--.--.--



2005.11.11

チケットゲッター。

『あれ?レッド更新早いなぁ』なんて呑気に構えていたら、記事読んでビックリ。
ビックリってゆーか・・・ものすごーい不快。
'ホームパーティー'ってゆー場にも拘らず転売目的を考えるなんて。
何よりも、レッドの気持ち考えると胸が痛いです。

てか、これを読んで思い出したコトがありまして。
実は先日、ネット詐欺に遭ったばっかりなんです。
しかも哀しむべきコトに、日本シリーズ第4戦の甲子園チケット。

実際に被害に遭ったのは私じゃなくて先輩なのだけれど、同行するって決めていたので、『やられた!』って聞いた時はやっぱりショックでした。
行けないってコトよりも『詐欺』が存在してたコトが。オークションだけでも嫌なのに。
・・・騙す側にしたら、こんな時だからこそ余計張り切るんだろうけど。

とはいえ、『怪しい』と疑わなかったこちら側にも落ち度はあって。
他に比べて価格は安かったみたいだし、見る人が見ればわかったんじゃないかと。
・・・とゆーか、『オークションで買おうとしたのがいけなかったんだよ』と慰め合いつつ、それで納得させてこの件は水に流しました。

そんなコトがあったばっかりなので、非常に腹立たしくって。
それにね、詐欺は犯罪だし許されないけど、チケットゲッターってそれ以上にやらしくて手に負えない感じしません?
オークションに売りに出したとしても法に引っ掛かるわけじゃないから、それで調子に乗ってのうのうとのさばってるってゆーのがね、すっごく嫌いなの。

最近、チケットゲッターさん増えすぎです。ヤフオク出品増えすぎです。
『チケットを購入』する必要がある趣味を持っている人にとって、大迷惑この上ない。てか、大迷惑どころの騒ぎじゃないよー。

便利は便利。でもここ最近は、『便利<<<<被害』の図式が成り立ってるような気が。
ホント、もういっそのコト『チケットの類はネットオークションに出品禁止』とかにしてくれないかなぁ。
それ以外に防ぎようがないと思うんだけど・・・。
もしくは、『明らかに値段設定おかしいだろ!』ってのは、管理者側で一方的に削除!とか。

ある程度強制的な制限かけないと、こんなの増えていくばかりだもん。
『詐欺』はこっちの注意で防げたとしても、チケットゲッターは個人レベルでは防げないし。

何とかなんないのかなぁ・・・。
来季もまたゲッターさんに虐げられるのかと思うと、頭痛いです。
Posted at 20:59 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
