--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.06

韓国に逆転負け。

[WBC]VS韓国 3-2●

イ・スンヨプが打席に立った時点で、嫌な予感はしたんだー!!

と、あんまり宜しくないけれど、まずは嘆きから。
打ちそうな雰囲気、確かにありましたよね。。

2次リーグ出場が決定しているとは言え、さすがに今日は対戦相手が韓国なだけあって、試合展開が緊迫してましたね。
打って打って打ちまくるってのも楽しいんだけど、今日のような息詰まる接戦を観てると、『野球って面白い!』って心底思うかも。

韓国のピッチャー、良かったですね。
特にク・デソン、見てて打てる気しなかった。
抑えで出てきたパク・チャンホも、さすがの投球って感じで。

全てはあの、イ・ジンヨンのファインプレーで持ってかれたような。
私もテレビ見てて、思わず拍手送っちゃったし。
『プレーひとつで流れが変わる』ってまさにこのコト。本当にナイスキャッチだったもんなぁ。

・・・なんて、賛辞を送るのはココまでにして。
やっぱり悔しかったです。しかも、あまり良くない負け方だったので。

試合後のベンチ、選手たちも何となく呆然?としていた気がして。
あーゆー表情を見てるのは、やっぱり辛い。
王監督も・・・最後アップで映ってたけど、見てるこっちが『映してやらないでっ』って思っちゃくらい寂しそうに見受けられて・・・。

2次リーグでリベンジすればいいじゃないかっ!!がんばれっ!!

と、応援の本気度がますます上がりました。
やってるのは選手なので。私のモチベーションは関係がないんだけど、選手たちもプラスの方向に切り替えて欲しいな。

『あそこで負けて逆に良かった』

って思えるように。2次リーグでは更なる活躍を期待しまっす!

それと。試合中ずーっと気になってたコト。
東尾さん、何て言ってるのか全然わかんなかったんですけど(笑)。
そんなに興奮状態だったのかなぁ。解説になってない・・・てか、解説が恐ろしいくらい聞き取れず。
もぉ。せっかく緊迫した試合だったのにぃ。笑わさないでよー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/221-ff8101cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
