--.--.--



2005.08.31

0.5ゲーム差で迎える勝負の9月。

VS中日 7-5●

井川ー!何してくれてんのー!!

大事な大事な、めっちゃ大切な試合なんだぞ!
8月最終日の、絶対勝っておきたい試合なんだぞ!

0.5ゲーム差になっちゃったじゃないかぁ。

井川クンだけが悪いとは言わないけど・・・。
てか、ネットでしか見てないから、何がどうなったかわかんないけど・・・。
ちょっとショックでかい、今日の負け。
しかも甲子園なのに。

まさか甲子園で連敗なんてコトはないよね。
今まで何度となく危機はあったけど、首位奪回してからは一度も首位の座明け渡してなかったよね(確か。うろ覚えだ)。
最後の最後に勝てばいいってわかってはいるけど、不気味な中日の存在を考えると、首位を奪われるのはかなり危険な気がするのー。

だから、明日はがんばってくれー!!
そして、泣いても笑っても9月が勝負。
最後まで縺れそうだけど、『今年は万博の年・愛知の年』には絶対させない!!
Posted at 23:41 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.29

容疑者・室井慎次

日曜日、踊る仲間(もちろん(笑)!)のMさんと早速行って参りました!
以前どっかで書いたけど、初めて本広さん以外の方がメガホンを取るとゆーコトで、『どんな風になるんだろう』という期待半分/不安半分。
とは言え、私はあの世界がとにかく好きなんで、君塚さんならそれを壊すコトはないと信じ、映画館へ乗り込んだ・・・感じに近いですが。。

きっとね、賛否両論あると思います。
でも、もしこれを本広さんが監督してたら、君塚さんの本当に伝えたかったもの――室井さんの生き様・・・かなぁ?――が、若干違うカタチで表現されてたんじゃないかと。
それっくらい今回の映画は、今までの踊るとはテイストが違いました。
突き詰めてくと、根っことか幹になってるトコは踊るなんだけどね。

以下、ネタバレしても大丈夫な方のみどうぞ。

続きを読む
2005.08.27

お帰り甲子園!2

VS巨人 5-2○

中日さんも強いけど阪神も強いです!

本日はこのひと言に尽きます。

ホントにありがとうアニキ!
素敵だよアニキ!
カッコいいよアニキ!
とことんあなたについていきます!

とか思ってて、ふと気づいた。
何だか最近、『金本タイガース』になってるよね。
・・・あ、もちろん良い意味で。アニキの及ぼす影響はでか過ぎるから。
だから怒らないでね、アニキ。

余談ですが。
ウワサには聞いてましたが、ホントに室井さんで始球式やったよ!!
しかも、新城さんが御付ではないですか!!

『甲子園に、グランド内に室井さんがいるー!!!』

それだけで大満足。あの室井さんがあんな場所にいるなんて可笑しすぎ。
颯爽と歩く二人の背景が甲子園・・・間違いなく現実だったよ!!
さすが踊るです。粋なコトしてくれますよね。
これでますます『容疑者・・・』が楽しみになりました。
# 早速明日行ってきま~す☆
Posted at 23:25 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

お帰り甲子園!

VS巨人 4-0●

3連敗だなんてー・・・
何だよー!勿体無いぞー!!
ロード帰りの甲子園って、暗黒時代の頃でさえ勝ってたのに。
今日は何だか完敗だったようですね。

せっかくこないだ大文字で『ロード勝ち越し』を喜んだのに。
何だかそれが裏目に出たみたいで、癪じゃないか。

なんだかんだ言っても、甲子園で勝ってくれないと困るんです。
やっぱり甲子園がいちばん似合うもん。生き生きしてるもん。
なので今日の完敗は忘れて、明日明後日仕切り直しで!

だって、気づいたら中日がまた迫ってきたんだもんっ。
甲子園で勝たないでどこで勝つんだぁ!(←まぁ矛盾は気にせず・・・。)
8月終わりでこのゲーム差だったら、これはかなり怖すぎる~!
Posted at 02:36 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.23

ロード勝ち越し決定!!

