--.--.--



2005.11.08

ひーやん語る。

昨日は、雨の中の優勝パレードだったそうで。
思い起こせば一昨年の優勝パレードも雨。
『「日本一」にならないと晴れない』は、ジンクスになりそうだわ。

関西に住んでたら、絶対観に行くんだけどなぁ・・・。
こんな時はやっぱり歯痒い限りです。

ところで本日、ZAKZAKにてこんな記事を発見。
トラが強くなった理由を、ひーやんが語っております。本日第一回目。

ひーやんと言えば、生え抜き最年長トラ戦士。
とゆーコトは、長い長~い暗黒時代を経験した選手なわけで。
ウチの姉が桧山Loverなコトもあるけれど、私としても思い入れのある選手です。

そんなひーやんならではのコメントなんだけど、もうね、物凄く唸った。

「阪神ファンは白黒がはっきりしてますよね。お客さんも球場でストレスを発散させようという人が多かったでしょう。」(記事引用)

さすがひーやん!わかってらっしゃる!!
胸の内を代弁してくれたようで、めちゃくちゃスッキリしたんですけど!!

応援はもちろん精いっぱいしてた。
でもね、一瞬の喜びのために応援してた(笑)。

いや何も、『ストレス発散』だけを目的に観に行ってたわけじゃあないです。
けどね、暗黒時代ですから、しかも関東ではすこぶる弱かったですから、『勝つ』コトを期待してなかった・・・いや、できなかったの。
# 春先は『絶対優勝!』って毎年確信してたけど。。
# 6月くらいにはシーズン終わってるんだよねぇ・・・。

だから、悶々とした気分を晴らすために球場に行っては、ますます鬱憤が溜まって・・・の繰り返し(笑)。
とにかく『盛り上がりたいんだ!喜びたいんだ!』って気持ちだけで球場に行ってた。例え勝たなくっても見せ場があればいいって、そう思ってた。

今考えると、感覚が麻痺してるよね(笑)。
ただこれだけは言える。今より相当必死に応援してました。
心底勝ちに飢えてたし、それに、今ほど観客も多くなかったしねー。

あぁ、ひーやんのコメントだけでこれだけ書けるとは。
やっぱり、暗黒時代の思い出は、あらゆる意味で特別です。
けど、勝てなかったけど楽しかったよ。すっごく。

・・・明日は第二回目なのかな?
第何回まであるのかわかんないけど、期待してま~す☆
Posted at 00:14 | トラ/野球 | COM(3) | TB(2) |
