--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.27

バトン受け取っちゃった。

その昔『不幸の手紙』『チェーンレター』とやらが流行りましたが、今のご時世に相応しくこんなモノが回ってきました。
BLOG界では有名みたいですね。全然知らなかった。
しかし、さっすがだよね。これってまさにBLOGならではの連帯感。ただ、昔と違って怖いのは、誰が止めてしまったかパブリックにバレてしまうってコトでしょうか。
う~ん、思えばそれ系の手紙は全て止めてたっけなぁ・・・。

ゴチャゴチャ言ってても仕方ないので、以下回答。

■Q. Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
自宅のマシンには入ってません。
会社のマシン調べてみたら907MBでした。全てMP3。
残業&休日出勤のお供です。仕事が捗るのよねぇ~。

■Q. Song playing right now(今聞いている曲)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN2

■Q. The last CD I bought(最後に買ったCD)
THE BEST OF DETECTIVE CONAN2

■Q. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
以下、思い入れのある曲をマジ語り。

*)SNOW LIGHT SHOWER(伊倉一恵)
City HunterのサントラCDの中の一曲。
CHの曲は全てカッコ良いけど、これは珍しく出演声優さんが歌っている曲で、香らしからぬ甘い歌声がすごく好き。
確かこれが初めて買ったCDだったような。
あの時、某アイドルのファンクラブに入るかこのCDを買うか、幼いながらに非常に悩んだ記憶あり。何故このCDを選んだのかは記憶なし(多分勢い)。
ただ、このCDを買ったのがきっかけで、その後アニメの世界へGO!だったのは確か。おかげさまでめぐちゃんにも会えました。

*)瞳に銀河(林原めぐみ)
初めてめぐちゃんに会った時に、最初に歌った曲がこれ。
イントロ聞くと、今でもあの感動が蘇ります。イントロが流れて舞台の幕が上がって、彼女の脚が見えて・・・鮮明に覚えてる。
う~ん、あの時は泣いたなぁ。今だったら・・・泣かないだろうなぁ。

*)きらめくかけら(林原めぐみ)
長らく『何となく・・・』的な義務感によってめぐちゃんのSCDを購入してた日々だったのですが、この曲で目が覚めました。
彼女の曲だったら、ハードな感じの曲よりもしっとり穏やかな曲が断然好み。そんな曲歌わなくなったなぁ・・・なんて悶々としていた時に出会ったのがこれでした。

*)六甲おろし
言わずもがなですが、阪神タイガースの歌です。
何度この曲を歌ったコトか。自棄になりながら歌ってた日々を思い出すなぁ。

*)ラブストーリーは突然に(小田和正)
かの有名な『東京ラブストーリー』の主題歌ですね。
このドラマ&この曲がなかったら、こんなにドラマニアじゃなかったしフジ好きでもなかったと思うから。
イントロ聞くとリカの声が聞こえて来るんだよねぇ。『カ~ンチ!』って言うんだよリカが。くぅぅ、切ない。

5曲って・・・選ぶのかなり難しかったんですけど・・・。

■Q. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
BLOGやってる友人を手当たり次第列挙します。ヨロシクです。
・シンガポールにいるジュロンちゃん。
・北海道にいるHクン。
・ネタがないとBLOGをほっぽりだしているIさん。
・勘違い大王かんちゃん。
・こっちは見てるかな?まなつさん。

止めなかった自分、偉い!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/108-54906f4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
・・・・・・っっっは?
BLOG界で有名なんだ。知らなかったなぁぁ。
Posted by ジュロン at 2005.06.29 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。