勝利。おめでとう~!
お騒がせな彼ですが(いろいろあったね)、ヒーローインタビューは何だか初々しくて、真面目でひたむきなコメントしてる辺り泣きそうになってしまいました。
ふてぶてしさが売りの彼ですが(揶揄だけどね)、野球やってる姿が真剣で真っ直ぐでウソがなくって、あらゆる意味で華のある子だよなぁとつくづく感じます。
これだけ注目されて一発で結果を出す。すごいコトだよねー。まだ18歳だよおい。今後もますます楽しみ。なんだかんだで応援してるよ私。

ちょっと余談。そろそろテレビ誌に7月ドラマ情報が載り始めましたが。
深っちゃん可愛すぎ!あの写真やばいくらい可愛い。心臓打ち抜かれちゃった。
今度の月9、とっても期待しております。あんなに可愛い姿が毎週見れるなんて。幸せであります。
Posted at 01:07 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.15

エース対決制覇。

とりあえずまた叫ばせて。
やっぱり松ちゃんが好きだー!
たまにね、たまにこーゆー日ある。

VS西武 4-0○

井川クン、一軍復帰&5勝目おめでとうっ!
松坂とのエース対決、今日は胸を張って『勝利』ってトコでしょうか。
ファームに落ちていろいろ思うところがあったのかなぁ。なんて考えちゃいます、やっぱり。明日のニュースにもそう載りそうだわ。
井川クンは、笑顔はたまに見せるけどそれ以外の感情はなかなか読み取れない人なので、何を思って投げたのかは定かではないのだけれど。
でも、今日は6回までとはいえ無失点。2軍落ちは決して無駄なコトではなかったのかなと思いたいです。
次もがんばれ。次こそが勝負!覇気のある投球、期待しております。
浜ちゃん満塁でタイムリー。鳥ちゃんも先制タイムリー。スカッと良い試合だったのではないでしょうか。願わくば。観に行きたかった~!
関東での試合の場合、今日みたいなナイスゲームをやられると嬉しい反面悔やまれます。球場観に行きたい観に行きたい行きたい・・・。
贅沢なんだけどさ。だって行きたいんだもん。
あ、こんなコト言ってて明日の試合に響くと嫌なので。明日もこの調子でがんばってください。最後の交流戦!だしね。

先日の赤星の甲子園初☆ホームランも、すーっごく嬉しかったのであります。モンキーの闘志燃やしてる姿が可愛い。
で、ついに和田日記復活です!待ち望んでました~!
野球ニュースはしごしてても、これがないと何か物足りなくって。長らくお休みしてたのですが、久々に更新されてました。朝からちょっぴり幸せ。
でも和田さん、楽しみにしてますが無理だけはしないでくださいね。けどいろんな情報待ってま~す。
Posted at 01:33 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.13

映画CMにやられる。

リング2の予告何とかなりませんかね??
これ切実な思い。フジ好きな私は8チャンネルにチャンネルロック状態なのですが、映画CMが流れる流れる。ちょっと気を抜いてるとあの映像が飛び込んできて『うわぁぁぁっ!』と。
元々、ホラー系とかオカルト系とかそっち方面には滅法弱いのです。お化け屋敷ですら入れない。子供騙しだとわかってはいながら、いざ目の前にしたら足が竦むのよね。
リングはね、邦画版からめちゃくちゃ苦手だったのね。一時期、登場人物の名前聞くだけで夜一人で眠れなかったりとかしたし(←一体どれだけ小心者なんだ私)。記憶の片隅に追いやって久しかったのに、ここに来てあのCMですよ。もうたまらんです。
いちばん嫌なのが寝る前に見ちゃうコト。『あ、やべCM始まった!』と思いチャンネル変えるかミュートにして目を瞑るかして、そろそろいいかなぁって顔を上げた瞬間CM最後のシーンで例の『うわぁぁぁっ!』ですよ。
これ耐えらんないんだけど・・・・。ホント心臓に悪すぎ。怖いったらありゃしない。ホラー映画ブーム、そろそろ終わらないかなぁ・・・。

