--.--.--



2005.11.30

トリの魅力。

ZAKZAKさんにこんな記事が載ってました。
まぁ・・・タブロイドなんで。ネタ程度に読み流してはいるけれど。
誇張されてそうな記述はあるにせよ、読んでニヤついてしまった(笑)。

せっかくだから。せっかくだからね。
鳥ちゃんの魅力について語っていいですか?
・・・なるべく真面目に書くから(笑)。

いやホント、至って真面目に。
「生意気だ」との声が上がんないのは、彼の人柄だとか姿勢によるところが大きいんじゃないかと思います。
『六大のスター』だの『ゴールデンルーキー』だのと散々周囲が持て囃したのに天狗にもならず、寧ろ他人事のようだし(笑)。
表面しか知らないとは言え、あの淡々とした態度は並じゃないと思うわけで。

私が鳥ちゃんに対して抱いてるイメージは。

・芯が強くてマイペース。
・こないだのイベントでも感じたけど、普通に(←これ重要)礼儀正しい人。
・後はね、自分を知ってる人だなって思う。
・かつ、自分に厳しくできる人。

若干理想が入っててもね、それくらいの夢は持ちたいじゃないですか(笑)。

なんかね、ビジュアルが好きでミーハー的に応援してた選手はいるけど、鳥ちゃんはそうじゃなくって、本当に純粋に応援したいと思う。

うん、確かにビジュアルも好きだけれども(笑)。
最近は、盲目的な愛情になりつつあるけれども。。

野球好きな人間として、見続けていたいなぁって。

だって、彼のいちばん好きなトコは、野球バカなトコだから。
『野球以外の趣味がない』なんてコメント、初めて聞いたよ(笑)。
まぁ、昨年はルーキーイヤーだったし成績も残せなかったから、精神的なモノも手伝って、そんなコメントになったのかもしれないけどさぁ。
その真面目さといい素直さといい、飾らないトコも彼の魅力かな。

いつまでも、そのスタンスを崩さないで、もっともっと大っきく羽ばたいて欲しいなぁってのが願望です。
今はまだ、過剰なファンサービスもしなくって良いです。
無理するくらいならしなくて良いです(笑)。
彼は彼のまま、自然体で成長して欲しいです。
何たって彼は、虎ファンの夢を乗せている選手ですから。

あーなんか、書いてて気づいた。
私にとって鳥ちゃんは、理想の野球青年なのかもしれない(笑)。
Posted at 02:22 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.29

契約更改。

鳥ちゃんが保留した模様です。
・・・とか思ってたら、球児・関ちゃん・杉山も保留。
プラス浜ちゃんで、これで5人目。
いやはや、今年は優勝したと言えど、相変わらずこの時期は揉めますね(笑)。

これについては・・・特にコメントはないんだけど(笑)。
納得行くまで話し合ってもらえれば、と思います。

・・・こんな言い方冷たいのかな。。
でも、ニュースで伝え聞くのって金額だけだから、実際にどんな言葉で評価されたのかはわからないしねぇ。
提示されるのは金額だとしても、あくまでも『交渉』なんで。
言葉次第で受け取り方も変わるしねー。

なので、『保留なんて生意気だわ』と思うコトもできなければ、『球団の評価低すぎ!』と思うコトもできず(「球団側に交渉術がないんだろうな」とは思うけどね(笑))。
私ができるのは、良い話し合いになるのを願うコトのみです。

まぁ、けどね。
他の選手とかと比較したら、そりゃあ納得いかんコトも多々あるんだろうと。
今回保留してるメンツを見る限りだと、将来の阪神を担う選手ばかり。
っちゅーコトは、つまり若手なわけで。
球団側の政治的な問題には、とことん反発してほしいと思います。
実力勝負の世界なんだし、年功序列的な評価はファンとしても勘弁です。

とゆーかね、揉めるのは見てて気持ちいいものじゃないけど。
球団に失望されるのは、ファンとして嫌だし。
変なわだかまり残さないように、しっかり意見交換してほしいな。
Posted at 00:30 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