VS広島 7-1○

祝・ロード勝ち越し!!
・・・ゴメン、文字でかいね。


だけどだけど、どう喜んでいいのかわからず、こう喜ぶしかないんですっ!

しかも井川クン完投?!
さすがエース!やるときゃやる男だな、井川!!!

岡田さん、ロード勝ち越しは自慢していいと思います。
『ウチの野球』の賜物です。嬉し過ぎます。
てかこの幸せ、関西在住の人にはイマイチわかりづらいかもしれません。
『甲子園ではあんなに強いのに何故他所ではそんな試合を??』ってコトが度々起こるから。『そんなに甲子園がいいんか?!(・・・わかるけど)』ってその度に思うから。
8月のロードに限らず、全試合でのビジター試合での結果を見なきゃ総合的な判断はできないけど、それでも今は感無量。

『ロード勝ち越し』、なんて良い響きなんだろ~!
Posted at 23:55 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

星野巨人誕生は・・・どっち?

神宮で勝ち越し。11年ぶりロード勝ち越しに王手!!
あの2003年ですら成し得なかった『ロード勝ち越し』。それがこの時期まで勝ち越しを賭けて戦えるとは・・・。それだけで感無量。
明日からの3連戦が、いよいよ正念場です。
こうなったら勝ち越し目指そうっ!がんばれー!!

さて。巷を騒がせている『星野巨人誕生?!』ですが。
もちろん私は反対です。何だって読売に仙ちゃんを渡さねばならんのか。
# っちゅーか元を正せば、『名古屋の星野』をウチが奪ったんだけど。
最初そのニュースを聞いた時は『許すまじ!』状態でした。
いや、今もそうであるコトには変わりなくって、正直な気持ちは『反対』一本です。けどね。

現実的に有り得るか有り得ないかって言われたら、『有り得る』なんだよねぇ。
状況としては、阪神の監督引き受けた時と同じような感じなのよね。
プロ野球人気を左右する伝統球団、人気球団が低迷してるよー。誰か助けてー。血の入れ替えが、熱血漢溢れる『闘将』が必要なんだよー・・・ってな具合。
『プロ野球界活性化のために』阪神の監督になった人だから、同じ理由で読売の監督になったって、実は何の不思議もないんだよなぁ。
で、もし仙ちゃんが監督になった暁には原をヘッドコーチにして、1年もしくは2年で仙ちゃんは引退→めでたく原が監督返り咲き。なんてストーリーも想像できるじゃあないですか。
# 週刊誌とかでも、大体そんな書かれ方してますよね。

ただね、本当に嫌な・・・とゆーか心配な理由は、仙ちゃんの体調。
読売の再生って、恐らく阪神よりも神経使うと思うんです。
いくら読売が頭を下げるといえど、結果が出なかったら確実に標的。そんな仙ちゃん見たくない。見てらんないと思う。
行くのが止むを得ないのなら、監督じゃなくてウチみたいな立場(SD)でいて欲しいなぁって。無理だけはしないで仙ちゃ~ん。

とはいえ、阪神も確実に引き止めに入るだろうから、まだわかんないけど。
あんなにも長く苦しく悲惨な暗黒時代だったのに、それがここ数年で簡単に生まれ変われるわけがないので、まだまだ阪神には必要な人なんです。
きっとこの件に関しては、これから先もっと様々な憶測が飛ぶんだろう。
そしてその度に『どうしよう~?!』なんて心配になるんだろうなぁ。
今年のストーブリーグの読売はおもしろいとは思ってたけど。
何だかこれじゃあ、他人事じゃなくなる気がしてならん・・・。
Posted at 21:51 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.21

