--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.20

事後報告でゴメンなさい。

後付けになっちゃうから、書いても余り意味を持たないかもしれないけど・・・。
忙しさに感けていた自分がちょっと情けない。。
なのでせめて、このような活動があったというコトを伝えられればと思って、これを書いてます。

少し前に管理人さんより、以下の内容でお声を掛けてもらいました。
※基本的に、管理人さん宅の本文を引用させてもらっていますが、18日に目標金額に達成したとのコトなので、振込先等、一部省略させていただきます。

-------------------------
記事内容:
「善意のブログ」を回していただけないですか?~七海ちゃんの命を救うために~

ちょっと皆さんの、お力をお借りしたいのです。
piano lesson の miki さんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

と言う事でした。早速七海ちゃんのHPに行った所、去年生まれたにも関わらず重い難病にかかり、2月末までに生きている可能性は1%もないという事でした。この病気を治すにはアメリカに渡米し治療を受けなければならいそうです。ただその為には莫大な費用が必要との事。

七海ちゃんのHP 

そこで皆さん

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため
2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため
3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。
-------------------------

先ほども書きましたが、いろいろな方の努力の結果、18日に目標金額達成という喜ばしい結果になったようです。
素直に、すごいコトだなぁと思います。

何もしてない私が言えるコトじゃないけど・・・・今回思ったコト。

改めて、『ネット』というものの素晴しさを感じました。
オンラインの世界にいて長いですが、嬉しいコトも多分にあるけど、それと同時に、たくさんの危険が潜んでいて。
物凄く、ハイリスク・ハイリターンな世界。オンの世界には、独特の難しさがある。
しかも、こんな仕事をしているせいか、どっちかってゆーと『リスク』の方ばかりに目が行ってしまうという妙なクセが身に付いてます。

そんな中で、今回のような活動が実を結んだってゆーのは、本当に嬉しい。
『ネット』という言葉ばかりが独り歩きしている最近だけど、こーゆー可能性が広がっていくのは、すごく素敵なコトだと思います。
後は、七海ちゃんが元気になるのを祈るばかりです。

それと。
自分のゆとりの無さが何だか浮き彫りになった気がするので、それも反省。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/201-5e9a6cf1
この記事へのトラックバック
突然ですが、【 「善意のブログ」~小さな命を救うバトン~ 】の件についてご報告さて頂きます。皆々様の心温まるご理解・ご協力の程のおかげで、目標額9000万円という莫大なお金でしたが1月18日達成いたしました。詳細に関しては >『ななみちゃんを救う...
善意のブログ」~小さな命を救うバトン~ 目標金額達成!! | 名前の無い日記 at 2006.01.20 04:57
この記事へのコメント
こんばんわ。

かのさん事後報告であれなんであれ、こんなデリケートな問題にご理解示してくれた事だけで、感謝です。

今回こんなにも早く達成出来たのも かのさんのように心暖かい方のご理解があったからこそだ と思います。

でっ、募金問題は確かに解決しました。ただそれは当面の費用の事でしょう。治療がのびればかかる費用も増えていくでしょう。それに七海ちゃん自身これからがほんとうの戦いだと思いますので、出来れば長い目で暖かく見守ってあげて下さい。 (^ー^)

今回は賛同してくれて有難う。m(__)m

些細ながら、お礼のトラックバックさせてもらいます。
Posted by 名前の無い管理人 at 2006.01.20 05:02 | 編集
御礼トラバ、ありがとうございます。
ホントに何もしてないので申し訳ないのですが・・・、このようなコメントを下さった管理人さんに、こちらこそ感謝です。

いやもうホントに、今回何も役立てなかったコトを嘆きつつ、早い段階での目標達成には素直に嬉しいです。
管理人さんのおっしゃる通り、これからまだまだ道のりは長いので、これで安泰というわけじゃあないですが、この一歩が幸運をもたらしてくれるコトを祈りたいですね。

声援を送るコトしかできないけれど、元気な姿が見られるコトを信じて、見守りたいと思います。
今回は本当に、ありがとうございました。
Posted by かの at 2006.01.21 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。