--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.29

容疑者・室井慎次

日曜日、踊る仲間(もちろん(笑)!)のMさんと早速行って参りました!
以前どっかで書いたけど、初めて本広さん以外の方がメガホンを取るとゆーコトで、『どんな風になるんだろう』という期待半分/不安半分。
とは言え、私はあの世界がとにかく好きなんで、君塚さんならそれを壊すコトはないと信じ、映画館へ乗り込んだ・・・感じに近いですが。。

きっとね、賛否両論あると思います。
でも、もしこれを本広さんが監督してたら、君塚さんの本当に伝えたかったもの――室井さんの生き様・・・かなぁ?――が、若干違うカタチで表現されてたんじゃないかと。
それっくらい今回の映画は、今までの踊るとはテイストが違いました。
突き詰めてくと、根っことか幹になってるトコは踊るなんだけどね。

以下、ネタバレしても大丈夫な方のみどうぞ。


・広島行っちゃったぁ!!また地方行っちゃったぁぁぁ!!(涙)
・過去の事件とのリンクが多くって、非常に嬉しかった。まさか柄本さんが、潜水艦事件の担当弁護士だったとは。
・でも、全体的にはリンク少なかったですね。やっぱりそこまで遊べなかったのかな?本広さんがやりすぎなのか(笑)?
・真下&雪乃さん、結婚おめでと~!!
・新城さんが相変わらずで安心。結局彼はいつもどっちつかず。そして最終的には室井さんフォロー。でもきっと、今後もあのスタイルは変わらんのだろうと。
・沖田さんがいいもんになってた。ちょっとビックリ。そして、査問委員会で沖田さんを庇った室井さん、素敵過ぎる。
・『和久さんも・・・』の件、ギバちゃんが君塚さんに『ぜひ登場させて欲しい』と懇願したらしい。その気持ちがすっごく伝わってきて、思わず涙。
・警察庁と警視庁の人物相関図が欲しい・・・。わかんない・・・。
・きっと、警察バカの妹は、今回の話だいぶ喜んでるはずだ。
・八嶋さん似合い過ぎるぅ!何だろうあの人。本気でムカついたよ(笑)。
・その八嶋さん率いる弁護団、TVシリーズ第8話の若い兄ちゃん刑事3人組とダブりました。
・麗奈ちゃん可愛かったです。すごーくフレッシュな感じがして。
・哀川翔もカッコよかった!真下の木島さんに続くナイスキャラだ。
・室井さんは不器用で、でも真っ直ぐで。そしてそんな室井さんだから、青島もすみれさんも信じてがんばるんだろうなぁって、今回改めて実感。やっぱりカッコいいよ室井さん!

感想ってゆーより、ただ興奮気味に騒いでるだけだな・・・。
うん。でも、やっぱり踊るが大好きだと確信しました。

もう一度行きた~い!だいぶ観た~い!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/142-aa19ad31
この記事へのトラックバック
「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。初日のレイト最終にての鑑賞。レイ
容疑者 室井慎次 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! at 2005.08.30 11:42
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
