--.--.--



2005.10.14

MMH。

村上・三木谷・堀江。
『JFK』『SHE』のように、そのウチ『MMH』とか呼ばれそう。

やり方どうこうは別にして、『世間』を揺るがすコトができる地位にいる人たち。
とりあえず、私のイメージ↓。

・情では動かず、何事にもとってもシビアな金儲け主義。
・豪快さの裏に隠れる緻密さ(←ちょっと言ってみたかった。やるコト大胆だけど、計算された上でなんだろうし。)
・けれども、一般大衆からの受けはあんまり良くない。
・人の心も金で動かせると思ってるに違いない。と思っちゃう。
・要するに、ちょっと変人で感覚が何処かズレてて、解せないの。

こんな感じ。
まぁ、だからこそ今の地位を築いたんだろうけど。

世代交代なのかなぁ。なんて、漠然とそう思っちゃった。

だってあの3人、めちゃくちゃ楽しいんだと思うんだ。
自分たちのするコトに対して、結果がどうあれこれだけ大騒ぎしてるんだから。
しかもそれを、見てる側に『ゲーム感覚?!』と思わせてしまうほど、いとも簡単にやってのける。ように見える。

面白いと思う。ビジネスとしてだけだったら。

完全部外者になっていいのなら、

この3人の動きから目が離せないっ!

って単純に思えるんだろうけど、テレビ・野球が絡んでるしなぁ。
それにね、やっぱりやり方には賛成できない。
上にも書いたけど、『心』ってゆーか何かを置き去りにしてる気がして。

状況は変化してるので、改革が必要なんだとは思う。
頭の固いおっちゃんたちは引退して、世代交代して欲しい。
でも、この3人に引っ張られるのは嫌だけどね。

>プレーオフ
ロッテ、王手です!!!

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/166-03712f80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
