--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.23

王JAPAN、凱旋帰国。

王JAPANの皆様、お帰りなさ~い!!

本日は早々に仕事を切り上げ、ニュースはしごに備えておりました。
つい先ほど、一通りニュースを見終わりまして、ただいまとても充実してます。

インタビューに応じていた、孝介・多村・里ちゃん・俊介のお四方、本当にお疲れ様でした!
すぽるとの時に漂ってたリラックス感は、インタビュアが高木&三宅さんだったからじゃなくて、これで最後だったからなのですね(笑)?
どうか、ゆっくり休んでくださいね。

本当は、WBC総括でも書こうと思っていたんだけど、それはメディアが散々やってるから要らん行為ですね(笑)。
ただ、王さんや各選手のコメントでもあった通り、開催したコトがまず大事。
で、次からは今回の反省を生かして、より良い、そしてより伝統のある大会にしていってほしいな、と一野球ファンとして思います。
審判、開催時期/場所、対戦ルール‥数え上げたらキリないくらい問題はあるので。

開催前は、自分がこんなにもWBCに熱くなるとは思ってませんでした。
野球ファンですらそう思ってるくらいだから、世間一般はどうだったんだろ。。

でも、ドラマチックな出来事が重なったコト+初代王者になったコトも手伝って、終わってみたらこのフィーバー振り。
でっかい声で何度でも、野球って素敵☆

こーゆーフィーバーは大体一過性のモノだってのも否めないけど、でも。
野球ファンにとって、
王JAPANは永久に不滅です!!!

・・・あぁ、調子に乗ってGの言葉を拝借してしまった。。すみません。

さてっ、シーズン終了したんじゃないか?!って思うくらい燃え尽きた感じのある今日この頃ですが、明日からは選抜高校野球、週末はパリーグ開幕、来週末にはいよいよセリーグも開幕です。

まさに野球三昧!これこそ野球三昧!!
野球が見れる幸せを、改めて噛み締めたいと思います。

てか、パリーグの選手本当に大変だよね。。
セリーグはまだ余裕があるけど・・・ロッテなんか特に8選手も。
昨日の友は今日の敵。だなんて、心境は複雑だろうな。
阪神は・・・野手がいなかったから、ロッテやソフトバンクほどの支障はないのかも(笑)。

・・・話を王JAPANに戻して。
イチローに『このチームでメジャーでやりたい』と言わしめたほどの最高のチーム、そんな最高のチームの最高の試合を見れて、パワーたくさんもらいました。
世界一、本当におめでとう!そして本当にありがとう!

最後に・・・
王JAPANの皆様、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
Posted at 01:14 | WBC | COM(2) | TB(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。