ようやく神宮初勝利。

VSヤクルト 9-3○

今季神宮初勝利、おめでとうっ!
交流戦があったため、神宮での試合数がまだ5試合目。ってコトもありますが。
でもね、昔から鬼門な球場で、かつ、シーズン終盤まで勝ち星がないってゆーのは、あまりよろしくない要素。
だから、今日の勝利は格別に嬉しいっ!
個人的にもめちゃめちゃ嬉しいっ!(←観戦3連敗中だった人。)

今日は何と言っても、アニキのグランドスラム!!
・・・と言いたいトコだけど、私としては、桧山の同点ソロの方が感動した。
1点とはいえ嫌なカタチで先制されて、何気に館山調子上がってきた?のような状況での一発!これはでかいっ!!
てかそれよりも何よりも、桧山が打ったってゆーのがやっぱり感激。
厳しい状況だけど、負けないでがんばってほしいから。だから嬉しい。

杉山も、エラー絡みでノーアウト満塁なんてピンチを背負いましたが、見事に無失点。
頼もしかったです。杉山、もっともっと大きくなれよ!
# デッドボールはかなりヒヤッとしたけど・・・。大丈夫なのかな。

今日の二遊間は最悪でした。トータル4エラー。おいおい・・・。
鳥ちゃん・・・神宮であのエラーはないよ。しかも2つ。おかげで周りにボコられたよ私(←本日は鳥ユニを着て観戦。どう見ても鳥谷ファン)。
打つ方は2安打。かつ、満塁では押し出し四球だったので、そっちはいんだけど。
いや、ウチだけに限らず、今日は両チームとも草野球のような守りでした。
7エラー?8エラー?(あれ?多過ぎ?)くらいしたような気がする。
・・・う~ん。そこまで風は強くなかったんだけどなぁ。

でも!とにかく今日は勝ったんで、大満足です!
しかも中日負けたし!この勝ちでか~い!!
この勢いで明日もいただいちゃいましょう!
目先の目標は・・・目指せ、ロード勝ち越し!!

>高校野球雑記
結局まともに触れるコトなく、最終日を迎えてしまった・・・。
駒大苫小牧、2連覇おめでとう!57年ぶりとかの快挙らしいですね。
しかし、今年の夏は波乱だったなぁ。おもしろかったけど。
話題のピッチャーは何人かいたけど、全体的に打撃が目立ってたかなと。
各試合の得点見ても、1-0や2-1のような投手戦ってなかったし。
# まぁ単純に、好投手対決がなかっただけなんだろう。いや、あった??
高校野球が終わっちゃうと、夏が終わるなぁ~って思うんだよねー。
今年もいろんな感動をありがとう。
そして。ようやくトラさんが甲子園に戻れま~す!
Posted at 01:21 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.08.20

いいトコ無しでした。

VSヤクルト 12-2●

・・・・。

久しぶりにこんな試合を観戦しちゃいました。
2回裏中盤(←これ重要。この回嫌っちゅーほど長かったから。)にスタンド入りしたので、赤星のタイムリーなかったら、危うく本日の得点シーンを見逃すトコでした。

たまには、昔を思い起こさせるような試合も必要なんだ、きっと。
じゃないと、挑戦者だってコトを忘れて、驕りそうになるんだよね。
それを、身をもって教えてくれたんだと、そう思うコトにする。
じゃないとさー、マジで不甲斐なくってやってらんないよ、本日の試合。

とはいえ、なんか試合思い出すのも嫌なので、これだけ言いたい。

当たりはシングルヒットだったけど、返球もたつく間にセカンド到達!
ナイス走塁、鳥ちゃん!
↑最近鳥ちゃんに対して、ファンとゆーより盲目的な愛情を抱いてる気がする。
非常によくないなぁ・・・。もっと冷静な目で・・・(無理か?)

