--.--.--



2005.11.30

トリの魅力。

ZAKZAKさんにこんな記事が載ってました。
まぁ・・・タブロイドなんで。ネタ程度に読み流してはいるけれど。
誇張されてそうな記述はあるにせよ、読んでニヤついてしまった(笑)。

せっかくだから。せっかくだからね。
鳥ちゃんの魅力について語っていいですか?
・・・なるべく真面目に書くから(笑)。

いやホント、至って真面目に。
「生意気だ」との声が上がんないのは、彼の人柄だとか姿勢によるところが大きいんじゃないかと思います。
『六大のスター』だの『ゴールデンルーキー』だのと散々周囲が持て囃したのに天狗にもならず、寧ろ他人事のようだし(笑)。
表面しか知らないとは言え、あの淡々とした態度は並じゃないと思うわけで。

私が鳥ちゃんに対して抱いてるイメージは。

・芯が強くてマイペース。
・こないだのイベントでも感じたけど、普通に(←これ重要)礼儀正しい人。
・後はね、自分を知ってる人だなって思う。
・かつ、自分に厳しくできる人。

若干理想が入っててもね、それくらいの夢は持ちたいじゃないですか(笑)。

なんかね、ビジュアルが好きでミーハー的に応援してた選手はいるけど、鳥ちゃんはそうじゃなくって、本当に純粋に応援したいと思う。

うん、確かにビジュアルも好きだけれども(笑)。
最近は、盲目的な愛情になりつつあるけれども。。

野球好きな人間として、見続けていたいなぁって。

だって、彼のいちばん好きなトコは、野球バカなトコだから。
『野球以外の趣味がない』なんてコメント、初めて聞いたよ(笑)。
まぁ、昨年はルーキーイヤーだったし成績も残せなかったから、精神的なモノも手伝って、そんなコメントになったのかもしれないけどさぁ。
その真面目さといい素直さといい、飾らないトコも彼の魅力かな。

いつまでも、そのスタンスを崩さないで、もっともっと大っきく羽ばたいて欲しいなぁってのが願望です。
今はまだ、過剰なファンサービスもしなくって良いです。
無理するくらいならしなくて良いです(笑)。
彼は彼のまま、自然体で成長して欲しいです。
何たって彼は、虎ファンの夢を乗せている選手ですから。

あーなんか、書いてて気づいた。
私にとって鳥ちゃんは、理想の野球青年なのかもしれない(笑)。
Posted at 02:22 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
