--.--.--



2005.10.30

更新されてました。2

考えてみたら先週は、日本シリーズ開幕でウキウキしてたなぁ、としみじみ。
終わってからまだ3日しか経ってないのに、随分と前のコトのように感じる。
水曜以来、トラ以外の球界の話題から一切目を背けてるせいだとは思うんだけどね。

現実としてはちゃんと受け止めてるんだけど。
平常心で見れる自信がまだないから。うん。
余計なグチも言いたくないしね(笑)。
おかげさまで、野球のない寂しさを痛切に感じてます。。

昨日に引き続いて。
本日はアニキ、そして浜ちゃんが更新。

正直、アニキの更新がいちばん気掛かりだったかな。
いろいろ言われてるだろうし、思ってるだろうし・・・。
だから、今日の更新を見て、物凄く安心した。
# もうひとり、レッドもだいぶ心配だけど・・・。

浜ちゃんもね、何だかすごく前向きだった。
元々、来年に掛ける思いが人一倍強いだろうし。
『四番』説も復活してきてるコトだし、怪我しないで頑張って欲しいな。

来年は必ずや日本一。

が共通してる言葉なんだけど、ひとつ不安が。
前向きな目標なら全然いんだけど、枷にはなって欲しくないなぁって。
余計なお世話だといわれても、目標と重圧は違うから・・・ね。

だって、今年リーグ優勝したのに。
何だかその事実を置き去りにしてるような気がして。
# 素直にこう↑言えるようになったってコトは、だいぶ復活してきたな私(笑)。

そういえば。
『リーグ優勝したんだから、選手には胸を張って欲しい』
って、岡田はんは選手にそう言ったみたいで。

何だか、高校野球の監督さんみたい。
甲子園で負けて涙する選手たちを前にして、『お前らは代表なんだから、胸を張って地元へ帰ろう』って監督さんが声を掛ける―――そんな、心温まるエピソード。

プロ野球においてそれを実践した岡田はん、何だかカッコよいじゃないですか。
あぁやっぱり、野球っていいよねぇ・・・。