明日もまた、神宮行ってきます。
阪神ってば今年はまだ、神宮で1勝もしてません。
ロードの勝ち越しもかかってるんだし、明日こそは・・・がんばろっ!!
Posted at 00:38 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

またもやJFK。

VS横浜 3-0○

ネットの情報しかないので、簡単に。
鳥ちゃんがタイムリー打ってる~!←とりあえず喜びたい。
最近調子上がってますね。よかったよかった。
週末神宮観戦行くので、その時も是非現状維持?いや、それ以上希望で。
願わくば、ホームランが、ホームランが見たいっ!
だってさぁ、何だかすれ違いなんだもん・・・。

ほいで、本日もジェフ→球児→久保田。
ちょっと前から『難波のJFK』なんて呼ばれてたのね。まぁ、盤石だもんね。
本人たちが『投げたいっ!』と言っているようなので、メンタル面ではまったくもって心配じゃあないけど、やっぱり体力が気になる。
気持ちが入ってるから途切れるコトはないんだろうけど、ホントの勝負はこれからなんで。万全の体調で望んでもらいたいものです。
でも、本日も勝利を運んでくれてありがとうっ!!

・・・にしても、ウチが勝っても中日も勝ったんだよねぇ。
いっつも仲良く勝ち負けしてる気がするなぁ。気のせいかしら??
Posted at 00:35 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.17

同期飲み。

トラの結果や高校野球の結果やらも書きたいのですが、適度に酔っ払いなので頭が回らず・・・。

本日久々に、サークルの同期飲みでした。
珍しく8割の人口が集いまして。同じ店・同じメンツで5時間。
何年経っても、皆様相変わらずバカでした。
結婚したり子供できたりと、それぞれ取り巻く環境は変わってるんだけど、中身ってそうそう変わらないよね、と再確認。
今更思うコトでもないんだけど。酔っ払いなんで許して。
前に比べて、そこまで無茶飲みしなくなったのが成長の証でしょうか。

・・・にしても。家に帰ると気が抜けるー。
そんなに飲んでないんだけどなぁ。ホント弱くなったわ。

あ。今日の地震はビックリしました。
最近地震多発。マジで怖いです。・・・なんて発言は、不謹慎かもしれないけれど。
いろいろと、しっかり対策しないとダメですね。

Posted at 01:12 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.14

こんな試合なら負けても見たい。

VS巨人 7-3○

稀に見るナイスゲーム!だったと思います(←勝ったから言える)。
2ヶ月ぶりの能見先発、どうなるかと思ったけど、結構早い回で降板しちゃいましたね。まぁ・・・今日は仕方ないか。
次も投げるのかな?太陽も1軍上がってきたようで、この二人には期待したいな。
初回に5点先制したけど、昨日・一昨日の今日なので、終始不安。
でもね、今日は『絶対何としてでも勝つ!』気力が伝わってきたので、それが余計にナイスゲームにさせたんかなぁ、と思います。

ジャイも良かったですね。若手いっぱい出ててみんな一生懸命で。
最近ジャイの話題に疎かったので、どの選手が出てるーとか全然知らなかったのですが、まさかあんなに若手選手がゴロゴロしているとは。
(ありえないけど)もしも私がジャイファンだったら、今のスタメンって結構気に入るかなぁ・・・かもしれないなぁ・・・。
久しぶりに『読売の必死さ』を見れた気がして、清々しかったです。

とにかく今日は、見ていてとっても気持ちの良い試合でした。
ホント、気持ちが良かったの。
矢野のデッドボールは冷や汗もんだったけど。大丈夫・・・だよね?

