--.--.--



2005.09.19

万博祭りな名古屋。

甲子園遠征が終わり、名古屋の姉夫婦宅にお邪魔してました。
ここ最近の休みは、各所に飛び回るのが大好きみたい。

万博もクライマックス。
ってコトで、賑わっている名古屋を脱出して、岐阜のアウトレットへ。
とはいえ、滞在時間はわずか1時間くらい。相変わらず長居が苦手な我が姉。
でも、遠征疲れなのか身体が異常にだるかったから、これくらいがちょうどいいわぁ。
今日はそのまま実家に戻る予定だったので、名古屋駅まで送ってもらったのだが。
運悪く、万博帰りの人達とバッティング。とにかく大混雑!
自分も万博客だったらそこまで煩わしくないんだろうけど、無関係だからねぇ。
名古屋の人達、今年は大変だっただろうなぁ・・・と、今更要らん心配をしちゃった。
お蔭さまでお土産買い損ねた・・・。なんてこった。
そんな万博も、来週でいよいよ閉幕。
またしても連休だ。今回の連休ですらエラいコトになってたみたいだから、最後はどんな無茶苦茶なコトになるんでしょ。
・・・結局行きそびれたなぁ。非常に残念。

>トラ戦
中日さんは、この三連戦のために体力温存してたんだろうか・・・。
しかし。突き詰めると今日の戦犯は鳥ちゃんのような気がして、ちょっと凹む。
杉山も・・・なんだけどね。一体どうしたんだ?!な内容。
ともかく立ち上がり、攻守共にリズムがどうにも悪かった。
明日は井川クンか・・・。心配だな・・・。

Posted at 19:57 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.19

マジック8。

今季最後の遠征。
今年は4度遠征したのだけれど、全て1勝1敗。
とりあえず、遠征負け越ししなくてよかったぁ!と、ひと安心。

昨日の試合は・・・なんかベンチにモノが投げ込まれたとか。
うん。確かに、エラー絡みの失点で負けるべくして負けた試合ではあったけど。
しかも9表の痛恨エラーは鳥ちゃんではあったけど(←個人的不満)。
チーム一丸となって優勝を掴み取れるような今のトラさんに対して、そんな制裁はいらんと思います。
レッドがたいぶ怒ってたみたい。そりゃそうだよなぁ。
まぁ・・・昨日はゴンザレスにやられました。ほぼ完敗。

打って変わって本日は、打線大爆発。
マコちゃん、アニキ、そして矢野は2発!かなり爽快!!
鳥ちゃんもタイムリー!・・・とはいえ、肝心なトコでは三振しちゃった。
でもいいの。鳥ちゃんは、自分でしかと反省できる選手だから。
今日はね、矢野のヒーローインタビュー聞いて、何だか感極まっちゃって泣いちゃいました私。
コメントがカッコ良すぎて。やばいくらい素敵すぎて。
ふと隣りを見たら、いっしょに行った姉も泣きそうでした。
今季はとにかくよく泣いてる。
優勝決まったら、一昨年より泣いてしまいそうな香りがぷんぷんするよ。

本日も中日さん負けたので、なんと早くもマジック8。
明日からの中日3連戦次第では、今週末には優勝決まるのでは??
そんなに上手いコト行かないだろうとは思うけど、有り得ないとも言えないよなぁ。

Posted at 02:18 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