と思いきや。ついさっきスター・ウォーズ3のCMが!!!ついに!!!
楽しみです。非常に楽しみです。といっても私の場合、生粋のファンではなく微妙に似非ファンなのだけど。
いやね、旧3部作をほとんど見ずにエピ1を見て、アナキンの可愛さからハマってしまった身なので、似非ファンだといわれたら反論はできないのだけど。
エピ1見た後に続きが気になっちゃって、相方にぶつけた質問が『アナキン君どうなるの?!』だったから。相方が言葉失くしてました。無知だったなぁ私って今にして思えるけど、あの時は必死でした。
そこからSWの世界へズルズルと・・・といった感じ。本サイトにはコンテンツまで作っちゃったし(更新してないけど)。
だから、この夏は本当に待ち遠しかったのです。あと1ヶ月切ったなぁ~。映画CMも今後たくさん流れるのでしょうか。見る度に目が爛々としそうです。

好きな映画CMばっかりだったらいいのに。とゆーか、苦手な映画CMにはあり付きたくな~い。タイミングの問題なのかしら。
Posted at 23:22 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.11

今日はアニキの日。

VS日ハム 5-4○

アニキありがとう!そしておめでとう!12球団からホームランを打つなんてゆー快挙達成日に、サヨナラホームラン!
やっぱりアニキだね。ちょっと前まで広島にいたなんて微塵も感じさせないよね。てか、アニキがいなかったらって考える方が怖い~。
今日はちと遅くまで会社にいて、席を離れてたから試合をずっとネット観戦してたわけじゃなかったのです。もう試合終わってるだろうなぁなんて思って見てみたら、なーんとサヨナラ勝ちじゃあないですか。
関東に住んでる人間としては、サヨナラ勝ちってされるコトは多々あるけれど、するのを生観戦できる機会は非常に少ないのですよ。
甲子園には何度か行ってるけど、まだサヨナラ勝ちには出くわしてません。ずっと憧れてるんだけどなぁ。いつか出会えるかなぁ。

あ、そうだ。おっきーがトレードで楽天行っちゃいましたね。早速スタメン出場だったみたいで。
うん。ウチにいるよりは遥かに出場機会に恵まれるし、おっきー良い選手だし、ぜひスタメン定着してほしいです。がんばれ、おっきー!応援してるぅ!
でね、そのトレードでウチに来る選手なんだけど、元近鉄の前田。ゴメンなさい知らなかったんだけど、とある共通点を見つけてしまいまして『まただぁ!』と思ってしまったわけであります。
いやぁ~ビックリしたよ。うん、ホントにね。
Posted at 00:53 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.09

またもや首位浮上。

VSオリックス 4-0○

3タテ!でございます。ゴメンね仰木さん。
福原、オリックス相手に2度目の完封かぁ。相性いいのかな。てか、完封嬉しいけど中継ぎ陣休めたの助かったけど、も少し安定感が欲しいなぁ。なんて思うのって贅沢?でもきっと、福原自身がいちばん強くそう思ってるよね。今日の勝ちで何かが吹っ切れてくれるといいなぁ。
赤星が2盗塁!さすがレッドスター★今後も走りまくってください。やっぱり赤星が元気なくっちゃね。あ、そういえばレッド&鳥ちゃんコンビになったのか。レッド&モンキーコンビとはひと味違った展開になりそうだ。

で。明日からはいよいよVS日ハムin甲子園!新庄in甲子園!
日ハム今元気ないんだよね。それがちょっと心配。7連敗とかしてるんだっけ?甲子園で復活?あぁそれは勘弁。
なんか、ダルビッシュが一軍同行らしいですね。投げるのは14日みたいだからウチ相手じゃないけど、ダル君甲子園に来るんだねぇ。
新庄が何してくれるのか今から楽しみです。ホントは球場行きたかったんだよなあ。でも遠征して雨天中止はつらいしなぁ。
てか、明日から雨模様っぽいのですが、試合大丈夫?なのかしら。この3連戦を心待ちにしてた人も多いと思うので、何とか天気持ちこたえてくれるといんだけど。

っちゅーか、そろそろ限界!球場行ってなさすぎ!
あぁ球場が恋し~い。早く観戦に行きた~い。来週西武ドームで試合あるけど、平日だし西武ドーム遠いし、行ける距離なのに行けないから余計ストレス!

