--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.13

快勝なのはいんだけど。

VS巨人 16-1○

敢えて言います。圧勝!!

今日久々にテレビ観戦できたんだけど、ちょっと前までの打線沈黙がウソのように、ここ何試合かは打ちまくってますね。
特にアニキとマコちゃん。怒涛のように打ちまくり&打点荒稼ぎ。
すごい。すごすぎる。嬉しさ通り越して圧倒されますね。

でも、あれだけの勝ちゲームでウハウハなはずなのに、何だか妙に物足りない。
だって読売さん、全然やる気ないんですもの。闘志が全く感じられない。
ひと昔前の阪神を見てるようだよ。
負け試合だからって、ダラダラすんな!とか、
せめてもう少しやる気見せてくれ!とか、
ファンを何だと思ってるんだ!とか、
選手にとっては不本意なんだろうけど、そう言われても仕方ないような戦いぶり。
中日さんを叩いて燃え尽きたんだろうか。それとも、読売にとっては消化試合だから、選手交代する気にもならなかったんだろうか。
いくら今季落ち込んでると言えども、全国ネットで中継されてる唯一のチームなんだから、も少しその辺りのコトを考慮してもいんじゃないかなぁ~なんて思っちゃった。

あ、私はトラファンだった。アンチ読売だった。
にも関わらず、やっぱり気になる読売さん。哀しい性だね。

今日の井川クン、ピリッとはしてないけど1失点。
今日不甲斐ない投球だったら、エースの座は杉山に譲るぞこのヤロー!
・・・と思っていたのですが、まずまずだったんじゃあないでしょうか。
ただし、はるばる長崎まで遠征に行った友人によると、まだまだ納得できないらしく、かなりご立腹でした。
うん、確かに、1失点ではあったけどヒット打たれすぎ。
それと、感情が表に出ない選手だから仕方ないんだろうけど・・・チーム一丸な意識が井川クンだけ伝わってこないんだよねぇ。
今年は風当たりが厳しい年だから尚更。がんばってくれよー井川クン。
それもこれも期待の裏返しだから。野次が多いのは阪神ファンの特徴です。

中日さんも勝ったので、マジック点灯は持ち越し。
でも6ゲーム差は変わらず!明日休んで、木曜もいただいちゃいましょう!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/150-22e60be3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
