--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.05

またしても引き分け。

VSロッテ 1-1△

引き分けかぁ・・・。今年は引き分け多いなぁ。今日で何度目だ?
引き分けってすっごく微妙。今日は追いついての引き分けだからまだいんだけど。
ロッテ相手に1勝1敗1分。まさに可もなく不可もなくって感じで、どうコメントしてよいのやら。てかその前の3タコが効いてるよなぁ。どうも波に乗っていけてない感じがするんだなぁ。
今日は何と言っても下さん!でしょう!やっぱり今いちばん頼れるのは下さんだよね。けど、どうして下さん好投の時は打線が援護できないんだろ?なんか・・・藪状態?!暗黒のエースを思い出してしまうよ。

で。中日が復活!!これかなりやばい。日ハム相手に3タテでしょ?交流戦終わってみたら5分でしたって感じになりそうじゃないか?
ただでさえ苦手球団なのに・・・交流戦で落ちてきたからラッキーとかって思ってたのに・・・やはりそう上手くいくはずもなく。
昨日だっけ?順位抜かれたの。ヤクルトだけでなく中日も・・・ヤクルトより独走しそうな可能性のある球団だけに、不安です。やらしいチームだよなぁ。

唯一喜べるのは読売が負けたコト。ソフトバンク、ホントーに強いね。
今の読売のチーム状態と比較したらソフトバンクに失礼なのは承知ですが、何故ソフトバンクがあれだけ素晴しいチームなのかが改めてわかった気がする。
隙のない、かつ、そつのない野球をするんだね。ピッチャー良し・バッター良しなのは置いておいて、機動力とか団結力とか、『野球』に取り組む姿勢みたいなのが違うってゆーか。
こないだソフトバンクの三瀬が、アニキの後頭部にボールぶつけちゃって、ウチらは『三瀬何してくれんの?!』状態だったけどアニキは全然怒ってなくって。それどころか自身のHPで『ソフトバンクを尊敬してる』って言い切ってて。
そのエピソードを読んで不覚にも泣いてしまいました。すごくレベルの高い世界で共に戦ってる姿が、なんかもう胸に突き刺さって・・・。(ココに載ってます。)
ロッテといいソフトバンクといい、なんか脱帽です。パリーグっていい球団がホントに多いなぁって、交流戦で痛感してます。

阪神も、人気に奢るコトなく、ひたむきに真っ直ぐに白球を追い求めて―――今若い選手多いから、高校野球っぽいのが似合う気がする―――とゆーかチームプレー!チームが勝つコト!そんな風に一生懸命な姿が、やっぱり好き。
スポンサーサイト
Posted at 23:09 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。