--.--.--



2006.03.21

決勝 VSキューバ戦。

[WBC] 10-6○

祝・世界一!!!

祝・WBC初代王者!!!

もぉ・・・涙が止まんないっ!!!
ホントにホントに、めっちゃくちゃ嬉しい!幸せだぁ・・・。

キューバ、強かったですね。
でも、ニッポンはもっと強かった!

息詰まる投手戦もドキドキするけど、
今日のような先行逃げ切りもハラハラする。
初回に先制して、追加点もなかなか取れなかったし・・・。

キューバが迫ってきた時は、どうしようかと思った。
日本の内野陣がボール零してた時は、どうしようかと思った。

でも!!
9回、送りバント失敗後の西岡プッシュバント成功(これでかい!!)。
そして、チームリーダー・イチロー、タイムリー!!!
ムネリンのベースタッチも見事!

その後も連打が続いて、駄目押しも駄目押し・一挙4点。
セーフティーリードなんてないのはわかってるけど・・・ほぼ勝利を確信!!

9裏開始直後、『ベンチから出過ぎだ』と主審に怒られてる選手の姿、王さんが選手の足を正してる姿を見た時に、なんかもう単純な私は感極まってしまいました。
子供のような選手の姿見てたら、物凄く嬉しくなっちゃった。

野球人気の低迷だの何だのと言われてる昨今だけど、やっぱり野球は面白い!!
何度でも言ってやるぅっ。野球はやっぱり面白い!!!

ホント、野球ファンでよかったーっ。

韓国に2度負けて。
アメリカ戦では世紀の大誤審。
でも、まさかまさかのメキシコ大勝利で、今度こその韓国撃破。
そして本日。野球の神様は、日本に微笑んでくれました!

神様を味方につけるほどの数々の試合を、本当にありがとう。
心から、

ありがとう、王JAPAN!!!
Posted at 16:36 | WBC | COM(4) | TB(5) |
2006.03.21

明日はいよいよ決勝戦。

ココまで来たら、世界一を目指してほしい。
WBCの初代王者に輝いてほしい。

とにもかくにも、悔いのない戦いを!!!
がんばれ、ニッポン!!がんばれ、王JAPAN!!!

さて。今さらだけど。
今大会、イチローの素晴しさを改めて感じてます。
彼は日本球界の宝ですね。本当にそう思った。

王監督にもらった勇気 最後の試合には感傷も

本当に純粋に野球が好きな人なんだ、と。
そして、何よりも日本の野球を愛しているんだ、と。

『できればこのチームでメジャーを戦いたいくらい』
>>>記事引用

大リーグで孤軍奮闘してるそんなイチローの言葉だからこそ、胸に響いた。
Posted at 00:23 | WBC | COM(0) | TB(0) |