『こんな試合なら負けても見たい』
なんかね、今日実況してたアナウンサーが、昨日だか一昨日だかに、水道橋でインタビューだか何だかをした?と。
その時にどっかのGファンが、興奮気味にそのコメントを残した?って伝えてたの。(絶対事実を間違えて書いてるな、これ。よく覚えてない。)
これね、これは絶対勝ったから言える!Gファンなら尚更。
『Gファンも改心してきたなぁ』と思ったのは確かですが、それだけ今年のジャイの戦い振りが不甲斐ないってコトなんだろうなぁ。
ナイスプレー連発して若手は必死で、かつサヨナラ勝ちしてりゃあ、そりゃあ文句ないでしょう。本当に負け続けてたら、絶対そんなセリフは吐けんぞこのヤロー。
# あ、文句なんて書くつもりなかったのに・・・。
# ただそのコメントに、感慨深いものがあったと言いたかっただけで・・・。

そんなわけで声を大にしてー。
こんな試合なら、負けても見たいっ!!
・・・それくらいおもしろかったってゆー意味です。他意はありません。

>高校野球雑記
いやぁ、甲子園を騒がせてますね、長崎清峰。
名電・済美と倒し、次はいよいよ大阪桐蔭。ここのブロック強豪揃いだもんなぁ。
非常に楽しみです。大阪桐蔭も何かと話題の多い高校で、まさに優勝候補。
これが高校野球だよねぇ、筋書きのないドラマ。
うう、ホントにゾクゾクします。
Posted at 23:27 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.13

えっと・・・・

VS巨人 4-3●

対戦相手を書くのもスコアを書くのもかなり抵抗あって嫌だったのですが、ここはめげてはいけないと思い、身を奮い立たせて書きました。
マジで・・・2試合連続??何事??
選手を責めたくはないけど、てか責めないけど、さすがに凹みます。

せっかくせっかくせっかくナゴドで勝ち越したのに!!
あの読売相手に負け越し決定、しかも2試合連続サヨナラだなんて!!
いくらロードとはいえ、ここに来てこれは・・・これは・・・。
うう、でもこれは耐えなければ。ぐっと我慢だ。だよね和田さん。

明日こそがんばって勝利!
そしたら束の間の大阪ドームだから!ホーム帰れるから!
だから3タテだけは絶対に阻止してくれー!!
Posted at 23:44 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.10

首位キープ。

VS中日 5-3○

勝った・・・勝ったぞ今日は・・・。
これでひとまず、今カードは首位で終えるコトができますね。良かったぁ。

いや、もう、昨日あんな負け方したのに今日勝ってくれたので、何も言いません。
残塁多かったみたいとか満塁のチャンスで凡退とか気になるけど、でもいいの。
とにかく、勝ってくれてありがとう!

できるならば・・・明日も勝って東京ドームへ乗り込んでほしい!!
Posted at 23:50 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.09

5エラーはやりすぎ。

VS中日 11-7●

ホントは何にも書きたくなかったんだけど・・・。
だって。だって。だってぇ!
6点差を引っくり返されて、じゃあどんな試合なら勝てるんだ!と。
↑は決して暴言じゃないです。それくらいショックだったの。
マジで。久々に愕然としてしまった。今かなり凹んでます。

姉がナゴドに観戦に行っていて、随時速報を入れてくれてたのですよ。
今日は私外出してたので、私も携帯で逐一チェックしていたのですよ。
序盤で『よっしゃ!初戦もらった!』なんて、少し思ってました。
恐怖のナゴド天王山だからね、その分浮かれたくもなるんです。
それが・・・それがさぁ・・・何?あの展開!一挙9点?有り得ん!!
姉からは嘆きの電話。聞いたところ、どうやらエラーだらけの試合だったみたいですね、中日も阪神も。『とても首位決戦だと思えん』と言っとりました。だよねぇ・・・5エラーって・・・。

結果を見てしまったので、試合内容を知る気力もなく。
誰が打ったとか誰がエラーしたとか、今日は見る気が起きない・・・。
ゴメンねトラさん。でもこんな日もあるよ。こんな日・・・たまにならいいけど。

これで0.5ゲーム差。明日が勝負ですね。
いや、別に首位受け渡してもいんだけど。最後の最後で奪回できればいんだけど。
ウチはただいまロード中なので、一抹の不安がね、あるわけですよ。
今日の試合で悪いところいっぱい見つかったと思うので、ぜひそれを改善点として上げてもらって、今一度快進撃を!と願っております。とゆーか祈ってます。
でもなぁ・・・今日の負けはさすがに引きずる・・・。
Posted at 23:37 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.08

束の間の里帰り。

トラが負けて竜が勝った・・・。そして火曜から天王山inナゴド。
これってかなりこーわーいー!!!

