--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.14

こんな試合なら負けても見たい。

VS巨人 7-3○

稀に見るナイスゲーム!だったと思います(←勝ったから言える)。
2ヶ月ぶりの能見先発、どうなるかと思ったけど、結構早い回で降板しちゃいましたね。まぁ・・・今日は仕方ないか。
次も投げるのかな?太陽も1軍上がってきたようで、この二人には期待したいな。
初回に5点先制したけど、昨日・一昨日の今日なので、終始不安。
でもね、今日は『絶対何としてでも勝つ!』気力が伝わってきたので、それが余計にナイスゲームにさせたんかなぁ、と思います。

ジャイも良かったですね。若手いっぱい出ててみんな一生懸命で。
最近ジャイの話題に疎かったので、どの選手が出てるーとか全然知らなかったのですが、まさかあんなに若手選手がゴロゴロしているとは。
(ありえないけど)もしも私がジャイファンだったら、今のスタメンって結構気に入るかなぁ・・・かもしれないなぁ・・・。
久しぶりに『読売の必死さ』を見れた気がして、清々しかったです。

とにかく今日は、見ていてとっても気持ちの良い試合でした。
ホント、気持ちが良かったの。
矢野のデッドボールは冷や汗もんだったけど。大丈夫・・・だよね?

『こんな試合なら負けても見たい』
なんかね、今日実況してたアナウンサーが、昨日だか一昨日だかに、水道橋でインタビューだか何だかをした?と。
その時にどっかのGファンが、興奮気味にそのコメントを残した?って伝えてたの。(絶対事実を間違えて書いてるな、これ。よく覚えてない。)
これね、これは絶対勝ったから言える!Gファンなら尚更。
『Gファンも改心してきたなぁ』と思ったのは確かですが、それだけ今年のジャイの戦い振りが不甲斐ないってコトなんだろうなぁ。
ナイスプレー連発して若手は必死で、かつサヨナラ勝ちしてりゃあ、そりゃあ文句ないでしょう。本当に負け続けてたら、絶対そんなセリフは吐けんぞこのヤロー。
# あ、文句なんて書くつもりなかったのに・・・。
# ただそのコメントに、感慨深いものがあったと言いたかっただけで・・・。

そんなわけで声を大にしてー。
こんな試合なら、負けても見たいっ!!
・・・それくらいおもしろかったってゆー意味です。他意はありません。

>高校野球雑記
いやぁ、甲子園を騒がせてますね、長崎清峰。
名電・済美と倒し、次はいよいよ大阪桐蔭。ここのブロック強豪揃いだもんなぁ。
非常に楽しみです。大阪桐蔭も何かと話題の多い高校で、まさに優勝候補。
これが高校野球だよねぇ、筋書きのないドラマ。
うう、ホントにゾクゾクします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/133-4a9cacf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