初心に帰る。

レッドなBLOGが更新されてました。
オフになってようやく、レッドベースボールクラブの練習に参加できたそうです。
レッド然り子供たち然り、嬉しかっただろうなぁ~なんて。

HPに載ってる映像の中には、『野球を愛する赤星憲広』がいました。
そんな表情を見ながら、思い出した出来事。

先日、高校時代に担任だった先生と話す機会がありまして。
その先生は、地元では有名な高校野球の監督さん。
甲子園に行きたくてその高校に入学した私にしてみれば、憧れの先生。
# でも、在学中はめっちゃくちゃ怖かった。。
# 最近気づいたけど、学生時代は岡田さんの同期?後輩?なのかもしれない。

今まで先生とは野球の話をしたコトがなかったんだけど、今回は『野球に関わるにはどうしたらいいか?』って相談事を持ちかけていたので、いろんな話を私にしてくれました。

「ずーっと迷うコトなく、監督をやっているんだろうなぁ」なんて勝手に想像していたんだけど、ウチの高校は名門校と言われていたので、やっぱり何かと大変だったそうです。
『辞めたいと思った時もあった』って聞いて、ホントに驚いた。

で、私が卒業して数年経ってから、違う高校へ赴任になりまして。
赴任先は『野球部』のない高校。
最初は、重圧から開放されてのんびりしてたみたいなのですが、ある時気づいたそうです。
『オレは、野球が好きで、高校野球の監督をやりたくて先生になったんだ』って。
物心ついてから野球をやってなかった日がなくて、やっぱり野球をやっていたいと。
『初心に帰った』というようなコトを言ってました。

なんかすっごく感動しちゃって、ますます先生のファンになっちゃった(笑)。
話の内容もそうなんだけど、先生とこんな話ができるとは思ってなかったから。

今はまた野球部のある高校で、監督さんとして頑張ってます。
3年生が引退してしまったので、『1・2年生はこれから鍛え直しだ』とすごく迷いのない声で言っていたのが、今でも耳に残ってる。
母校以外の監督さんをやってるのは正直複雑だけど、やっぱり応援したいな。

きっと先生は、『本当に大事なものには、いつ、どんなきっかけで気づくのかわからないものだよ』ってコトを言いたかったんだと思います。
だから、『努力する必要はあっても焦る必要はないんだ』って。
なんかね、物凄く胸に響いたし、この先生の生徒で良かったって心底思った。

うん。だから私も頑張らなきゃ。
悩むのはいいけど、前に進まなかったら意味ないもんね。

・・・あ、しまった。
レッドのBLOGの内容と、全然リンクしてない(笑)。
Posted at 01:44 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.23

チャリティーイベント。

ただいま、36時間ぶっ通しで起き続けております。
とゆーか、何だかまだまだ現実に戻ってこれず、フワフワ状態。
そんなテンションで、昨日起こった夢のような出来事を。

11/21(月)、神戸シェラトンにて桧舞台さん主催のチャリティーイベントが開催されました。
告知を見つけた時は、異常なくらい驚いた。だって、

トリが出る!!!!

この時点で私の参加はほぼ決定。
ひとりでも決定。東京からでも決定。

さすがに着いた直後はかなり怯んだ。意外とグループの方が多くって。
でもねー、同じテーブルに座った人たちが、皆さんすこぶる良い人たちばっかりで、とても初対面とは思えなかった。
・・・とゆーくらい盛り上がったのは、また後の話で。

いやもう、登場の時から緊張しっぱなしだったしテンション上がりまくりだったし、どうしていいのやら全然わからず。
とか思ってたら、すぐさま写真撮影とか言われるし!
しかも撮影の単位が『グループ毎』=私はひとりだから・・・・

つまり、ひーやん・浅井・鳥ちゃん + 私?!