※すっかり忘れてた今日の一大事!
浅井、初スタメン完封勝利おめでとう!ナイスリード、だったかな?矢野・野口の後継者として、今後もがんばれっ!
Posted at 23:30 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.08

浜ちゃん、おめでとう!

VSオリックス 8-4○

W杯出場の懸かった運命の試合が行われていた今日という日ですが、それでも野球の話を先に。
いや、今日はある意味ウチにとっても歴史的(ちょっと大袈裟)な日なのですよ。だってだって、浜ちゃん復帰後初ホームラン!この日をずーっと待ってたの!
相変わらず会社からネットで見てたんだけど、やっぱりガッツポーズしちゃったね。加えて泣きそうだった。長かったね浜ちゃん。実に何日ぶりのホームランなんだろ?とにかくホント、おめでとう!
なんか今日の試合は、杉山がナイスピッチだったし追加点もいい感じで取れたし、理想的な試合展開?って感じでこのまま勝ちじゃん連勝じゃんって思っていたら。だからエラーしちゃあかんですってば。
同点かー・・・って落ちたのも束の間、マコちゃんグランドスラム!やってくれるね~さすが打点王!稼ぎまくりですね。
よかったよかった。杉山の勝ちを消しちゃったのがちょっと残念だけど。てか、ジェフも球児も最近やっぱり打たれ過ぎ?今日はエラーの影響??

さて。サッカー勝ちましたね。野球はひたすら熱っぽく語るのですが、サッカーはあまり・・・なので冷静です。
思えば、前回夜中にやってた試合の時はコナンのビデオを観てた。その前の3月か4月くらいの試合の時は、裏番組のカブト祭りに夢中だった。そして今日は、無観客試合に興味はあったものの野球とサッカーを交互に・・・。せっかく早めに帰ってきたのだから今日くらいはサッカーでも見よう、なんて思わないのが私らしい。
いや、でも勝ちは嬉しいです。W杯出場決定なんで、それはとっても嬉しいのです。
う~ん・・・。これ以上言葉にしたとしても感情が全然篭らなそうなので、この辺でやめとこう。
Posted at 23:27 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.08

ビックリ×2。

ちょっと情報掴むの遅かったんだけど、本日知ってビックリ。
City HunterのDVD-BOXが発売!だそうですね。やっと出るのかって感じですよ。待ち焦がれてたわけじゃなかったけど、少しばかり期待はしてました。
いやぁ、コナンにハマってる今来るか!って思いましたね。タイミングとは恐ろしいものです。
それがさぁー、価格聞いてさらにビックリ。10万ですよ10万。Amazonの2割引でも8万。いくら全部セットとは言え高~い!!
でもね、買っちゃった。やっぱり買っちゃった。こればっかりは見逃せなかったのよねぇ。初めてこんなに好きになった作品だからねぇ。
とは言え完全予約生産らしくて、私の手元に届くのは12月。まだまだ先でございます。まぁ今届いても、コナンばかりで気がそっちまで回らそうなので、ちょうどいいのかもしんないけどね。

あ、もひとつビックリしたコトが。ビックリっちゅーかありえんっちゅーか。
ナベツネ復帰?!マジですか?本気ですか読売さん?
えええー。せっかく面倒な人がいなくなったと思ってたのにー。プロ野球新時代に向けてがんばれると思ってたのにー。
『巨人再建のため』だそうですが、あなたがいたらまともに再建しないと思いますが、そこんトコどうなんでしょう?今のプロ野球の構図を作ってしまった原因の一部でしょ?ナベツネは。ホントにそれでいいの?
確かに、独裁者ってある意味では必要なのかもしれないんだけど、この人の場合は読売重視過ぎるしファンの声無視し過ぎるし、言動が気に入らないから共感できないんだよなぁ・・・。
てか、アンチ読売のみならず、読売ファンからも嫌われてるナベツネを戻すなんて。もしやこれもシナリオ通り?なんかまたいらんコト考えちゃいそうになるってもんだよ。
今後の『野球界』が良い方向に進むような改革なら万々歳だけど。頼むから、金にモノを言わす改革だけはやめてください。
あ~もうこんなコトになるとは。仙ちゃ~ん!助けて~!

