--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.01

開幕戦●スタート

VSヤクルト 4-3●

改めまして、シーズン明けましておめでとうございます。
今シーズンも張り切って参りましょう☆

ってなわけで、開幕戦。
何よりもいちばんの感想は、とにかく寒かった!
もぉホント、凍え死ぬかと思いました。
試合展開ではなく、寒さで自棄になりました。
# 先日の楽天の試合はこれ以上だったかと思うと、本気で信じられない。。

さて、試合ですが。
立ち上がり、井川クンも石川クンもとってもよかったので、『投手戦になるのか?』なーんて思っていましたが。
そんなコトなかったですね。パコーンと行っちゃいましたね。。

序盤は全然石川クンを打ち崩せずにいましたが、やってくれました男・今岡!!
それまで惜しい当たりをしてたから、『そろそろ一本出て欲しいなぁ』と思ってた打席で、ライトへカツーンと運んでくれました~!さすがマコちゃん☆
その前の、モンキーのヘッドスライディングも感動したなぁ。
あれでかなりジーンと来ちゃった。アンディの走塁はどうかと思ったけど(笑)。

その裏に1点取られて、4-2で迎えた8表。
アニキの内野安打で、セカンドにいたレッドホームイン!!
これはもぉ、レッドだからできる技!さすがレッドスター☆
その回はチャンスだったんだけど・・・木田に抑えられちゃった。
木田さんですよ木田さん。どうしても被り物のイメージが(笑)。
# ヤクルト入団会見の時はカッコよかったけど。

後一歩追い付けず、結局そのまま試合終了。
序盤は『心身ともに寒い試合になるのか?!』なんて不安が過ぎったけど、終わってみたら良い試合でした。
その守備はどうだ?とか、開幕戦にやっぱり弱いーとか、とりあえずそれは置いとくコトにします。今日はとりあえず。

個人的には、右翼争いを勝ち抜いたひーやんの一発が見たかったけど・・・。
それは、明日以降に取っておこう!
相木もナイスピッチだったし、何よりノーアウト満塁のピンチを凌いだ能見も凄かった。
そして、ピンチを救った鳥ちゃんのビッグプレー良かった~。
今日ヒットは出なかったけど、あのプレーはホームラン級だったので大満足!

考えてみたら、昨年と同じカード・同じピッチャーなんだよね。
昨年の開幕戦と比べたら・・・今日の試合はすごく面白かったかも(笑)。
2年連続でやられちゃったのは悔しいけど。まぁ、まだ始まったばかりなので。
今日の試合、今年もやってくれそうだ!って場面が何度もあったし感じられたから、まずは明日!初白星掴みましょ☆

06-03-31_16-21.jpg

写真は、WBCのトロフィー。
神宮球場の正面入り口に飾ってあったので、記念にパチリ。
これ見れたのって結構貴重かも。

そして。古田PM、初勝利おめでとうございます。
報道陣多かった~。古田PMの周りには、常に人だかり。
それに球場全体に、ヤクルト変えよう!野球盛り上げよう!って配慮がされていて、敵ながら応援したくなっちゃった。
にしても、すぽるとに生出演って(笑)。ホント驚かされるんだけど(^-^;

こりゃあもう、明日の試合勝つしかないですね!もちろん阪神が!!

おまけ。
読売の嫌~な応援を聞いて、あぁ開幕したんだな・・・と実感。
あの応援、ホント癪に障るわ~。
スポンサーサイト
Posted at 00:37 | 観戦レポ | COM(4) | TB(4) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。