--.--.--



2006.01.31

鳥谷結婚。

読売の選手会長(もう違うのか?)が結婚会見を開いた本日、それよりももっと(私にとって物凄く)衝撃的なニュースが舞い込みました。
鳥ちゃんが昨年末、入籍していたようです。

鳥谷が結婚!相手は野球部マネジャー

うお、かなり衝撃的・・・。
一瞬時間が止まっちゃいました。

退寮したから何かあるかなぁ~と思っていたけど、そーゆーコトだったのかぁ。
にしてもホント、ビックリしました。

しかもお相手が、アナウンサーとかグラビアアイドルとかじゃなく、高校時代の野球部のマネージャーさんだとは。
ってコトは、高校時代からのお付き合い??
なんかすっごく、好感持てるじゃないかぁ。
野球小僧な鳥ちゃんらしいぞ、おい。

・・・ってなわけで、衝撃的だったけど惚れ直しました。
私も心機一転、気持ち新たに応援に励みたいと思います。

ニュースでは度々報じられてるけど、今年は、全試合出場に加え3割20本が目標だとか。
コメント見てるとつくづく、しっかりした人だなぁと感じざるを得ないです。
あの心意気、見習わなきゃならんです。ホントに。

まぁでも、めでたく結婚!
ってコトで、これで関西にも少しは慣れるのかもしれないなー。
ってコトは、今年はますます期待しちゃって良いですよね。

とにもかくにも、おめでとう鳥ちゃん☆
今日見せてくれたような笑顔を、試合中でもたくさん見たいぞー。
Posted at 00:23 | トラ/野球 | COM(6) | TB(4) |
2006.01.29

もうすぐキャンプイン。

レッドなBLOGが更新☆です。
トラ戦士が続々と沖縄入りしている中、レッドはこの週末飛び立った様子。
沖縄、あったかそうだなぁ~・・・。

先日の浜ちゃん騒動に対してのコメントもありました。

・・・って言うかほんま濱ちゃんのあの報道腹立つな!
濱ちゃんの気持ちようわかるで!一部のマスコミにはほんまがっかりです。

>>>BLOGより引用

浜ちゃんを気遣うあったかいコメントに、何だか感激。
レッドのこーゆーストレートな表現って、気持ちが伝わってきてすごく好きです。

そして。いよいよ2月1日からキャンプイン。
ユニフォーム姿、今季初お披露目まで後少し!
ホント、もうすぐ今シーズンが始まります。

選手の皆さんもそうだと思うけど、見てる方としても、ユニフォーム姿で揃ってるところを見ると、物凄く血が騒ぐ。
レッドの言葉を借りると、『身も心も引き締まる』ような思い。
まさにそれ。ワクワクとドキドキと緊張感を、いっぺんに感じる。

あぁもうホントに、楽しみで仕方ないです。
これからしばらく、更新するたびにそんなコト書いてそう(笑)。
まぁでも、こーゆー時期があるからこそ、野球を見れる幸せを実感できるのかも。
とゆーか、そう思わないと我慢できない・・・。

まずは2月1日のキャンプ元旦、元気な姿を見せてもらいたいです。
レッドの挨拶からスタートするのかな?
なんかその日は、ニュースはしごになりそうだなー(笑)。
Posted at 23:57 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.27

今季の試合日程。

遅ればせながら、ようやく今季の日程にゆ~っくり目を通せました。
プロ野球欠乏症末期の今は、目に毒なんだけど・・・。

やっぱり見ずにはいられない。
こればっかりはね。

『今年の関東開幕は21日かぁ。ちと遅いなぁ』

なんて思ってしまった私は、やっぱり末期。
今年の開幕、神宮でしたね。
アホでした(泣)。

>神宮での開幕戦は、結構久しぶりな気がします。
>例年の法則からするとナゴドだと踏んでたんだけど、まさかこの組み合わせだとは。
>いきなり古田PMですか。一ファンとしては楽しみだけど、ある意味怖い。
>それに神宮・・・寒そうだなぁ・・・。

ってなコトを、昨年開幕カードが発表された時に強く思ったのに。。
それすらどこかに追いやられてるとは、ホント重症だぁ。
でも、日程表を見て、少しずつだけど頭がはっきりしてきました。