あ、今日の結果は。
VSオリックス 4-2○
ってコトで。シーツ2打点!てか、鳥ちゃんが2番でちょっと驚いた。
で、モンキーにもタイムリーが出たみたいで。おめでとうモンキー!
前川は・・・3回持たず??ネットで見てる限りだったけど、コントロール悪かった?四球がやたら多かったような・・・。
けど、後続のピッチャーはちゃんと抑えたし。といっても、球児-ジェフ-久保田なんだよなぁ、フル回転してるんだよなぁ。
やっぱりもう少し先発ががんばってくれないと・・・怖いなぁと思うです。
Posted at 00:21 | トラ/野球 | COM(1) | TB(0) |
2005.06.07

とうとう・・・

相方もコナンにハマりました。原作を懸命に読んでおります。
今まで私が映画やらビデオやらを観てても、そこまで関心なかったのに。急にどうしたコトやら。
やっぱり、傍らの人間がものすごい勢いでハマっていると、相手にも通じるものなのですね。なーんて思ってみたり。

しかし。相方さんとは、好きなものが似てないようで似ています。
Posted at 00:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.05

またしても引き分け。

VSロッテ 1-1△

引き分けかぁ・・・。今年は引き分け多いなぁ。今日で何度目だ?
引き分けってすっごく微妙。今日は追いついての引き分けだからまだいんだけど。
ロッテ相手に1勝1敗1分。まさに可もなく不可もなくって感じで、どうコメントしてよいのやら。てかその前の3タコが効いてるよなぁ。どうも波に乗っていけてない感じがするんだなぁ。
今日は何と言っても下さん!でしょう!やっぱり今いちばん頼れるのは下さんだよね。けど、どうして下さん好投の時は打線が援護できないんだろ?なんか・・・藪状態?!暗黒のエースを思い出してしまうよ。

で。中日が復活!!これかなりやばい。日ハム相手に3タテでしょ?交流戦終わってみたら5分でしたって感じになりそうじゃないか?
ただでさえ苦手球団なのに・・・交流戦で落ちてきたからラッキーとかって思ってたのに・・・やはりそう上手くいくはずもなく。
昨日だっけ?順位抜かれたの。ヤクルトだけでなく中日も・・・ヤクルトより独走しそうな可能性のある球団だけに、不安です。やらしいチームだよなぁ。

唯一喜べるのは読売が負けたコト。ソフトバンク、ホントーに強いね。
今の読売のチーム状態と比較したらソフトバンクに失礼なのは承知ですが、何故ソフトバンクがあれだけ素晴しいチームなのかが改めてわかった気がする。
隙のない、かつ、そつのない野球をするんだね。ピッチャー良し・バッター良しなのは置いておいて、機動力とか団結力とか、『野球』に取り組む姿勢みたいなのが違うってゆーか。
こないだソフトバンクの三瀬が、アニキの後頭部にボールぶつけちゃって、ウチらは『三瀬何してくれんの?!』状態だったけどアニキは全然怒ってなくって。それどころか自身のHPで『ソフトバンクを尊敬してる』って言い切ってて。
そのエピソードを読んで不覚にも泣いてしまいました。すごくレベルの高い世界で共に戦ってる姿が、なんかもう胸に突き刺さって・・・。(ココに載ってます。)
ロッテといいソフトバンクといい、なんか脱帽です。パリーグっていい球団がホントに多いなぁって、交流戦で痛感してます。

