--.--.--



2005.10.25

日本シリーズ第三戦。

VSロッテ 10-1●

何から書こうかなぁ・・・。

『明日以降がんばれ』とか『まだ終わらない』とか、そんなコト言えるテンションじゃないのよねー。残念ながら。

ゲーム中盤までは、固唾を呑みながら手に汗握りながら、かつてないほどの精神状態で試合を見守っていましたが、福浦の満塁ホームランで何かが飛びました。
てかあの瞬間、甲子園暴動起きるんじゃないかって思ったよ。


とゆーか、7表の悪夢は鳥ちゃんのエラーから始まったんだ・・・。
よもやの展開だったわ。あれほど滅多打ちされるとは。
やっぱエラーはいかんよねー。なんて、悠長に言ってられんっちゅーの。
ちょっとねー、この事実かなり凹む。


ウチが本調子じゃないコトもあるけれど。
それ以上に、ロッテが三枚も四枚も上手だなぁ、と。
だって、ウチに本調子を取り戻させてないんだからね。
# あぁもう、こんなアホみたいなコトしか言えない自分が哀しい。

3戦ともそうだけど。よっしーや真弓さんも言ってたけど。
中盤までは均衡してて、その先の畳み掛けるようなロッテの攻撃で撃沈。
これってさ、ロッテの集中力勝ちだよね。
あの粘りっこさ。何なんだあれは。ウチにも分けてやってくれ。

あぁ、そうそう。
岡田はん擁護派の私だけど、本日はちょっと不満。

抗議行ったれや!!てか、監督としてじゃなくてもいいから、虎ファン代表としてあそこは行っとけ!!

試合もこんな不甲斐ない内容なので、采配バッシングが酷いです。
今さら采配どうこう言う気はないけど、なんか諦めてないか?岡田はん。
なんかね、スベテが悪い方へ転んでる気がするの。

もぉ、この状況どうしたらいいんでしょ。
試合開始直後は、『やっぱ甲子園落ち着くなぁ』なーんて構えてたさ。
序盤もね、『お、今日は行けるんじゃないの?』って期待してたさ。

なーのーにー!!!

今日のスコアが3-1だったらね、まだね、救いようあるじゃん。
でも、3試合連続10点って。まーキレイに10点だよ。
しかもウチは、タイムリーもホームランも出てないと来たもんだっ。

何だか暗黒時代に戻ってしまったみたいだわ。
とても、優勝したチームの戦いぶりとは思えんのだけど。
笑うしかないよねー、こんなの。
4連敗したら、優勝パレードどころじゃないんじゃない??
・・・てか、パレードしたら選手たちが危険だと思います。真剣に。

明日・・・明日・・・明日・・・。
誰も責めたくないから、これだけ言わせて。

ともかく、善戦してください!!
・・・頼むから。一矢報いろうよ。