なんか今季は、いつにも増して遠征しづらい日程のような・・・。
平日に『今日は甲子園行こっ』なんて言ってみたいものです。

そして、例によって気になるのがチケット確保。
チームが強いのは嬉しいんだけど、おかげでこれがいちばんの重要課題。
話題にはならずとも、関東でもチケット争いは当然あるわけで。
昨年優勝&チケゲさん増えてるから、状況は厳しくなるばっかりだけど・・・気合いだけは負けないようにしなくっちゃ。

勝っても負けても強くても弱くても、球場にいるのが何より好きなので。
来月より始まるチケット争奪戦に、今から備えるとします。

あぁホント、気持ち的には、今すぐにでも球場に行きたい。
Posted at 01:18 | トラ/野球 | COM(4) | TB(0) |
2006.01.26

続・浜ちゃんとかおる姫。

一報を書くだけ書いて、その後の展開は取り上げない・・・。
となると、そこいらのマスコミと同じになってしまうので、先日の話題の続報です。

浜ちゃんのBLOGが更新されてました。
今回の一件に対してのコメントが載ってます。

素早い対応、素晴しい!さすが浜ちゃん。
ファン想いだね~。それだけで嬉しくなっちゃった。

本人曰く、真っ向から『否定』。
うん、信じる。信じるよ浜ちゃん。

昔だったらこんなに信用しなかっただろうけど・・・。
今はね、BLOG=本人の口から伝達できるという手段があって。
ってコトはそこに載せる内容は、多少のリスクを背負うわけだから。
報道が真実だとしたら、ここまでのコメントにはならないと思う。

火の無いところにも煙が立っちゃうのがマスコミなのかしら。
なんて、今さら思うコトじゃないかな。

・・・となると。
あの変装は、一体何故の行為だったんだろう(笑)?
う~ん、そこだけが気になるよ。

何か理由があったんだとしても、次回からはあんなに疑わしい格好はしていかないでね、浜ちゃん!
それこそ標的になっちゃいそうだもん。心配だぁ。

と言っても、これからはシーズンモードに大突入!
なので、次に提供してくれる大きな話題は、ぜひ野球関連でお願いします☆
・・・なんて言わなくても、本人のやる気は充分すぎるほど伝わってきたから、張り切って期待するコトにします。

この鬱憤、ぜひぜひ野球にぶつけたってください。
Posted at 02:01 | トラ/野球 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.24

浜ちゃんとかおる姫。

今朝の電車の中で、目の前のオジサンの新聞を盗み見して知りました。

変装観戦撮った!虎のプリンス・浜中と『かおる姫』熱愛発覚

最初はね、浜ちゃん違いかと思った。
この時期関東で、デイリー以外の新聞一面でトラ選手の名前を見掛けるなんてコト、滅多にないから。
『浜中って名前の選手、他チームもしくは野球以外でいるんだっけ?』と。

それが、何とまぁ、あのプリンス浜ちゃんだとは。
真相はわかんないけど、とにかくビックリ。
巷ではウワサになってたみたいだけど、全然知らなかった。

にしても浜ちゃん、あの変装はやり過ぎでは・・・?
関西じゃ目立つから仕方ないのかな。
でも記事にも書いてあるけど、明らかに余計目立ってるよね(笑)。

阪神の選手でこーやってスクープされたのって、結構久々?のような気がする。
誰かいたっけ?新庄以外思いつかない・・・。
だからかな。何か物凄く違和感を感じてしまった(笑)。
浜ちゃん、ゴメン!!

記事にしておきながら、個人的にはそこまで興味があるわけでもなく(笑)。
これが鳥ちゃんなら大騒ぎしてたかもしれないけどー。
不意打ちを食らったような記事だったから、だいぶ驚いたって感じです。

真偽はともかく、浜ちゃんが今季に賭けてるってのだけは確かなので。
こんなコトがあったからって動じるコトなく、がんばってほしいものです。
だってね、これで万が一結果が出せなかったりすると、叩かれちゃうもんね。

