--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.04

コールド勝ちで2次リーグ進出!

[WBC]VS台湾 14-3○(7回コールド)

2次リーグ進出おめでとうっ!!

勝って当たり前。と言われてる中で、昨日・今日と素晴しい戦いぶり。
チームの雰囲気もすっごく良さそうで、観ていて気持ちが良いです。
やっぱり野球っていいなぁ・・・。

チーム編成でだいぶ揉めたけど。
私は今のチームJAPAN、かなり強いと思ってます。

器用な選手が揃っているので、大技・小技何でも出来る。
バランスが取れてると思うし、何よりも、フォア・ザ・チームな精神が伝わってくるようなチームだなぁって。
イチローが精神的支柱になってチームを鼓舞してるのも、なんか素敵だし。

「戦った相手が『向こう30年は日本に手は出せないな』という感じで勝ちたいと思う」

なんてコメントは、イチローだから言えるのであって、イチローが言うから本気度が増すとゆーか。
・・・上手く言えないけど。かなり願望交じりかもしれないけど。

で、本日の試合。
松坂の立ち上がりが悪いのはいつものコトなので(^-^;
それでも何とか4回まで投げ切ってくれたので、次は大丈夫かな?
ただ、ボークになったあの投球、何が起こったか知りたい。
余り見掛ける光景じゃなかったから、かなりビックリ。

それにしても、何ともまぁ面白いくらい打線が繋がってましたね。
ヒットのみならず、進塁打に犠牲フライに、そして走塁。
対戦相手が、とゆーのもあるけど、『う~ん、良いチームだっ!』と唸った場面が何度も何度も何度も・・・これ私だけでしょうか(笑)?

そして、最後に来ましたね☆球児VS林
林に最後のバッターになって欲しくないなぁ、って気持ちと、
ココは球児、ピシャッと抑えるトコだぞって気持ちが交錯。

球児に軍配は上がったけど、当たりは良かったぞ林!

と、虎ファン的にちょうど良い落とし所に納めておきます。

また明日、コールド勝ちとまではいかなくても、良い勝ち方をして弾みをつけてもらいたいなっ。
・・・あ。明日は久保田を見たいなぁ。

最後にも1つ。
ロッテの西岡、見れば見るほど良い選手過ぎて、何だかファンになってしまいそうなんですけど・・・。
昨年のシリーズ時から何となく注目はしてて、日本シリーズでしてやられて。
そしてこのWBC、輝きまくってます。走攻守、全てヨシ。
あの野球センス、マジで只もんじゃあないですね。
スポンサーサイト
Posted at 22:15 | WBC | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。