--.--.--



2006.02.22

甲子園も手荷物検査実施。

う~ん・・・ついに甲子園にまで飛び火しちゃいましたか。

甲子園で手荷物検査実施…カン・ビン類持ち込みNG

・・・はぁ。
と思わず溜め息付いちゃいました、このニュース見た時。
『堅苦しさがない甲子園』ってのが余計魅力だっただけに、残念だ。。

ドーム球場では、結構前から実施されてる手荷物検査。
# 神宮・・・もやってたかな?どっちだっけ?
危険なのわかります。物騒な世の中ですから。

でもね!これだけ言いたい。

手荷物検査の待ち時間のせいで、プレイボールに間に合わないのだけは勘弁して~!

せっかく試合開始に間に合うように球場に来たのに。
ほんのすぐそこで試合をやってるのに、携帯で試合チェックしてるなんてバカみたいなんだよなぁ。何のためにこっちは急いで来たんだかって話で。

・・・まぁこんな思いをするのは、今のトコ某ドーム球場だけですが。
何故かものすごーく時間が掛かる。尋常じゃない待ち時間。
ある程度予測して早めに行っても、それもまだ足りなかったり。

手荷物検査自体に文句言うつもりないんだけど、こっちも楽しみに来てるわけなので、もちょっと係員増やすとか、スムーズに入場できる対策を考えてもらいたいものです。
『規則規則』と言ってるだけで良いと思っちゃいけません。
こーゆーのって、持ちつ持たれつだと思うので。

そもそもが、危険な振る舞いをする人たちがいるから。
ってのはわかるんだけどさ。
あんなじれったさ、逆にケンカのモトだと思います(笑)。

甲子園では、そんな待ち時間が発生しないといんだけどな。
きっと上手いコトやってくれると信じております。
Posted at 01:19 | トラ/野球 | COM(2) | TB(0) |
