--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.02

今季最後の神宮。

10/1 VSヤクルト 10-5○

レギュラーシーズン最後の観戦。
しかも優勝後。
ってコトで、かなり気合い入れて神宮へGOでした。

優勝後ってコトで、スタンドはいつもとは違う雰囲気でした。
なんてゆーか、熱気がないわけじゃないけど優しくて和やかで、観客全員で優勝をお祝いしてる感じ。
いつもとは少し違うその感覚が、これまた心地良かった。

けど!最終観戦は勝って終わりたい!
って気持ちが強かったので、やけにはしゃぎまくってた気がする。
アニキのホームランで大興奮して、桧山のタイムリーで叫びまくって。
レッドの2盗塁に感動し、鳥ちゃんのタイムリースリーベースに感激し!
久々に昔のように、飛びまくり叫びまくりの観戦でした。
# 最近は観客も多いし、前みたく暴れるコトはなくなったからなぁ。

ともかく、終始ずっと気分が良かった。
思い返せば、かなりテンション高かったよなぁ。
優勝の勢いそのままな試合運びでした。
あ、魔の6回裏は健在だったけどね。
# ホント、ヤクルトって気づくと5点とか取ってるんだよなぁ・・・。

テンションが高かったのは、最後の観戦って以外に理由がありまして。
昨日は、少し早めに球場入りしたのです。
日本シリーズがあるとは言え、今までのように毎日選手たちの姿が見れるコトはなくなってしまうから、少しでも長く選手たちの姿・球場の雰囲気を楽しみたいなぁと思いまして。
で、神宮球場って昼間に大学野球をやるコトが多いのですが、その試合(早稲田VS明治)が長引いた関係で、到着した時点では開門すらしてませんでした。
そんな状態なので、選手たちも球場に入れるはずがなく、神宮球場のお隣りにある軟式球場の方で練習をしてたのです。

桧山ファンの姉と鳥谷Loverな私が、当然それを見逃すわけがありません。
『(球場に)移動するまで見学!』と決め込み、軟式球場の端っこの方でずっと眺めてました。(もちろん、他の観戦仲間そっちのけ。)
スタンドからしか練習風景って見たコトなかったから、何だかすごく新鮮。
目線が同じ。フェンスもない。スタンドから練習見てるより距離が近いし周りが静かだし、まるで部活動を見学してるような、そんな懐かしい感じ。
しかも、鳥ちゃんがひとりでシートノックを受けてたんです。
さらに、静けさも手伝って、掛け声とかが普通に聞こえてくるんです!!
本当は試合前なんだけど、見てる場所がスタンドじゃなかったから思わず、『このままずーっと練習しててくんないかなぁ』とか思ってしまった。
もうそれくらい、いつにない幸せを感じてしまいました。
『野球人』とゆーより『野球小僧』に見えた。
# ↑この感覚、多分恋してますね私・・・。

で、その後スタメン組は球場へ移動。
みんな行っちゃうのかなぁと思ったら、数人の選手はまだ残っていて。
なんと、次にシートノックを受け始めたのが桧山。当然姉は反応。
そして、前述の私と全く同じ状況を繰り返すわけです。

そんなこんなだったので、二人してかなり幸せな気分に浸りまくり。
ホント、貴重な時間だったぁ~。
あぁでも、シーズンの終わりをすごく感じで、それはめちゃ寂しい・・・。

10/2 VSヤクルト 7-0○

長く書きすぎたので、ここは短く・・・。
またしても鳥ちゃんのホームランとニアミス~!!!!!
はぅ・・・見たかったなぁ。ホントに見たかったなぁ・・・。
でも、JFKが凱旋登板ってコトで、スタンドは沸きに沸いたコトでしょう。
球児、80試合登板、おめでとう!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/160-1fa45980
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
