--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.22

星野巨人誕生は・・・どっち?

神宮で勝ち越し。11年ぶりロード勝ち越しに王手!!
あの2003年ですら成し得なかった『ロード勝ち越し』。それがこの時期まで勝ち越しを賭けて戦えるとは・・・。それだけで感無量。
明日からの3連戦が、いよいよ正念場です。
こうなったら勝ち越し目指そうっ!がんばれー!!

さて。巷を騒がせている『星野巨人誕生?!』ですが。
もちろん私は反対です。何だって読売に仙ちゃんを渡さねばならんのか。
# っちゅーか元を正せば、『名古屋の星野』をウチが奪ったんだけど。
最初そのニュースを聞いた時は『許すまじ!』状態でした。
いや、今もそうであるコトには変わりなくって、正直な気持ちは『反対』一本です。けどね。

現実的に有り得るか有り得ないかって言われたら、『有り得る』なんだよねぇ。
状況としては、阪神の監督引き受けた時と同じような感じなのよね。
プロ野球人気を左右する伝統球団、人気球団が低迷してるよー。誰か助けてー。血の入れ替えが、熱血漢溢れる『闘将』が必要なんだよー・・・ってな具合。
『プロ野球界活性化のために』阪神の監督になった人だから、同じ理由で読売の監督になったって、実は何の不思議もないんだよなぁ。
で、もし仙ちゃんが監督になった暁には原をヘッドコーチにして、1年もしくは2年で仙ちゃんは引退→めでたく原が監督返り咲き。なんてストーリーも想像できるじゃあないですか。
# 週刊誌とかでも、大体そんな書かれ方してますよね。

ただね、本当に嫌な・・・とゆーか心配な理由は、仙ちゃんの体調。
読売の再生って、恐らく阪神よりも神経使うと思うんです。
いくら読売が頭を下げるといえど、結果が出なかったら確実に標的。そんな仙ちゃん見たくない。見てらんないと思う。
行くのが止むを得ないのなら、監督じゃなくてウチみたいな立場(SD)でいて欲しいなぁって。無理だけはしないで仙ちゃ~ん。

とはいえ、阪神も確実に引き止めに入るだろうから、まだわかんないけど。
あんなにも長く苦しく悲惨な暗黒時代だったのに、それがここ数年で簡単に生まれ変われるわけがないので、まだまだ阪神には必要な人なんです。
きっとこの件に関しては、これから先もっと様々な憶測が飛ぶんだろう。
そしてその度に『どうしよう~?!』なんて心配になるんだろうなぁ。
今年のストーブリーグの読売はおもしろいとは思ってたけど。
何だかこれじゃあ、他人事じゃなくなる気がしてならん・・・。
スポンサーサイト
Posted at 21:51 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。