--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.21

ようやく神宮初勝利。

VSヤクルト 9-3○

今季神宮初勝利、おめでとうっ!
交流戦があったため、神宮での試合数がまだ5試合目。ってコトもありますが。
でもね、昔から鬼門な球場で、かつ、シーズン終盤まで勝ち星がないってゆーのは、あまりよろしくない要素。
だから、今日の勝利は格別に嬉しいっ!
個人的にもめちゃめちゃ嬉しいっ!(←観戦3連敗中だった人。)

今日は何と言っても、アニキのグランドスラム!!
・・・と言いたいトコだけど、私としては、桧山の同点ソロの方が感動した。
1点とはいえ嫌なカタチで先制されて、何気に館山調子上がってきた?のような状況での一発!これはでかいっ!!
てかそれよりも何よりも、桧山が打ったってゆーのがやっぱり感激。
厳しい状況だけど、負けないでがんばってほしいから。だから嬉しい。

杉山も、エラー絡みでノーアウト満塁なんてピンチを背負いましたが、見事に無失点。
頼もしかったです。杉山、もっともっと大きくなれよ!
# デッドボールはかなりヒヤッとしたけど・・・。大丈夫なのかな。

今日の二遊間は最悪でした。トータル4エラー。おいおい・・・。
鳥ちゃん・・・神宮であのエラーはないよ。しかも2つ。おかげで周りにボコられたよ私(←本日は鳥ユニを着て観戦。どう見ても鳥谷ファン)。
打つ方は2安打。かつ、満塁では押し出し四球だったので、そっちはいんだけど。
いや、ウチだけに限らず、今日は両チームとも草野球のような守りでした。
7エラー?8エラー?(あれ?多過ぎ?)くらいしたような気がする。
・・・う~ん。そこまで風は強くなかったんだけどなぁ。

でも!とにかく今日は勝ったんで、大満足です!
しかも中日負けたし!この勝ちでか~い!!
この勢いで明日もいただいちゃいましょう!
目先の目標は・・・目指せ、ロード勝ち越し!!

>高校野球雑記
結局まともに触れるコトなく、最終日を迎えてしまった・・・。
駒大苫小牧、2連覇おめでとう!57年ぶりとかの快挙らしいですね。
しかし、今年の夏は波乱だったなぁ。おもしろかったけど。
話題のピッチャーは何人かいたけど、全体的に打撃が目立ってたかなと。
各試合の得点見ても、1-0や2-1のような投手戦ってなかったし。
# まぁ単純に、好投手対決がなかっただけなんだろう。いや、あった??
高校野球が終わっちゃうと、夏が終わるなぁ~って思うんだよねー。
今年もいろんな感動をありがとう。
そして。ようやくトラさんが甲子園に戻れま~す!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/137-dee8f985
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