この時点で、ウチのテーブルの人たちは思惑が一致したらしく、
『落ち着くために、とにかく飲もう!』
を合言葉にし乾杯の連続。いや、かなり目立ってたと思う。だってひーやんが、ビックリした顔をこっちに向けてたから(笑)。

あのねぇ・・・やばかった。
ひーやんと鳥ちゃんの間に挟まれてたんだけど、鳥ちゃんに近づけなかった。
だって、震えてるし隣りは鳥ちゃんだし、いやもうマジでどうにもできないっ!!!
でもね、がんばってちゃんと御礼は言いました。
彼はものすごーく礼儀正しく、ちゃんと目を見て御礼し返してくれました。

あぁもう、視界に入れただけで幸せ・・・!!

その後もウチのテーブルの暴走は続く。
とにかくホントに、団結力があるってゆーかみんなのノリがいっしょってゆーか、そもそも競い合ってるわけじゃないんだから団結力なんて必要ないのに、『みんなで楽しもう』って雰囲気がすっごくあって。
あのテーブルに配席された偶然に、真剣に感謝したいです。

・・・で。(あ、話だいぶ飛ばしてますが、気にしないで下さい。)
なんやかんやと進みまして、最後になっちゃいました最後に。

ここでまたサプライズですよ。
なんと、3選手が握手でお見送りしてくれる?!

これ以上私にどうしろと?!

でも最後だから。ここまで来て無言なの嫌だから。
だからね、ちゃんと喋りました。
特にひーやんには、ずーっと伝えたかった言葉を伝えるコトができました。
うん、ひーやんには・・・。

鳥ちゃんに言った言葉は・・・思い出しても意味不明なんだもん。
ここに書くのすら恥ずかしい・・・。
だって鳥ちゃん、明らかに苦笑いしてたし(笑)。
でもいいの。彼の表情を変化させるコトができたからいいの。

てか、あの笑顔で見つめられただけで幸せなのー!!!

ホントに、これ以上ないくらいの幸せな時間だった。
でね、選手たちに会えたコトもそうなんだけど、あのテーブルのおかげで楽しささらに倍増!したのは間違いなし!!
なんか、すべてのコトが幸せすぎて、異常なテンションだったよなぁ。

そして冒頭に戻って。
自分で思っている以上に舞い上がってたみたいで、その晩は一睡もできませんでした。
→朝方新幹線に乗って寝ようとしましたが、寝れませんでした。
→そのまま午後から会社に行って、結局今に至ってます・・・。
# とゆーか、イベント終了後友達の家へお泊りしまして。
# その友達と、深夜までやんややんや盛り上がりまして。
# 夕方~深夜まで、異常なほど密度の濃い楽しい時間を過ごした訳で。

それにしてもね、ひーやんの心遣いとゆーかその人柄には、思わず惚れました。
惚れる・・・とゆーより尊敬かな。素晴しい人だなぁと改めて脱帽。
姉があれだけ惚れ込むのが、何だか身に染みてわかった気がします。

全然冷めやらぬ興奮!って感じで、これ書いててまたテンションが↑。
もうやばい。これ以上はやばい。
でもね、素敵な出会いと素敵な時間を過ごせたコト、とにかく最高!!!

ひーやん、浅井君、鳥ちゃん。そして桧舞台の皆様、本当にお疲れ様でした。
心の底からありがとう☆
Posted at 01:20 | トラ/野球 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.18

ドラフト会議。

しまった。気がつけば1週間も更新してない・・・。
まぁ、オフなんてこんなもんなんです。

・・・ウソですスミマセン。気持ちが凹んでいただけです。
書きたいネタはたくさんあったんだけど、どうしても気分が乗らず。
でも、書かないとネタの新鮮さがどんどん薄れていくので、まとまりきらなくってもヘロヘロと書いちゃうコトに。

本日は大学生・社会人ドラフト会議でした。

私の野球興味度は、

プロ野球>高校野球>>>大学・社会人野球

といった構図。
なので残念ながら、高校野球で見かけていない限り、大学・社会人野球の選手はほとんどわかんない。
しかも、高校野球で見ていたとしても、よっぽど好きな選手じゃないとその後の行き先を抑えるコトはしないので、ドラフト会議で話題になって『あっ!この人は!』って思うコトの方が断然多い。