阪神も、人気に奢るコトなく、ひたむきに真っ直ぐに白球を追い求めて―――今若い選手多いから、高校野球っぽいのが似合う気がする―――とゆーかチームプレー!チームが勝つコト!そんな風に一生懸命な姿が、やっぱり好き。
Posted at 23:09 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.04

連敗ストップ。

とりあえず叫ばせて。
青山剛昌と高山みなみ結婚~?!
いやぁビックリした。昨日の出来事だけど知った瞬間かなりの衝撃。個人的に今まさにコナンが旬なので、余計にね。
何はともあれ、おめでとうございます。末永くお幸せに。これでますますコナン終われないねー。
・・・っちゅーか、みなみさんってもう40歳過ぎてたんだね。う~ん、そりゃあ私も歳取りますね。

まさかの甲子園3タコを経て、今日からVSロッテ戦。
初回に5点先制!ってコトで安心して見れる・・・とか思ったら大間違いで。かなり心臓に悪い試合展開でした。
投手陣崩壊気味だぁ・・・梅雨を前にしてこれはかなりやばくないか??先発のみならず中継ぎまで・・・ついに球児が・・・。
う~ん、今のうちに疲れてくれた方がいいのか、それともかなり心配した方がいいのか、どっちなのかわかんない・・・。ホームランっちゅーのがちょっとね。一発病再発がいちばん怖い。
先発がピシッとしてくれればいんだけど、今いちばん良いのって下さんだしなぁ。井川・福原・安藤、調子が安定するのはいつになるのやら・・・。
そんな中打線は奮起!昨日も最後まで追い詰めてたし、勢いはあるのかな?
珍しく一発攻勢!矢野の3ラン、桧山のホームランもありますが、今日は何と言ってもマコちゃん!あのガッツポーズ、そしてお立ち台での笑顔、ウチらの思いも同じだよ~めちゃ嬉しい~!!
桧山、今岡、福原にはちょっくら特別な思い入れがあるので、活躍すると気分がかなり良いのです。桧山も調子上がってるみたいだし、後は福原!頼む!
ふぅ~、しかし勝ってよかった。連敗止まってよかった。ロッテには悪いけど、3タコされたから3タテといきましょうっ。

それと。本日5月の月間MVP発表がありまして。
アニキ、月間MVPおめでとうっ!何だか9年振りとかで。ますますめでたいです。
4月→赤星、5月→アニキっちゅーわけで、6月もいただいちゃいましょうっ。マコちゃん、がんばってみよー!
Posted at 00:49 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.02

早くも首位陥落。

首位陥落してる・・・しかも首位がヤクルトになってる・・・。
やばいって。やばいって現時点でヤクルトを首位にしちゃうと。だってあの球団ってさ、なんだかんだで例年ノラリクラリ生き残って、Aクラスは確保してるのさ。ってコトは、今首位になったら、独走とまではいかなくっても、ノラリクラリかわしてそのまま優勝?!なんてコトもあるかもしんないじゃんっ。
つくづく不思議な球団だよなぁ。特に目立った選手って、古田以外にいるわけじゃないんだけど・・・。

とゆーか。今日の井川クンは何なんですか。滅多打ち?
何点取られたんだっけ?思い出すのも嫌だなぁ。誤算も誤算、大誤算でしょ。
先月ようやく立ち直ったと思ったのにー。本来の井川クンが見られると思ったのにー。ダメじゃないですかぁー。
交流戦甲子園負け無しだったのに。昨日も今日も完璧にソフトバンクにやれちゃっちゃ、まさか甲子園で3タコ?あ、あり得る・・・。
お願いだからそれだけは阻止!がんばれぇっ。
首位返り咲きはまだまだ先でも全然構わないけど、梅雨時期に失速ってゆー暗黒時代の苦すぎる思い出が頭を過ぎるのよ。消せない恐怖心。
これが現実になるのだけは・・・ちょっと今は・・・つらいかも。

あ。ジャイってばまた引き分けだったんだ。いよいよあの球団も暗黒の時代に突入でしょうか。その方がいい気がするけど。今のまんまじゃとてもじゃないけど立て直せなさそうだし。
Posted at 00:52 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
