--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.08

今年のゴルフ目標が決まりました。

レッドなBLOGが新年一発目の更新☆
改めて、明けましておめでとうございます。

そして、一発目の話題がゴルフ!
『赤星杯』、参加できるものなら参加してみた~い(笑)!

・・・冗談(?)はさておき。
自分がゴルフを始めてから、オフシーズンのコンペの話題は結構楽しみです。
なんてゆーか、

『ゴルフの前では人は平等だ!』

とか勝手に思っちゃう(笑)。
そんなコト言ってる私も下手っぴだけど・・・。

でも、レッドも書いてるように、親睦深めるには最適のスポーツかもしれない。
私自身も、父親との距離が近くなった気がするし。

ウチの父親は、昔からゴルフが好きで。
小さい頃は、『またゴルフ行くの?』なんて呆れていたんだけど・・・。
大人になって、まさか父親とコースを回るコトになるとは夢にも思ってませんでした。

きっかけは義兄。
数年前に『ゴルフをやりたい』と言い出して、せっかくだからと姉・私も始めるコトに。
今では、義兄・姉・ウチの相方・義弟揃ってゴルフしてます。

思った以上に難しい!が始めた頃の感想。
悔しいんだもん。止まってるボールが打てないなんて(笑)。
あんまりイライラするから投げ出しそうになったコトもあったんだけど、でも、コースに出た時のあの清々しさと優雅さが忘れられなくて、今では結局病みつき。
ようやく、コツ・・・とゆーかフォームが安定してきて、飛距離も伸びるようになったし、何よりもコースで走り回るコトが少なくなりました。長かった・・・。

最終的な目標は、ハーフだけでもいいから父親に勝つコト!
いつになるやらだけど・・・一度くらいは負かしてみたいなぁ。

ちなみに。レッド自身『ゴルフは下手』と言ってるけど、準優勝ってコトは100前後?でしょうか?
う~ん。私なんかからすると、100を切るのはすごいコトなんだけど・・・。

よし決めた!
目標はでかく。まずはレッドのスコアに追いつくぞ!
だからまた、オフシーズンにゴルフの話題してくださいね。

ゴルフの前では、人は平等ですから(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/197-a5b58167
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。