今回のドラフトもまた然り。

ずっと話題になってた武内クン。
今日まで彼が『智弁和歌山のぶーちゃん』だったコトに気づきませんでした。
迂闊だった・・・。

彼が2年生の時の夏の甲子園。
智弁和歌山は、他チームを寄せ付けない圧倒的な強さで優勝。
それはそれは、まるで某G球団を見ているかのような、それくらい高校生離れしてるチームだった覚えがある。

その時に相方と共に目を付けてたのが、この彼・武内クン。
体格がね、ぽっちゃりしてたから、二人の間では『ぶーちゃん』と呼んでました(あ、もちろん親しみを込めて・・・)。
なるほど。どーりで『武内』と名前だけ聞いても、ピンと来ない訳ですね。

早大に行ってたんだ!とこれまた驚き。
鳥ちゃんの後輩なのね~。そうだったのね~。
もうね、『武内』と『ぶーちゃん』を早く結び付けるべきだったね。
あらゆるコトが二度手間っぽく感じる(笑)。

ヤクルトってコトは、青木がいますね。藤井クンも。
てか、ヤクルトって早大出身の選手多いよねー。鎌田とかもそうだったような。
古田PMからも太鼓判を押されているようなので、早ければ来年、武内クンの姿を拝めるかもしれませんね。
神宮に行く楽しみが増えました。

あぁ、早く開幕して欲しい・・・。
Posted at 23:42 | トラ/野球 | COM(0) | TB(1) |
2005.11.11

チケットゲッター。

『あれ?レッド更新早いなぁ』なんて呑気に構えていたら、記事読んでビックリ。
ビックリってゆーか・・・ものすごーい不快。
'ホームパーティー'ってゆー場にも拘らず転売目的を考えるなんて。
何よりも、レッドの気持ち考えると胸が痛いです。

てか、これを読んで思い出したコトがありまして。
実は先日、ネット詐欺に遭ったばっかりなんです。
しかも哀しむべきコトに、日本シリーズ第4戦の甲子園チケット。

実際に被害に遭ったのは私じゃなくて先輩なのだけれど、同行するって決めていたので、『やられた!』って聞いた時はやっぱりショックでした。
行けないってコトよりも『詐欺』が存在してたコトが。オークションだけでも嫌なのに。
・・・騙す側にしたら、こんな時だからこそ余計張り切るんだろうけど。

とはいえ、『怪しい』と疑わなかったこちら側にも落ち度はあって。
他に比べて価格は安かったみたいだし、見る人が見ればわかったんじゃないかと。
・・・とゆーか、『オークションで買おうとしたのがいけなかったんだよ』と慰め合いつつ、それで納得させてこの件は水に流しました。

そんなコトがあったばっかりなので、非常に腹立たしくって。
それにね、詐欺は犯罪だし許されないけど、チケットゲッターってそれ以上にやらしくて手に負えない感じしません?
オークションに売りに出したとしても法に引っ掛かるわけじゃないから、それで調子に乗ってのうのうとのさばってるってゆーのがね、すっごく嫌いなの。

最近、チケットゲッターさん増えすぎです。ヤフオク出品増えすぎです。
『チケットを購入』する必要がある趣味を持っている人にとって、大迷惑この上ない。てか、大迷惑どころの騒ぎじゃないよー。

便利は便利。でもここ最近は、『便利<<<<被害』の図式が成り立ってるような気が。
ホント、もういっそのコト『チケットの類はネットオークションに出品禁止』とかにしてくれないかなぁ。
それ以外に防ぎようがないと思うんだけど・・・。
もしくは、『明らかに値段設定おかしいだろ!』ってのは、管理者側で一方的に削除!とか。

