--.--.--



2005.09.12

ガンダムミュージアム。



週末に、ガンダムミュージアムへ行って参りました。
かねてから相方は『行きたい行きたい』と連呼しておりましたが、ガンダム初心者の私はなかなか乗り気にならず。
それが一転、この度のガンダムフィーバーにより、かなりウキウキ気分で出掛けました。そりゃあもぉ、楽しみで楽しみで仕方ないくらい。

私のお目当ては、ガンダムカフェとグッズ。
なんかね、意外と普通のレストランでした。ちと拍子抜け。
ただメニューがね、『シャア専用』とか『エースパイロット』とか、ガンダム関連のネーミングなんですよ。
で、今はSEEDが旬なので、SEEDのカクテル特集しておりました。
# ちなみに私はアスラン、相方はネオ・ロアノークを注文。
ただし!店員さんの対応が・・・だったので、二人してご立腹。
だってねぇ、ある意味テーマパークと同じなんだから、もう少し考慮しても良いだろうと思わなくもないでしょう。てか、強くそう思ったぞ(笑)。

で、相方のお目当ては、もちろん等身大ガンダム。
普段、写真撮られるのをそこまで好まないのだけど、この日ばかりは『写真撮って』を連呼しておりました。
さすがにファーストガンダムとかはあまり理解していないので、相方ほど目をキラキラ輝かせるコトはできなかったのですが、それでも恐らくはハシャギまくっていた二人。
う~ん、こんな大人ますます不安になるよ。

ガンダムグッズはね、とにかくガンプラたくさんあって、かーなーり目移りした!
どうせ買うならシリーズ全機!な勢いだったんだけどねー。
今回はそこまでするのは保留。いや、どちらかが走ってたら危うかったな。
私は写真の通り、セイバーをゲットしました。
SEED&Destiny併せて、この機体がいちばん好き。カッコ良くって。
考えてみたら、ウチは3姉妹で男兄弟がいないので、プラモデルなんて初めて買ったし初めて組み立てたよ。楽しかった~。
もちろん相方もご購入。SEED系ではなく、ガンダムWの機体3機。
なんかもぉ、冷静に考えると変なんだけどね。当事者の私たちは非常に楽しい。

っちゅーかホント、いい加減誰か止めてくださいな勢いになってきた。
グッズに手を出しちゃうと、真剣にやめらんなくなるのがつらい・・・。
ガンプラならまだ可愛いんだけど、最近はガチャポンを見たら中身をチェックするという癖がついてしまった・・・。
この歳でガチャポンだなんて・・・。いや私はいんだけどさぁ。
Posted at 23:24 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