良い発奮材料となるコトを願うばかりです。
Posted at 01:00 | トラ/野球 | COM(2) | TB(1) |
2006.01.20

事後報告でゴメンなさい。

後付けになっちゃうから、書いても余り意味を持たないかもしれないけど・・・。
忙しさに感けていた自分がちょっと情けない。。
なのでせめて、このような活動があったというコトを伝えられればと思って、これを書いてます。

少し前に管理人さんより、以下の内容でお声を掛けてもらいました。
※基本的に、管理人さん宅の本文を引用させてもらっていますが、18日に目標金額に達成したとのコトなので、振込先等、一部省略させていただきます。

-------------------------
記事内容:
「善意のブログ」を回していただけないですか?~七海ちゃんの命を救うために~

ちょっと皆さんの、お力をお借りしたいのです。
piano lesson の miki さんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

と言う事でした。早速七海ちゃんのHPに行った所、去年生まれたにも関わらず重い難病にかかり、2月末までに生きている可能性は1%もないという事でした。この病気を治すにはアメリカに渡米し治療を受けなければならいそうです。ただその為には莫大な費用が必要との事。

七海ちゃんのHP 

そこで皆さん

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため
2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため
3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。
-------------------------

先ほども書きましたが、いろいろな方の努力の結果、18日に目標金額達成という喜ばしい結果になったようです。
素直に、すごいコトだなぁと思います。

何もしてない私が言えるコトじゃないけど・・・・今回思ったコト。

改めて、『ネット』というものの素晴しさを感じました。
オンラインの世界にいて長いですが、嬉しいコトも多分にあるけど、それと同時に、たくさんの危険が潜んでいて。
物凄く、ハイリスク・ハイリターンな世界。オンの世界には、独特の難しさがある。
しかも、こんな仕事をしているせいか、どっちかってゆーと『リスク』の方ばかりに目が行ってしまうという妙なクセが身に付いてます。

そんな中で、今回のような活動が実を結んだってゆーのは、本当に嬉しい。
『ネット』という言葉ばかりが独り歩きしている最近だけど、こーゆー可能性が広がっていくのは、すごく素敵なコトだと思います。
後は、七海ちゃんが元気になるのを祈るばかりです。

それと。
自分のゆとりの無さが何だか浮き彫りになった気がするので、それも反省。。
Posted at 01:25 | 日常 | COM(2) | TB(1) |
2006.01.18

パリーグが楽しみです。

清原・中村オリックス。
野村楽天。
江藤西武。
# こう並べて書くと、江藤じゃ弱いな(笑)。

トラ党には変わりないけど、今季のパリーグってマジで楽しみなんですが!

早くも関西では盛り上がっている様子。
なんか、ネタがたくさんあって羨ましいなぁ~・・・。
マジで関西対決になっちゃうんじゃないの?!
それはそれでとっても喜ばしいコトなんだけど、関東が思いっきり取り残されてしまうので、それはそれで寂しい(笑)。

元々地方出身者なのに。球場に行けるだけで幸せなのに。
身近で盛り上がらないと嫌なんて、随分贅沢になったもんだ。

それはともかく。
一昨年導入されたプレーオフ制度、昨年の交流戦効果もあってか、パリーグも徐々に表舞台に立つように・・・昔よりはなってきまして。
そして今季は、上記に上げた目玉があるわけです。

『弱い』なんて書いちゃったけど江藤はね、読売に移ったから何となく嫌いになっちゃったけど、広島時代は好きだった選手。
実力があるのは目に見えてるから、それを如何なく発揮して欲しいなぁと。
清ぽんとノリは、そのまんまで豪快に盛り上げて欲しいなぁって思います。

マジで今季は、絶対パリーグも観戦に行くぞっ!
西武×オリックスなんて、かなり楽しみになってきた☆
Posted at 01:55 | トラ/野球 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.15

結婚バトン。

本日は、昨年末にげんちゃんさんよりもらったバトンに、ようやく回答しまっす。
# 本当に遅くなっちゃってゴメンなさい。。>げんちゃんさん

Q.結婚したい?
いつかはしたい・・・と思うけど、今すぐってのは考えてない。

Q.何歳くらいで結婚したい?
敢えて年齢を出すなら30歳くらいだけど・・・。
結婚に憧れがそこまでない人間だから、『したくなった時』ってのがベストな回答かも。

Q.結婚相手に求めるものは?
信頼感・・・かな。

Q.子供は何人欲しい?
理想は2人。でも無理かも。。

Q.相手の浮気が発覚した。どうする?
とりあえず事情を聞く。
結婚してから・・・ってコトだったら、その後しばらく様子を見るんだろうと。

Q.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
お互いを尊重するコト。思いやるコト。
と、距離感・・・かな?

