--.--.--



2005.12.31

今年最後のご挨拶。

更新せぬままに帰省してしまいました・・・。
いろいろと中途半端な状態でゴメンなさい。
えーっと、越年ってコトで。。
# ↑響きが良くない(笑)。

実家にマシンがないから、携帯しか手段がなくなるわけで。
がしかし、どうにも携帯から更新するのが苦手でして。
IT業界にいる人間が機械に強いと思ってはいけません(笑)。

今年は、阪神優勝!!な大変めでたい1年だったなぁと。
日本シリーズは・・・おまけってコトで。。
でも、物凄く凹んだけど、あの時期まで野球が楽しめたのは本当に幸せでした。
それに今年は、大人になったチームを垣間見れた気がして、いろいろ感慨深かったし感涙したものです。
# 年の瀬らしいありきたりなコメントも、どうか大目に(笑)。

昨年同様、野球界は今年も外野がうるさかったし今後もどうなるかわかんないけど、来年も今までのように、野球を楽しみたいなぁというのが、変わらない私の願い。です。

古田PM。
新制オリックス。
野村楽天。

レッド新選手会長。
アニキ世界新記録樹立。
心機一転井川クン。
(もしかしたら)赤・赤コンビ。
6番打者鳥谷。
目指せ3割20本・鳥谷。
名遊撃手への道・鳥谷。

そしてもちろん、連覇かつ日本一への道・タイガース!!

数え上げたらキリがないくらい、来年も楽しませてくれそうです。

最後に。ここを見て下さってる全ての方へ。
今年1年、本当にありがとうございました。
来年もまた、ヨロシクお願いします!
良いお年をお迎え下さい☆

Posted at 00:54 | 日常 | COM(2) | TB(1) |
2005.12.21

オリックス清原誕生!

激務中につき、あまり更新ができない・・・(泣)。
こんな時に限って、いろいろネタが転がっているとゆーのにぃ。

そんなわけで、清原オリックス決定!でしょうか。
ウチの相方が清原信者だし、私にしても、彼がPL時代から見てる選手だし。
何と言っても物凄く存在感のある選手なので、やっぱり気になります。

個人的には、ぜひオリックスへ!と思ってた。
だって、彼の思いは別として、読売にいるより貢献度が全然違うはず!

オリックスにとっても。
野球界にとっても。
きっと、良い方向へ進んでいくんだろうって思うから。

仰木さんの思いを受け止めて、ぜひがんばってほしいです。
来年は、読売VSオリックスin東京ドーム、観に行っちゃおうかな~。

・・・それにしても。
この時期に激務だと、帰りの電車が憂鬱で憂鬱で。
酔っ払いばっかりなんだもん。こっちは仕事帰りなのに(涙)。
Posted at 01:37 | トラ/野球 | COM(2) | TB(2) |
2005.12.17

寂しいけど・・・

仰木さん。

今はゆっくり休んでくださいね。
そしてこれからも、野球界を見守っていてください。

謹んでご冥福をお祈りします。
Posted at 00:37 | トラ/野球 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.11

買い物バトン。

ちょっと前に『買い物バトン』をもらいました。
今回はこっちで回答します☆

☆あなたがよく買うものは何?(五つまで)
1.服
以前ほど衝動買いはしなくなったけど、それでもひと月に1度(1枚じゃないのがミソです)のペースで買ってる。
結局、いちばん手軽なストレス解消法なのには変わんないらしい。

2.靴
ウチの玄関を見て『何人住んでるの?』とよく言われます(笑)。

3.トラグッズ
強くなったから、その分グッズの種類が増えちゃって。
『あるから要らない』と思いつつ、毎年増え続けてるのが応援ユニフォーム。
『勝ちユニ(これ着ると勝率良い)』『負けユニ(これ着ると負ける→故に着なくなる)』と区別されてます。