ある程度強制的な制限かけないと、こんなの増えていくばかりだもん。
『詐欺』はこっちの注意で防げたとしても、チケットゲッターは個人レベルでは防げないし。

何とかなんないのかなぁ・・・。
来季もまたゲッターさんに虐げられるのかと思うと、頭痛いです。
Posted at 20:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.09

ひーやん語る。2

前回に引き続き、第二回第三回とひーやんが語ってます。

どうやら第三回で終わりだったようです。
まさかこんな記事が載ると思ってなかったから、小躍りしちゃいました。
ZAKZAKさん、ありがとう。

とにかく共感できる記事なので、自分の意見なんてモノはすっ飛ばして、私的な感想を。

今のトラの基礎を築き上げたノムさん。
ノムさんの就任、これ今でもすっごく覚えてる。

ノムさん'ヤクルト監督'としての最終戦がちょうど神宮で、さらに、たまたまその相手がトラだったから、球場に行ってたんです。
で、試合は当然のように負けたのだけれど、「ノムさん最後だし負けても仕方ないよね」と強がりを言いつつ、「せっかくだから、セレモニーまで見て行こう」と。
確か、阪神ファンもほとんどが球場に残ってたように記憶してます。

『阪神ファンの方たちも残ってくれてありがとう』

とか何とか言ってくれたコトに、物凄く感動してねぇ。
単純な私たちは、盛大な拍手を送ってました(笑)。

そんな感動の中、

『ノムさん(ヤクルト監督)辞めちゃうんだったら、阪神の監督にならないかぁ』

ってお気楽に会話してたら、ホントになったぞ監督!!
これはきっと、ずーっと忘れらんないと思います。

・・・どうでもいいけど、最近思い出話多いなぁ(笑)。
オフだからね。シーズンオフだから仕方ないの。

で、ひーやんの記事話に戻って。
「うんうん」とずっと頷いて読んでたんだけどね。

『そこそこの力はあるチームなんで、個々のレベルをワンランク上げていかないといけない。』(記事引用)

ここで静止。
『そこそこの力はあるチーム』で静止。
ゴメンね、ひーやん。思わず笑ってしまった(失礼)。

あくまでも記事だから、彼の言葉そのまんまだとは限らないんだけど。
もしホントにひーやんのコメント使ってるんだとしたら、絶妙な評価だなぁと。

謙虚とゆーべきか。奢らないとゆーべきか。
はたまた真実とゆーべきか(笑)。
私には「本音」に見えて、中途半端な表現だけど読んでて心地良かった。
笑ってしまったのは・・・愛嬌ですってば。許して下さい。。

全三回、堪能させてもらいました。
がしかし。'どうしてトラは強くなったか?'と謳ってしまったんですから。
来季以降も、それに恥じない戦いをして欲しいなぁ。
まぁ・・・どんなトラでも好きだけどね(笑)。
Posted at 23:26 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.08

ひーやん語る。

昨日は、雨の中の優勝パレードだったそうで。
思い起こせば一昨年の優勝パレードも雨。
『「日本一」にならないと晴れない』は、ジンクスになりそうだわ。

関西に住んでたら、絶対観に行くんだけどなぁ・・・。
こんな時はやっぱり歯痒い限りです。

ところで本日、ZAKZAKにてこんな記事を発見。
トラが強くなった理由を、ひーやんが語っております。本日第一回目。

ひーやんと言えば、生え抜き最年長トラ戦士。
とゆーコトは、長い長~い暗黒時代を経験した選手なわけで。
ウチの姉が桧山Loverなコトもあるけれど、私としても思い入れのある選手です。

そんなひーやんならではのコメントなんだけど、もうね、物凄く唸った。

「阪神ファンは白黒がはっきりしてますよね。お客さんも球場でストレスを発散させようという人が多かったでしょう。」(記事引用)

さすがひーやん!わかってらっしゃる!!
胸の内を代弁してくれたようで、めちゃくちゃスッキリしたんですけど!!