Q.結婚したら仕事はやめる?相手にやめて欲しい?
辞めません。専業主婦は私には向かない。

Q.結婚生活に求めるものは?
良い意味での自由と束縛。
度が過ぎるのはもちろん嫌だけど(笑)。

Q.新婚旅行はどこに行きたい?
与那国!コトー先生に会いに行くんだ!!

Q.もし憧れの芸能人と結婚するのであれば、誰とする?
いちばんは松ちゃんだけど、ここはやっぱり・・・鳥ちゃんで。

Q.婚約指輪はどこで買って欲しい?
どこでも良いです。
てか、婚約指輪はなくてもいいかなぁ。
その代わり、結婚指輪に懲りたい。

Q.結婚式は地味婚?派手婚?
披露宴はやりたいけど・・・いろいろ面倒な気も最近してきた(笑)。
派手じゃなくても賑やかにやりたい。

Q.相手との年齢差何歳までいける?
きっと年下はないなぁ。
かといって10歳以上の人ってのも考えられないから、タメ~5つ上くらい。

Q.回す人は?
誰か興味のある方、もらってやってくださいな。
Posted at 22:12 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.12

開幕まで、後・・・

や、野球が恋しい・・・。
そろそろ禁断症状が出そうです。

思い起こせば昨年は、なんだかんだで年末近くまで野球を感じられたとゆーか。
イベントに出向いたためか、想像以上に余韻たっぷりでした。
・・・とゆーか、それなりにフラストレーションはあったけど、今ほどじゃなかったなぁと。

今はマジでやばい。
軽くどころじゃないよ。だいぶだよ。

「年も明けたし、開幕までカウントダウン!」

なーんて思ってるのがいけないのかも・・・。
近そうで遠いってのは、やっぱり歯痒いわぁ。

でも、余りにも自分的にテンションが低いので、「毎年こんな気分だっけ?」と過去の日記掘り起こしてみると・・・毎年だった(笑)。
気が逸るから、敢えて野球の情報入手しないようにしてたし。
あぁ・・・学習してないなぁ私。

今がMAX寂しい状態なんだろうな、きっと。
他のモノで補うにも限度があるから。・・・にしては早い限度だけど(笑)。
気が多いから、他にも好きなモノ結構あるのです。でもダメ。
こんな時、自分が野球人間なんだと実感します。
ここまで来ると依存だな・・・。

Posted at 00:27 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.08

今年のゴルフ目標が決まりました。

レッドなBLOGが新年一発目の更新☆
改めて、明けましておめでとうございます。

そして、一発目の話題がゴルフ!
『赤星杯』、参加できるものなら参加してみた~い(笑)!

・・・冗談(?)はさておき。
自分がゴルフを始めてから、オフシーズンのコンペの話題は結構楽しみです。
なんてゆーか、

『ゴルフの前では人は平等だ!』

とか勝手に思っちゃう(笑)。
そんなコト言ってる私も下手っぴだけど・・・。

でも、レッドも書いてるように、親睦深めるには最適のスポーツかもしれない。
私自身も、父親との距離が近くなった気がするし。

ウチの父親は、昔からゴルフが好きで。
小さい頃は、『またゴルフ行くの?』なんて呆れていたんだけど・・・。
大人になって、まさか父親とコースを回るコトになるとは夢にも思ってませんでした。

きっかけは義兄。
数年前に『ゴルフをやりたい』と言い出して、せっかくだからと姉・私も始めるコトに。
今では、義兄・姉・ウチの相方・義弟揃ってゴルフしてます。

思った以上に難しい!が始めた頃の感想。
悔しいんだもん。止まってるボールが打てないなんて(笑)。
あんまりイライラするから投げ出しそうになったコトもあったんだけど、でも、コースに出た時のあの清々しさと優雅さが忘れられなくて、今では結局病みつき。
ようやく、コツ・・・とゆーかフォームが安定してきて、飛距離も伸びるようになったし、何よりもコースで走り回るコトが少なくなりました。長かった・・・。