4.ガチャポン
もちろんガンダム(笑)。
100円ガチャポンは歯止め利かないからヤバイ。まさに『大人買い』してる。

5.本/雑誌/新聞
定期的にってわけじゃないけど、何かしら買ってる。
小説がいちばん多いです。
シーズン中は新聞が多いかな。電車で新聞・・・完全にオヤジ状態(笑)。

☆今あなたがほしいものは何?(五つまで)
1.携帯
私にしては使い込んでます。1年持たない人だったのに今の携帯は2年・・・。
バグあるし飽きたし(笑)、早く変えたい。

2.iPod
使ってたMDウォークマンが壊れちゃって(泣)。どうせ買い換えるならiPodがいいな。

3.ピアス
紛失続きで、片割れしかいないピアスがたんまり。
気分も変わるし、新しいのが欲しい。

4.スカパー&DVDレコーダー
何が目的って、もちろんトラさん。
帰りが遅くて中継見れないコトが多いから、DVD録画して編集したい。

5.甲子園の年間シート&甲子園付近の持ち家
現実的にはお金の問題なんだけど、コレはお金じゃないんだ夢なんだ叶えるものなんだ。

☆あなたが買って後悔したものは何?(五つまで)
基本的に、買ったものに対して後悔はあんまりしない人間です。
何故って、そりゃあ自分を慰めるため(笑)。
探せばあるんだろうけど・・・たくさんあると凹むから・・・。
パッと思いついたモノを2つ。

1.先日のアジアシリーズのチケット
阪神の日本一を祈願して・・・とゆーか信じて買ったけど・・・。
結果はご存知の通りだったので。
でもあんまり後悔してないよ(←強がりっぽいけど意外とホント)。

2.本皮のコート
皮のコートに憧れて買ったはいいものの、全く出番ナシ。
ちょっと勿体無かった。

☆バトンを回す五人(三人以上)
ますます勘違い大王、かんちゃん。
最近何買った?やっぱりDVD(笑)?まなつさん。
トラバありがとうございます!いきなりすぎるけど、これからもヨロシクの意味を込めまして☆げんちゃんさん。
後は、興味持たれた方もらってやって下さい。
Posted at 22:59 | トラ/野球 | COM(4) | TB(1) |
2005.12.05

師走だぁ・・・。

レッドなBLOGが更新☆です。

レッドと言えば、つい先日選手会長&キャプテンに任命されたばかり。
またレッドの新しい一面が見れたりするのかな。
大変なポジションなんだろうけど、レッドならきっとやってくれる!
プレイスタイルも好きだけど、とにかく尊敬してる選手だから☆
これでまた、楽しみがひとつ増えました。

先日無事に、車椅子の贈呈式を済ませたそうです。
レッドの意気込み聞いてると、早く球場で『走れ!走れ!』ってコールしたい。
何だか、いろんな思いが乗っかってる盗塁なんだなぁ、と改めて思いました。

にしても。シーズンオフとは言えバタバタと忙しそうで。。
ニュースやら何やらで見てると、どうやら関東にも来てる様子。
シーズン中は特に何も思わないけど、シーズンオフに『東京のホテルで・・・』って記事見ると、やけに血が騒ぎます(笑)。
関東じゃ、阪神の話題を目や耳にする機会が少ないから余計。
オフはホントに、阪神の話題に飢えまくってます(笑)。

・・・とは言っても、もう12月。
もう今年も終わっちゃうんだぁ。

うん、相変わらずこの時期は気持ちだけ焦る(笑)。
なんか12月って、やんなきゃいけないコトも確かに多いんだけど、
『やり残したコトがないようにしよう~!』
って、まるで今年でスベテが終わってしまうような錯覚に陥ります。
だから、ワケもなく気が逸るし何かしたくなる。何でだろ?
思いっきり周囲に乗せられてる気がするけど・・・楽しければヨシ!

今週末は虎ファンの皆様と忘年会だから、久々にユニ姿に応援歌☆
今一度、優勝の喜びに浸ってきたいと思いまっす!
Posted at 00:57 | トラ/野球 | COM(3) | TB(1) |
