--.--.--



2005.10.05

大トリは鳥谷☆

VS横浜(今季最終戦) 3-2○(鳥ちゃんサヨナラHR)

無駄にスペースを使いますが、許してください。
今夜はそんな気分なんです。

下さん、15勝おめでとう!!

マコちゃん、打点球団新記録おめでとう!!

鳥ちゃん、最終戦勝ち☆運んでくれてありがとう!!

あぁもう、何を、どうやって、どこから、どこまで喜んでいいのやら。
どこまでも感動させてくれる球団です、トラさんは。

下さんには、絶対に勝ってほしかった。
みんなも同じ気持ちだったんだと思う。だからこそ、下さんも続投志望して岡田はんもOKして、見事投げ抜いたし守り抜いた。
マコちゃんも、ここまで来たら新記録は狙っていたはず。そして見事それを達成する辺り、本当に勝負強いし頼もしい。

何よりも!何よりも!何よりも!!
最後決めたの鳥ちゃんです!なんと今日は2ホーマーです!
悩んで苦しんで、それでも自分を見失わないでひたすら前を見て。
そして今夜のサヨナラ、『成長の証』をまざまざと見せ付けてくれました。
鳥谷ファンだというのもありますが、彼は今後のトラさんを担う選手。
だから、そんな選手が最後決めてくれたのは、本当に嬉しく思います。

いかん・・・。さんざん泣いたのにまた涙が・・・。
村上ファンドだ何だと言ってる場合じゃないっちゅーの!
株式上場だとかふざけた戯言なんて知らんっちゅーの!
この感動が『所有物』なんかになってたまるかぁ!!

・・・あ、話が逸れちゃった。
優勝もそうだけれど、相変わらずトラさんは、あらゆる意味で騒がしい球団だね。
そーゆートコは変わらないなぁ~・・・なんてしみじみ。
でもね、きっとこの先何があっても虎党です。原さんの『ジャイアンツ愛』に負けないくらいの『タイガース愛』を、いつまでも注ぎます。

あ、原さん現場復帰おめでとうございます。
原さん好きだけど、監督となれば話は別です。来年は敵ですね。

あ、今日はヤクルトの古田さんも1000打点達成!!
またしても記念ボールをスタンドに投げ入れてました。
この行為、本当に脱帽というか、古田さんの人間性は尊敬以外の何者でもない。

・・・あ、また話が逸れちゃった。
とにもかくにも、レギュラーシーズン本当に本当にお疲れ様でした。
さて。次はいよいよ日本シリーズ。

忘れ物、絶対に取りに行こうね!!
Posted at 23:00 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
