--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.18

ドラフト会議。

しまった。気がつけば1週間も更新してない・・・。
まぁ、オフなんてこんなもんなんです。

・・・ウソですスミマセン。気持ちが凹んでいただけです。
書きたいネタはたくさんあったんだけど、どうしても気分が乗らず。
でも、書かないとネタの新鮮さがどんどん薄れていくので、まとまりきらなくってもヘロヘロと書いちゃうコトに。

本日は大学生・社会人ドラフト会議でした。

私の野球興味度は、

プロ野球>高校野球>>>大学・社会人野球

といった構図。
なので残念ながら、高校野球で見かけていない限り、大学・社会人野球の選手はほとんどわかんない。
しかも、高校野球で見ていたとしても、よっぽど好きな選手じゃないとその後の行き先を抑えるコトはしないので、ドラフト会議で話題になって『あっ!この人は!』って思うコトの方が断然多い。

今回のドラフトもまた然り。

ずっと話題になってた武内クン。
今日まで彼が『智弁和歌山のぶーちゃん』だったコトに気づきませんでした。
迂闊だった・・・。

彼が2年生の時の夏の甲子園。
智弁和歌山は、他チームを寄せ付けない圧倒的な強さで優勝。
それはそれは、まるで某G球団を見ているかのような、それくらい高校生離れしてるチームだった覚えがある。

その時に相方と共に目を付けてたのが、この彼・武内クン。
体格がね、ぽっちゃりしてたから、二人の間では『ぶーちゃん』と呼んでました(あ、もちろん親しみを込めて・・・)。
なるほど。どーりで『武内』と名前だけ聞いても、ピンと来ない訳ですね。

早大に行ってたんだ!とこれまた驚き。
鳥ちゃんの後輩なのね~。そうだったのね~。
もうね、『武内』と『ぶーちゃん』を早く結び付けるべきだったね。
あらゆるコトが二度手間っぽく感じる(笑)。

ヤクルトってコトは、青木がいますね。藤井クンも。
てか、ヤクルトって早大出身の選手多いよねー。鎌田とかもそうだったような。
古田PMからも太鼓判を押されているようなので、早ければ来年、武内クンの姿を拝めるかもしれませんね。
神宮に行く楽しみが増えました。

あぁ、早く開幕して欲しい・・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/185-1943cce9
この記事へのトラックバック
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。希望枠  '''八木 智哉''' 投  手 
新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催 | やっさん日記 at 2005.11.19 08:33
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
