--.--.--



2005.07.11

鬼門打破?

VS中日 2勝1敗

わかってます。気が早いのはわかってます。けどね。
あの鬼門ナゴドで勝ち越したんです。しかも、例年調子の良い春先ではなく、半分以上ゲームを消化したこの時期に。
これはねぇ、すごいコトだと思うんだよ。毎年ナゴドに観に行くたびに負けるから、『しばらくナゴドには行かないでおこうっ』と誓ってるくらいだから。
3試合とも接戦で、それを2つモノにしたのはでかいと思うんだな。しかもあのナゴドで(しつこいくらい言ってやる)。ちょっと浮かれそうになるよ。
もし3タテなんてしてたら、それこそ『秋に向けて!』って真剣に準備開始してたトコだったよ。
今はまだ、そこまで浮き足立ってはダメなのです。油断大敵。まだオールスター前じゃないか。ロードがあるじゃあないか。先は長いのであります。

思えば一昨年の優勝時も、マジックが点灯しても一ケタ台になろうとも、最後まで不安で仕方なかった。長年裏切られてきたから、かなり疑心暗鬼になってたのよね。
今年もそれは変わらず。てか、一昨年と比べたらまだまだ先見えないもん。確定的でもない。

期待はしてるし望んでいるし応援もしてる。けど、まだはしゃげない。
てか、強い方が逆に不安になる怖くなる。これって一体何なんだ?
まぁ、すごーく嬉しいのには変わりないんだけどね。

・・・ついつい先のコトを語ってしまった。
いやはや『ナゴドで勝ち越し』は、それくらいのニュースなわけであります。

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/114-1340c1f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
