--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.08

今年のゴルフ目標が決まりました。

レッドなBLOGが新年一発目の更新☆
改めて、明けましておめでとうございます。

そして、一発目の話題がゴルフ!
『赤星杯』、参加できるものなら参加してみた~い(笑)!

・・・冗談(?)はさておき。
自分がゴルフを始めてから、オフシーズンのコンペの話題は結構楽しみです。
なんてゆーか、

『ゴルフの前では人は平等だ!』

とか勝手に思っちゃう(笑)。
そんなコト言ってる私も下手っぴだけど・・・。

でも、レッドも書いてるように、親睦深めるには最適のスポーツかもしれない。
私自身も、父親との距離が近くなった気がするし。

ウチの父親は、昔からゴルフが好きで。
小さい頃は、『またゴルフ行くの?』なんて呆れていたんだけど・・・。
大人になって、まさか父親とコースを回るコトになるとは夢にも思ってませんでした。

きっかけは義兄。
数年前に『ゴルフをやりたい』と言い出して、せっかくだからと姉・私も始めるコトに。
今では、義兄・姉・ウチの相方・義弟揃ってゴルフしてます。

思った以上に難しい!が始めた頃の感想。
悔しいんだもん。止まってるボールが打てないなんて(笑)。
あんまりイライラするから投げ出しそうになったコトもあったんだけど、でも、コースに出た時のあの清々しさと優雅さが忘れられなくて、今では結局病みつき。
ようやく、コツ・・・とゆーかフォームが安定してきて、飛距離も伸びるようになったし、何よりもコースで走り回るコトが少なくなりました。長かった・・・。

最終的な目標は、ハーフだけでもいいから父親に勝つコト!
いつになるやらだけど・・・一度くらいは負かしてみたいなぁ。

ちなみに。レッド自身『ゴルフは下手』と言ってるけど、準優勝ってコトは100前後?でしょうか?
う~ん。私なんかからすると、100を切るのはすごいコトなんだけど・・・。

よし決めた!
目標はでかく。まずはレッドのスコアに追いつくぞ!
だからまた、オフシーズンにゴルフの話題してくださいね。

ゴルフの前では、人は平等ですから(笑)。
スポンサーサイト
Posted at 23:52 | トラ/野球 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.08

久々のUNタイム。

野球以外のネタは久々かもしんない。
いや、ちょっともう楽しすぎたから。これ書いとかないと。

久しぶりにウンナンタイムをFULLで聞いたんだけど・・・。
なんかもう、今回やばかった(笑)。

70・80年代の想い出の曲を、UN自身がセレクトしてかけてたんだけど、リスナーを全く無視!な無茶苦茶な展開。
大声で歌うわ、いきなり曲止めるわ、まさにやりたい放題でしたな。
# ナンチャンのモンキーマジックは最高だった!
# あーゆー時のナンチャンって、輝き方が全然違う(笑)。

思いっきり自分たちだけで楽しんでたよなー。
まぁ、そんな二人の姿を見てるのが、こっちは楽しいんだけど(笑)。
40歳になってもあんな風にはしゃげる二人が、とっても可愛かった。

最近は、テレビじゃそんな姿見れないからな・・・(泣)。
だから、ウンナンタイムはそれだけでも貴重な存在なんだけど、今日の放送は、その中でも群抜いて貴重だった気がするわ。
やっぱりUNは、あーやって二人で好き勝手盛り上がってるのがいちばん。

聞いてるうちに、何だか懐かしくなっちゃいました。
これがUNのペースだよなぁって、しみじみ思っちゃった。
ANNを聞いてるような、そんな気分でした。

あの二人が楽しそうだと、こっちまで嬉しい。

『新年一発目にこれを持ってくるなんて、ホントにバカだなぁ(笑)』

なんて思うけど、それを実行してくれるUNはさすが。
いつまで経っても、気持ちの良いコンビです。

ダイジェスト版はこちらで聴けます。
あの独特な雰囲気を、ぜひ味わってみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。