この週末、二日間ではありますが、実家に帰っておりました。
土曜が地元の花火大会。日曜がゴルフ。短期間に強行スケジュール。
えっと・・・グッタリです。

花火はねー、かなりキレイだった!
何だか知らないけど、田舎にも関わらず豪華な花火大会でありまして。
しかも知り合いのおかげで、特等席でバーベキューしながら「たーまやー」、なのであります。
幸せですねー。花火大会好きだけど、あの混雑は耐えらんないもん。
今年もたっぷり楽しませてもらいました。

んで、本日はゴルフ。暑い中ゴルフ。
参加者は、パパ+パパの知り合いさん三人+我が三姉妹の相方たち+私=八人の大所帯。
とにかくひたすら暑い!耐えるに耐えられん!
おかげ様で前半ハーフは大叩き。あの炎天下に負けた・・・。
後半は良い案配に曇ってきたのでだいぶ持ち直しまして、アイアンが絶好調でした。ドライバーとかパターがダメダメだったのは愛嬌ってコトで。ね。
トータルスコアは・・・大して良くない(むしろ悪い)ので割愛。
もやしっ子にとって、夏のゴルフは日差しとの戦いです。

そんな具合だったので、自宅に戻った今バテバテです。
なら早く寝ろって思ったりするのだけどねぇ、熱闘甲子園も見たかったしねぇ。
Posted at 01:12 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.05

続・ガンダムSEEDにハマる。

引き続きSEEDシリーズにハマってます。

運命も1~24話まで見終えたので、ホントは前半の感想でも書こうとしたんですが、とゆーか途中まで書いたのですが、以下の理由でやめました。

ひとつ。リアルタイム運命も見てしまっているので、純粋な感想ではなくなってる。
ふたつ。余りにも新キャラに感情移入できないので、着眼点がSEEDキャラばっか。
みっつ。紆余曲折経たにも関わらず、シンがどうにもこうにも成長していないので、書く気が失せちゃった。

1~24話、間が飛んで38話以降から見てますが、その間シンは何をしていたんだ?成長していないどころか、暗黒面に拍車が掛かっているようにすら見えるのだけど。
ネタバレなども読んだので、ストーリーの大筋は把握しました。
批判覚悟でこれだけ言わせて。どうしても気になる。

シンステが必要あったのかどうか疑ったよ私。これ異常に引っ掛かるのよ。
ええ、わかってます。考察不足だとか、本編見てないのに何を言うだとか、強化人間って切ないんだぞとかってゆーのは。
でもね、(いくら影薄いとはいえ)主人公の恋愛は、もう少し物語に変化を及ぼしても良いのでは?と。特にシンの心境。
フリーダムを破壊させたかったの?それとも物語を盛り上げるための悲劇を描きたかったの?って問い掛けたいの。今後の展開で今更のようにそれが持ち出されたりしたら、興醒めしそうで怖い。
・・・それもこれも前述通り、新キャラに感情移入できないからなんだけどさー。

(以下、永遠グチ続く)

とゆー按配になりそう(なってるけど)だったため、急遽取り止めました。
つくづく運命は、昼ドラのような展開の早さと泥沼劇に救われてる、と思うわけで。
でもいいの。作品の是非はともかく、あらゆる意味でおもしろいコトには変わらないから(あの世界観は相変わらず好き)。

で、引き続き相方共々見てるのですが、相方のガンダムオタクっぷりが垣間見れて、正直面白いです。
相方がガンダム好きなのは知ってたのですが、私にガンダム知識がないので、今までその類の話はしてなかったのです。
今回初めてその壁が取り除かれまして、蓋を開けてみたらまさにマニアでした。
元々私にはオタク癖があるので、相方のそーゆー一面を知って引くコトは全くなく、寧ろ同士だなと実感いたしました。