最終的な目標は、ハーフだけでもいいから父親に勝つコト!
いつになるやらだけど・・・一度くらいは負かしてみたいなぁ。

ちなみに。レッド自身『ゴルフは下手』と言ってるけど、準優勝ってコトは100前後?でしょうか?
う~ん。私なんかからすると、100を切るのはすごいコトなんだけど・・・。

よし決めた!
目標はでかく。まずはレッドのスコアに追いつくぞ!
だからまた、オフシーズンにゴルフの話題してくださいね。

ゴルフの前では、人は平等ですから(笑)。
Posted at 23:52 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.08

久々のUNタイム。

野球以外のネタは久々かもしんない。
いや、ちょっともう楽しすぎたから。これ書いとかないと。

久しぶりにウンナンタイムをFULLで聞いたんだけど・・・。
なんかもう、今回やばかった(笑)。

70・80年代の想い出の曲を、UN自身がセレクトしてかけてたんだけど、リスナーを全く無視!な無茶苦茶な展開。
大声で歌うわ、いきなり曲止めるわ、まさにやりたい放題でしたな。
# ナンチャンのモンキーマジックは最高だった!
# あーゆー時のナンチャンって、輝き方が全然違う(笑)。

思いっきり自分たちだけで楽しんでたよなー。
まぁ、そんな二人の姿を見てるのが、こっちは楽しいんだけど(笑)。
40歳になってもあんな風にはしゃげる二人が、とっても可愛かった。

最近は、テレビじゃそんな姿見れないからな・・・(泣)。
だから、ウンナンタイムはそれだけでも貴重な存在なんだけど、今日の放送は、その中でも群抜いて貴重だった気がするわ。
やっぱりUNは、あーやって二人で好き勝手盛り上がってるのがいちばん。

聞いてるうちに、何だか懐かしくなっちゃいました。
これがUNのペースだよなぁって、しみじみ思っちゃった。
ANNを聞いてるような、そんな気分でした。

あの二人が楽しそうだと、こっちまで嬉しい。

『新年一発目にこれを持ってくるなんて、ホントにバカだなぁ(笑)』

なんて思うけど、それを実行してくれるUNはさすが。
いつまで経っても、気持ちの良いコンビです。

ダイジェスト版はこちらで聴けます。
あの独特な雰囲気を、ぜひ味わってみてください。
2006.01.05

今年最初のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

2006年です。はじまっちゃいました。
大晦日の過ごし方が非常に有意義だったので、とっても良い年越しをした感じ。
とは言え、相変わらず年越しは岡村さんだったけど(笑)。

ここ数年、1月2日は新春ゴルフコンペなので、元旦からゴルフ練習。
なんかもう、ホントおっさんみたい(笑)。
でもね、正月にゴルフができるのってある意味優雅な感じがして、『自分も大人になったもんだなぁ~』って思う瞬間でもあったりなかったり。
そして今年はなかなか良いスコアが出せたので、幸先が良さそうです。

で、正月といえば箱根駅伝。
我が大学も出てるから、やっぱり気になってチェックしちゃいます。
うん。最終的には『良かった良かった』ってコトで(笑)。
ハラハラしたけど、選手の皆様お疲れ様でした。

なんだかんだであっちゅー間に三が日が終わって、今は東京=現実に戻ってます。
仕事始めは・・・頭回らないし古畑も見たかったし、早めに帰宅。

てか、3日の古畑は面白かったぁ~。まんまと騙されたぁ。
今日のは、イチローが見れたからヨシとします(笑)。
明日で本当に最後だってゆーのが寂しすぎるぅ!

・・・うわ。ゴメンなさい。
新年一発目だとゆーのに、何だか取り留めのない内容になっちゃいました。。

きっと今年も相変わらずマイペースこの上ないと思いますが、ヨロシクお願いします。
今は更新が切れ切れだけど・・・シーズンが始まったら、否が応でも更新するコトになるんだろうと(笑)。

皆様にとって、素敵な一年になりますように。
Posted at 00:46 | 日常 | COM(2) | TB(2) |
