--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.08

ひーやん語る。

昨日は、雨の中の優勝パレードだったそうで。
思い起こせば一昨年の優勝パレードも雨。
『「日本一」にならないと晴れない』は、ジンクスになりそうだわ。

関西に住んでたら、絶対観に行くんだけどなぁ・・・。
こんな時はやっぱり歯痒い限りです。

ところで本日、ZAKZAKにてこんな記事を発見。
トラが強くなった理由を、ひーやんが語っております。本日第一回目。

ひーやんと言えば、生え抜き最年長トラ戦士。
とゆーコトは、長い長~い暗黒時代を経験した選手なわけで。
ウチの姉が桧山Loverなコトもあるけれど、私としても思い入れのある選手です。

そんなひーやんならではのコメントなんだけど、もうね、物凄く唸った。

「阪神ファンは白黒がはっきりしてますよね。お客さんも球場でストレスを発散させようという人が多かったでしょう。」(記事引用)

さすがひーやん!わかってらっしゃる!!
胸の内を代弁してくれたようで、めちゃくちゃスッキリしたんですけど!!

応援はもちろん精いっぱいしてた。
でもね、一瞬の喜びのために応援してた(笑)。

いや何も、『ストレス発散』だけを目的に観に行ってたわけじゃあないです。
けどね、暗黒時代ですから、しかも関東ではすこぶる弱かったですから、『勝つ』コトを期待してなかった・・・いや、できなかったの。
# 春先は『絶対優勝!』って毎年確信してたけど。。
# 6月くらいにはシーズン終わってるんだよねぇ・・・。

だから、悶々とした気分を晴らすために球場に行っては、ますます鬱憤が溜まって・・・の繰り返し(笑)。
とにかく『盛り上がりたいんだ!喜びたいんだ!』って気持ちだけで球場に行ってた。例え勝たなくっても見せ場があればいいって、そう思ってた。

今考えると、感覚が麻痺してるよね(笑)。
ただこれだけは言える。今より相当必死に応援してました。
心底勝ちに飢えてたし、それに、今ほど観客も多くなかったしねー。

あぁ、ひーやんのコメントだけでこれだけ書けるとは。
やっぱり、暗黒時代の思い出は、あらゆる意味で特別です。
けど、勝てなかったけど楽しかったよ。すっごく。

・・・明日は第二回目なのかな?
第何回まであるのかわかんないけど、期待してま~す☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/182-1d850993
この記事へのトラックバック
ど~も、昨日の雨のせいか風邪をひいてしまったのでしばらくお仕事お休み、出勤したら絶対何か言われるだろうなと憂鬱な管理人です。さてさて、昨日の阪神優勝パレードの詳細、言うても写真掲載するだけやけど、現場の雰囲気も交えて書きます。奥にどうぞ。
阪神 セリーグ優勝パレード の詳細 前編 | 名前の無い日記 at 2005.11.08 21:15
ど~も、昨日おばちゃんに踏まれた足少しはれてるんですけど・・・。絶対見つけて文句いったる、復讐にもえてる管理人です。ではでは、優勝パレードの後編どうぞ~。
阪神 セリーグ優勝パレード の詳細 後編 | 名前の無い日記 at 2005.11.08 21:15
この記事へのコメント
関西の虎ファンです。
優勝パレいけなかった虎ファン探してここにいきついた物です。虎パレの感想等行ってきた内容記事にしましたので、虎ックバックさせてもらいました。少しでも雰囲気がつたわれば幸いです。
後ここに書かれた記事読みました。
管理人も暗黒時代から応援してきたので、ここに書かれてる事凄く分かりますよ。というか同じ意見です。ほんとペナント始まればすぐにいつもの低位置に座って、どの球団よりも早くペナント終わる。いつもペナント終わるのが長く感じていました。それでも今以上に必死に応援していました。暗黒時代に感じた事これは大変貴重だったと今は思っていますよ。日本シ負けてなにやってんだという声がありますけど、暗黒時代の事考えると日本シにいるだけで嬉しかったです。だらだらと長くなってしまいすみません。
よかったら、虎パレの記事みに着てください。たいした内容じゃないですけど。苦笑
Posted by 名前の無い管理人 at 2005.11.08 21:29 | 編集
先ほどは有難う御座いました。

今年は本当に良いチームになったなぁと思いますね。
MVPでも1位と2位阪神ですからね。
最近はペナント終わるのが早く感じます。笑

ここ数年強くなってきてからファンが増えてますけど、そういったファンの日本シで負けた時の心の無い発言には少し憤り感じますね。
日本シの4連敗確かに不甲斐無いと思いますけど、ここまで来るのにどんだけ辛い事が沢山あったか、ここにいる事がどんだけ凄い事のなのか、その点よく考えて発言して欲しいなとおもっています。やっぱ虎はいいですね。

そうそういい忘れてました、今年一年間応援お疲れ様でした。来年も盛り上げていきましょ!
今後とも宜しくお願いします。

またお邪魔さしてもらいます。失礼します。
Posted by 名前の無い管理人 at 2005.11.09 02:01 | 編集
### コメントレス、記事からこちらへ移動しました。###

>名前の無い管理人さん

トラバ&コメントありがとうございます。

パレードの写真、ホントに楽しませてもらいました。感激、そして感謝です。
雨の中、混雑の中、お疲れ様でした。

昔はペナント全体が長く感じましたよね。トラはあっけなく終わっていたのに(笑)。
負け試合でも、『今日は良い負け方だった』とよくわからない満足感を抱いたり。
日本シリーズなんて本当に夢の夢だったのに。ここ3年の間に2度も味わえるとは!!
一昨年は身体中で喜びを爆発させてましたが、今年は静かに幸せを噛み締めた1年でした。

>憤り
私も同意見です。
阪神ファンって『暴れていい』というイメージがあるのか、首を傾げてしまう出来事が、ここ最近度々あります。
暗黒時代の数々の愚行は、健気に応援していた人たちの特権のようなもの、と勝手に割り切ってますが、今のトラにそういった制裁は必要ないですもんね。
本当に良いチームに・・・。もうそれしか言えません(笑)。

管理人さんのBLOG、拝見させてもらいました。
ロッテファンのマナーについて書かれてましたが、ロッテファンは真剣にマナーが良かったです。交流戦の時にマリンへ行って、痛感しました。

その時は、まさかシリーズがあんなコトになるとは思ってなかったので、純粋に『最高!』と喚いてました(笑)。
でも、あの心掛けは見習わなきゃいけないなぁと思いますね。
これはウチだけに限った話じゃないですけど。。
#東京ドームのライトスタンドでも、よくモノが投げ入れられたりしてるんですけどね・・・。昔からウチだけ取り上げられてしまうのは、何故なんでしょう(笑)。

こちらこそ、1年間本当にお疲れ様でした!
今後ともヨロシクお願いしますねv
Posted by かの at 2005.11.18 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
