--.--.--

スポンサーサイト


2004.12.21

めだか(CX系/火曜21:00)

何気に好きなドラマだったんだけどなぁ。何であんなにも視聴率悪かったんだろう。つくづく、視聴率とドラマの質って比例しないなぁと思うわけで。
・・・と言っても、このドラマの場合はちょっと地味すぎたのかも。個人的には、ゆったりまったりなテンポが非常に心地良かった。醸し出してる雰囲気が良かったし。
ありがちなストーリーなんだけど、すっきりしっかりまとまってて笑えて泣ける。普通っぽさがすごく好きだった。

ミムラがね、好きなんです。ビギナーから見てるってゆーのがでかいんだけど、なんか気になる存在。あのクシャッとした笑顔が何とも言えんです。あとちょっとした表情とか仕草とか。見逃せないぜって感じ。
めだかだけで言ってしまえば、深津絵里路線?言い過ぎ?でも微妙にダブったよこのドラマ見てたら。

そんなミムラを差し置いて、このドラマいちばんの収穫は瑛太だった!
この役良かった~カッコよかった~。非常に似合ってたし。いや、マジですっごく似合ってた。一途にめだか(ミムラ)を想い続け見守り続ける姿に惚れました。それにね、表情が切なげで毎週キュンキュン来たよ。
相手がミムラだったからか、この二人のツーショットは何だかとっても初々しくってでも自然で、良い意味でドラマっぽくなくてハマりました。

途中まではね、泰造でも良かったの。泰造もカッコよかったから。相変わらず役になりきってるし。
けど瑛太株が急上昇しちゃったもんだから、初期設定と違うってわかってても『めだかと桜木(瑛太)が良い~!』って何度心の中で絶叫したか。
どう考えてもこの二人の方がお似合いなのよ。過分にかかったフィルターのせいではない、はず。
ミムラと泰造だとダメなのよ。絶対ミムラと瑛太でしょ。めだかの椎名先生(泰造)への想いはただの尊敬だよ憧れだよー。なのに周りが後押ししすぎだよー。
ちくしょーめ。納得いかないなぁ。


ない・・・とは思うけど、続編の可能性がちょっとでもあるならぜひ希望。
で、めだかと桜木をくっつけておくれ。てか、もう一度桜木が見たいぞぉ。めだかと桜木の絡みが見たいぞぉ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/11-08f2aaa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