応援はもちろん精いっぱいしてた。
でもね、一瞬の喜びのために応援してた(笑)。

いや何も、『ストレス発散』だけを目的に観に行ってたわけじゃあないです。
けどね、暗黒時代ですから、しかも関東ではすこぶる弱かったですから、『勝つ』コトを期待してなかった・・・いや、できなかったの。
# 春先は『絶対優勝!』って毎年確信してたけど。。
# 6月くらいにはシーズン終わってるんだよねぇ・・・。

だから、悶々とした気分を晴らすために球場に行っては、ますます鬱憤が溜まって・・・の繰り返し(笑)。
とにかく『盛り上がりたいんだ!喜びたいんだ!』って気持ちだけで球場に行ってた。例え勝たなくっても見せ場があればいいって、そう思ってた。

今考えると、感覚が麻痺してるよね(笑)。
ただこれだけは言える。今より相当必死に応援してました。
心底勝ちに飢えてたし、それに、今ほど観客も多くなかったしねー。

あぁ、ひーやんのコメントだけでこれだけ書けるとは。
やっぱり、暗黒時代の思い出は、あらゆる意味で特別です。
けど、勝てなかったけど楽しかったよ。すっごく。

・・・明日は第二回目なのかな?
第何回まであるのかわかんないけど、期待してま~す☆
Posted at 00:14 | トラ/野球 | COM(3) | TB(2) |
2005.11.07

MVPおめでとう!

野球がないので、真剣にすっかり気が抜けてます・・・。
スポーツニュースもろくに見なくなっちゃった。
シーズンオフは、選手たちがTV出演したりしてるから、結構見逃せないはずなのに。
これは・・・後遺症?なんだろうか。
だとしたら、だいぶ長いな(笑)。

オーナー会議だ何だって言っても、何かが決まるとは思えないし。
昨年の合併問題の時もそうだったけど、今までお座なりにし過ぎていたくせに、いざ表に出てくると支離滅裂なコトばかり言ってるしさー。
経営やらチームやらファンやら、いろんな要素が絡み合ってて問題が複雑なのはわかる。
でも・・・少なくともファンが求めてるモノは、あのオーナーさんたちの口から出てこない気がするんだよなぁ。

それはさておき。
MVPはアニキでした☆

おめでとう、アニキ!!

球児か?マコちゃんか?はたまたレッドか?
と球団内で争っておりましたが、アニキに軍配。
37歳にして自己最高の記録だなんて、本当に凄すぎます。
もぉ・・・あと10年は現役でお願いしますっ(笑)!!

いや、でも真剣な話、アニキ・下さん・矢野さん・ひーやんらベテランが抜けてしまったら・・・と考えると非常に怖いです。
実力だけじゃなくって、精神的にも支えになってくれてる↑の選手。
特にね、アニキ・下さんの影響ってホントでかいと思うから。
改めて、トラに来てくれてありがとうm(_ _)m

・・・岡田はんも言ってたけど、いつまでもベテラン頼りなのではなくって。
取って代わるような選手が、今後現れてほしいものです。

鳥ちゃんは・・・まだ少し早いから数年後に期待。
来季は6番って言ってたしー。また新たな一面が見れそうだわ。
てか、冷静に考えると物凄い育成プランだよね。大事にされまくり(笑)。
浜ちゃんといい鳥ちゃんといい、岡田はんの愛情の注ぎ方はわかりやすいです。
まぁ、それだけ潜在能力も高いし、期待もしてるんだろうけどねー。
私は鳥谷Loverなので、もちろんずーっと見守るつもりです。
あったかく・・・うん多分、あったかいはず(笑)。
Posted at 00:51 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.03

更新されてました。4

ちょっと日にちが空いちゃった。
その間にほとんどの選手のHPが更新されてました。

モンキー関ちゃん、そして井川クンも。
それから、安藤久保田も更新です。
# この二人のHPがあるコトに最近気づいた薄情モノ(笑)。

みんな相当悔しかっただろうなぁって、時間が経てば経つほどそう思う。
シリーズ終わった時は何も言える状態じゃなかったのに。つくづく、身勝手なファンだなぁって自分でも感じるけれども、この際それは置いといて。

