--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.22

日本シリーズ第一戦。

VSロッテ 10-1●

試合云々の前に・・・前代未聞!!だったわ。
濃霧中止・・・濃霧中止って!!
確かに試合中盤くらいから、『画面白くて観辛いなぁ』なんて思ってたけど。
まさか球場全体が真っ白になるとは。恐るべし千葉マリン。
さすが、日本シリーズ初開催!なだけあります。ホント予想外。
松坂同様、何だかこのシリーズ何かが起こりそうな予感・・・。

ちなみに東京の方も、上空がかすかに白っぽかった。
マリンは海際だし、風もなかったから余計に留まっちゃったんだろうなぁ。

で、試合。
終始ロッテペース、って言い切っちゃって良いですね今日は。
やっかみじゃなくってーひがみじゃなくってー。ロッテ強いよ。
# 何なんだ、あの西岡のプッシュバントはー。あんなん反則(笑)。

ホントにね、『試合の間隔が空いてるから』って事情がスベテだとは思ってないけど、昨年もセリーグ覇者(中日)は1勝4敗で負けてるし、プレーオフ制度の見直しは絶対に必要なんだろうね。

井川クン、とっても緊張しているように見えました。
てか・・・てかさ、今日の球審さんストライクゾーン狭すぎ!!
『これは!』ってゆー球を何度も何度もボールにされ・・・撃沈。
あぁ悔やまれる、サブローへのあの一球。ストライク取ってくれてたら2点タイムリーはなかったのに。絶対入っただろって思ったのに。
シーズン中はこんなコト引きずったりはしないけど、なんせ短期決戦。
何が命取りになるか、わかったもんじゃないよね。

打線も今日は沈黙。アニキ・マコちゃん共に音無し。
その二人+レッドは、徹底的にマークされてるんだろうなぁ。
何とか打ち破って欲しいものです。てか、頼むぅぅぅ!!!

コールド試合。9イニングやったわけじゃないけど、今日は完敗。
でも逆に、ここまでやられまくったら切り替えられるかなぁと。
9点差もあったら、コールドに嘆く度合いも低いだろうし。
また明日、そして明日から。気を引き締めてがんばろうっ!!!

それにしても、ロッテってホントにファンと一心同体だよねぇ。
『26』のユニフォームをベンチに飾り。試合後は選手がライトスタンド前に出向いて、選手とファンが共にバンザイ。
前々からそのスタンスは変わってないけど、こうした大舞台でその姿を目にすると、めっちゃくちゃ羨ましくなるよ。
選手がね、すごく自然にやってるんだよね。それが当然のように。

阪神も似たようなチームだと思われがちだけど、その辺結構違うんだよなぁ。
ファン思いなのは確かなんだけどね。ただ単純にロッテが羨ましいの。
まぁ阪神の場合、それを実践するにはファンが多すぎる気はするけど。
あ、あと、過激すぎるとゆーか、無茶する人が多いからだろうな(笑)。
ロッテファンと阪神ファンのいちばんの違いは、きっとそこ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/171-618b1a8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