SEEDシリーズは、過去のガンダム作品の設定やらセリフを多々パクっているのは有名ですが、これまで相方は、比較的温かい目で見守っておりました。
が、ストライクフリーダムお披露目の巻(39話)で初めて『これはあかん!』と反応いたしまして。
何でも、ストフリの機能のファンネルは、アムロの乗ったガンダムだけだという暗黙のルールがあるとかないとか・・・(私じゃ事情がわからんので、理解してない上によく覚えてない)だそうで。
『おお!ガンダムオタクだ!』と強く思った瞬間でした。いやぁ、新鮮新鮮。

前作ではフラガ兄貴に惚れていた私ですが、運命ではアスランがやたら好きです。
護衛~頬染めまでの『カガリにメロメロ』なアスラン。
またしても肝心なトコでカガリを守れなかった、役立たずアスラン。
シンに教育的指導を行うオビワンなアスラン。
悩み抜いた決断なのに、視聴者含めみんなから総攻撃を受ける哀れアスラン。
いつまでも、そしてどこまでも準主役。そんな君が好き。
種時代にはここまで興味なかったのに(要するに、結局子供組が苦手な私)。
そんなわけで、相方と私の間にアスランブームが到来いたしました。最近SEEDネタでしか会話してない。
そんな社会人カップル。これでいいんだろうか。

今週末で42話ですね。
42話かぁ・・・もうクライマックス間近なんだね。最後どうなるんだろー。
・・・って、そんな普通に待ち望めるかー!
だって、終わるのか?終われるのか?終わらせる気あるのか?運命!
もしや映画版で完結させる気??なーんて思ってる人多いと見た。
もしくは、正真正銘キラ主役返り咲き(運命でも早く公言してよ、『主役はキラ』だって)で、三部作めもやっちゃう?
2005.08.02

いよいよ勝負の8月。

VS横浜 3-2●

急遽浜スタへ行って参りました。
考えてみたら、今日がロード初日なんだよねぇ。帰り道それに気づいた。

ええっと試合の感想は・・・感想は・・・。
うん。なんてゆーか久々に、『こんなもんかぁ』なんて思ってしまった。
てかね、ここ何試合かずっと、いい当たりが正面ついてるんだよね。打った瞬間『おっ!』と思う打球でも野手正面。あぁツイてない。
今日も何度かそんな当たりがありました。歯がゆいなぁ、もお。
まぁ、今日は井川クンの自滅でしょう。門倉に押し出しファーボール与えちゃあいかんですよ。そこまで慎重に責める必要あったのかなぁ?なんて思ってしまう。
そしてその後のバッターにガツンと打たれる。ありがちな展開ですね。
門倉も同じように制球定まってなかったんだけど、向こうはきっちり抑えてました。これは門倉の粘り勝ちなのかウチのミスなのか、一体どっちなんだろうなぁ。
このまま3-0で負けるのかなぁ~なんて思いが頭を過ぎったのですが、さすがにそれはなかったですね。マコちゃんのあの当たり、打った瞬間『行った!』と確信したのに、風に押し戻されちゃいました。
惜しかったなぁ・・・なんだけど。1回表の満塁のチャンスでゲッツーだったそうで。球場入りしたのが3回か4回くらいだったので、その場面は観てないのですが・・・。
ううむもしや、それが今日のいちばんの敗因?!

8月初陣&ロード初戦、大事な大事な試合を落としてしまいました。
今日はドラも負けてくれたようなので、ひと安心。
明日こそ勝利して、今流れてる嫌なムードを断ち切ってくれえ!
・・・ってでも、ウワサだと明日は先発三浦なんですね。厳しいなぁ・・・。
Posted at 23:32 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
