--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.28

日本シリーズ総括。

こうなったら自棄です。
やろうと思ってたコトだけは、とりあえずやっとく。

1日経ちまして・・・。
昨日よりは落ち着いた感じだけど、ものすごーく寂しい気持ちになってきた。

だってー、野球が終わっちゃったんだもん!!

『日本シリーズがこーゆー結果に終わったから』なわけじゃなくって(加味されてるコトは事実だけれど)、毎年毎年、野球が終わるとこんな気持ちになる。
今年はそんな気持ちが、例年よりちょっとばかり強いだけで。

春キャンプまでヒマだなぁ。
何してようかなぁ・・・。
本気でヒマだよぉ。誰か助けてぇー。

無理矢理にでも来季へ目を向けないと、途端にテンション下がっちゃうのね。
『失恋』した気分だと思って下さい。それがいちばんしっくり来る表現。


総括って書いちゃったので、いちおう総括。

昨日はとてもじゃないけど言える心境じゃなかったから(いや、てか今日もそうなんだけど)、とりあえず今日ここで。

31年ぶりの日本一おめでとう、ロッテ!

本当に強くて、ボビーばかりが目立ちがちだけど、選手全員が生き生きとしてた。
もぉホント、羨ましいくらい。(←これは負け惜しみかなり入ってる(笑)。)

ウチの野球をさせなかったロッテを誉めるべきだな、と。
徹底的に研究し尽くされた感じ。ここぞって時に手も足も出なかった。
流れを掴むチャンスはいくらでもあった。でもウチは、それを逃してしまった。逆に向こうは、それを見事にモノにした。
そーゆーコトだよね。
# だから余計にショックでかいんだけど・・・。
# だってチャンスはあったんだもん。そりゃ引きずりますってば。

平田ヘッド始め、選手も悔し涙を流したそうです。
それを読んで、初めて涙が出た。現実だって痛感したのかもしれない。
試合後の選手の表情も思い出しちゃった。あんなにも茫然とした表情、初めて見た。
しばらく頭から離れなそう。今年最後に見た表情がそれだなんて、余りにも辛い。

・・・だんだんと辛気臭くなってきましたね。
『失恋』した時なんてこんなもんです。浮き沈み激しいの。
でも今日は、奮い立たせようとする気力が少しあります。

証拠・ここから----------->
なんかさ、すっごく阪神っぽいじゃん。
良くも悪くも『有り得ないでしょ!』ってコトをしてくれる、そんな姿。
常勝球団には確かに憧れるけど、マンネリ化だけは勘弁してほしいから。

プロ野球は真剣勝負でありエンターテイメントでもある。

って考えると、阪神ってこれ以上ないくらい魅力的な球団。
何が起きるかわかんない。何しでかすかわかんない。
予測不可能だから、天国も地獄もどっちも味わえる。

今シーズンは本当に天国だった。幸せだった。でも、日本シリーズは地獄だった。

刺激的でたまんないよね。全く飽きないです。
<-----------証拠・ここまで

少しでも前向きになろうとしてるコトが伝わったでしょうか。
要するに、何があろうと何であろうと、阪神が大好きなわけで。
愛すべきチームなんです、私にとって。
だからこそこれだけ、一喜一憂しちゃうんだよね。

てか・・・帰宅途中コンビニに寄ったら、『千葉ロッテマリーンズ優勝記念セール』とやらを開催してた。
つ、つらい・・・つらすぎる・・・。
まだ全然傷塞がってないんだから、抉るような真似はしないでくれー!
さすがに目背けちゃった。やっぱまだ無理だ。

これを例えて言うならば・・・。
街で偶然失恋相手に出会い、自分では消化したつもりだったのにヤバイくらい動揺隠せなくて、逃げるようにその場を離れた。
まさにそれです。痛い痛い。

ん?でもその場合、失恋相手はロッテというコトに・・・?
う~ん、それはそれで違うんだよなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/175-5afa4d24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