忘れ物じゃなくって、『宿題』なんだよね。
力が無かった。ただそれだけなんだ。って、それが共通してるコメント。
来年はまた、『挑戦者』として戦える姿が見れるかな。
もちろん、さらにパワーアップしてるはず!と信じてます。

でもね、すっごく思うのが。
数年前までは、連敗しようが最下位だろうが、こんな気持ちにはならなかった。
悔しいとかやるせないとか不甲斐ないとか、確かにあったけど。
『あぁ、やっぱり』ってどこかで諦めてた。

それが今、こんなにも悔しいと思うなんて。
それだけ『期待』できるチームになったんだって、シリーズで痛感したよ。
仙ちゃんがあれだけ嫌った『負け犬根性』は、ファンからも消え去ったみたい。
・・・まぁ、『不安』はたまに顔を出すけどね(笑)。

それはそうと、モンキーのコメントにはかなり感動。
ロッテに対して『おめでとう』って、ひとりの野球人として告げてて。
気持ちの整理つくのに時間掛かったと思うけど、すごいなぁと素直に思った。
モンキーえらいっ!ダテに和田さんにいじめられてないよね(笑)!

問題なのは井川クン。
あのコメントはどう解釈すれば良いの??
他の選手は『来季』に気持ちが向かっているのがよーくわかったんだけど、井川クンだけは『夢』に気持ちが・・・明らかに向かってる・・・。

メジャー挑戦に反対じゃないけど・・・。
行くんならスッキリとした気持ちで、『がんばって来いっ!』って言いたいの。
でも今年もまだ、そんな気持ちにはなれないよなぁ・・・。
好きな選手なだけど、そんなね、盲目的に『応援してます!』じゃないからさぁ。
とりあえずどっちに転んでも、球団とはそんなに揉めないで、ね(笑)?
2005.11.03

恋愛バトン。

だいぶ前にミュージックバトンをもらいましたが。
今回は、『恋愛バトン』なるものが回ってきました。
こーゆーのもらうと、考案者にたどり着きたくなりません?
気になる気になるー。
きっとその人、気持ちいいだろうなぁ。ねずみ講みたいで(笑)。

早速回答。です。

■Q1.あなたのお名前と性別を教えてください。
かの(HN)、女です。
 
■Q2.現在、恋人又は好きな人がいますか?
うん。相方がひとり。
そして鳥ちゃんに恋してます。

■Q3.今まで一目惚れをした事ありますか?
一撃で惚れたコトはない・・・かなぁ。
でも、一目見て気になって、拍車掛かって好きになるコトは多い。
だから、一目惚れに近いんだろうと。

■Q4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
*)対等でいられるコト。
*)私有化しないコト。
*)他愛ない時間を共有できるコト。

■Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
一致してたりしてなかったり・・・。
『タイプはタイプ、彼は彼』なので、あんまり意識したコトない。

■Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
好きになったら自分から。待つのはじれったくてダメ。

■Q7.結婚願望はありますか?
いつかはしたい。結婚願望ってゆーより、子供産んで野球やらせたい願望(笑)。
でも、今はまだそんな余裕ないなぁ。

■Q8.失恋した時どう対処しますか?
ひとりでいると墜ちるから、とりあえず外に出る。
誰かに話を聞いてもらってたコトが多いような。

■Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
林原めぐみ『Trust you』
-------------
時々は見失って 時々は立ち止まって
くじけても 迷っても いいから
巡り合えた奇跡で 新しい風が吹く
重なった 運命を 信じてる
-------------

恋愛を表してるんじゃないような気もするけど・・・。
歌詞見てたら、これがいちばんしっくり来たから。

■Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
興味持たれた方、もらってやって下さいな。


以上。
感情で動く人間なので、改めて聞かれると回答に困る。特に恋愛は(笑)。
それでも今は、昔に比べたらかなり落ち着いたと思います。。
Posted at 19:39 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
