--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.21

決勝 VSキューバ戦。

[WBC] 10-6○

祝・世界一!!!

祝・WBC初代王者!!!

もぉ・・・涙が止まんないっ!!!
ホントにホントに、めっちゃくちゃ嬉しい!幸せだぁ・・・。

キューバ、強かったですね。
でも、ニッポンはもっと強かった!

息詰まる投手戦もドキドキするけど、
今日のような先行逃げ切りもハラハラする。
初回に先制して、追加点もなかなか取れなかったし・・・。

キューバが迫ってきた時は、どうしようかと思った。
日本の内野陣がボール零してた時は、どうしようかと思った。

でも!!
9回、送りバント失敗後の西岡プッシュバント成功(これでかい!!)。
そして、チームリーダー・イチロー、タイムリー!!!
ムネリンのベースタッチも見事!

その後も連打が続いて、駄目押しも駄目押し・一挙4点。
セーフティーリードなんてないのはわかってるけど・・・ほぼ勝利を確信!!

9裏開始直後、『ベンチから出過ぎだ』と主審に怒られてる選手の姿、王さんが選手の足を正してる姿を見た時に、なんかもう単純な私は感極まってしまいました。
子供のような選手の姿見てたら、物凄く嬉しくなっちゃった。

野球人気の低迷だの何だのと言われてる昨今だけど、やっぱり野球は面白い!!
何度でも言ってやるぅっ。野球はやっぱり面白い!!!

ホント、野球ファンでよかったーっ。

韓国に2度負けて。
アメリカ戦では世紀の大誤審。
でも、まさかまさかのメキシコ大勝利で、今度こその韓国撃破。
そして本日。野球の神様は、日本に微笑んでくれました!

神様を味方につけるほどの数々の試合を、本当にありがとう。
心から、

ありがとう、王JAPAN!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/231-5dbad62d
この記事へのトラックバック
キューバ6-10日本感無量!何も言う事が思いつきません。芯から痺れました。ありがとう、日本の全選手、スタッフありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチームそしてありがとう、ベースボール。 ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記します<雑感追記
WBC/日本世界一!!! <追記有> | ■ from Seabed at 2006.03.21 21:10
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! | まどかだでぃの虎日記 at 2006.03.21 21:10
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド
世界一@WBC | OPERATION-G at 2006.03.21 21:21
今、仕事が終わりました~。2時間も残業したので、ボロボロです(泣)でも!日本が勝ったという情報を聞いて、元気になりました!本当に良かった~!家に帰ったら追記します!
おめでとう!初代世界一! | まーたろう日記 at 2006.03.21 22:42
今日の15時すぎ…無事にWBCの決勝戦が終わりました結果は、モチロン日本の優勝さすが、王JAPANホントにすごかったです赤いイナズマキューバとの対戦1回から出
世界一の王JAPAN★ | げんちゃんのおはなしかい★ at 2006.03.22 20:20
この記事へのコメント
休みと言うことで今回初めて始めから最後まで見れ感無量泣いてしまいました。9回のムネリンのベースタッチ凄かったですね。あれもアウトにされたらどうしょうかと思いました。
Posted by bqjqqd at 2006.03.21 20:54 | 編集
ホント野球ってば最高のスポーツだよ。
野球見てから都会へと出たあたしは万が一のためにコメント考えてたよ。
そしたら案の定、号外配る人とテレビカメラがいた。
「川のベースタッチ」
これがあたしの中て゜のベストプレーだったよ。
あれは技術だよねー。ちょこんと触ってた。
タイミング的にアウトじゃーん!思ってたけど、リプレイ見たら感動したよ。誤審なんかじゃないわ。すごすぎっ。
エラーが続いた時は、「なんだてー!!」ってより、「あらあら」って気になったのは、暗黒の阪神を見てる気がしたからかな。
いやいや、あれは重圧だろ…と一人突っ込みをしながら。
9表までは冷や冷やだったけどね。
めっちゃ汗かいたー。
よかった、ホントよかったー。
おめでとーっ!!!
Posted by まみ姉 at 2006.03.22 00:04 | 編集
コメント、ありがとうございます!

あぁもうホント、嬉しい以外に言葉がないですね。
今日はこの喜びに思い切り浸りたいです。

ムネリンのベースタッチ、見れば見るほど凄いですよねー。
あの『事件』があって以来、ジャッジにはかなり疑心暗鬼になってしまって(笑)。ちゃんと見ていてくれた審判にも拍手☆ですね!
あれがアウトだったら・・・日本中で暴動起きてたかもしれませんね(^-^;
Posted by かの→bqjqqdさん at 2006.03.22 00:44 | 編集
おめでとう~!おめでとう~!おめでとう~!
嬉しいね。『野球』が『ベースボール』に勝った日!まさに歴史的な一日!!

あのベースタッチ、神業としか言えないねもう。
スタンドで見てたら、間違いなく『アウトだよ!』って叫んでるよ。
イチローを挟んでの、西岡・川崎。
今大会、いろいろ魅せてくれたよね。違うリーグでよかった(笑)。

エラーが続いた時はビックリしたー。
しかも『名手』と呼ばれる選手ばっかりだったもんね。マコちゃんとは違うもんね。
きっと物凄いプレッシャーだったんだろうな。気合い入れ直すムネリンの姿が良かったね。

どんだけリードしても、9裏ツーアウトまでわからんのが野球だもんね!!
WBC通じて、自分の中の『野球って素晴しい!』熱がMAXに達した感じ。
イチローじゃないけど、こんな歴史的な日に立ち会える、そんな時代に生まれたコトを感謝だよ!

ホントにおめでと!!ありがと!!
来週には開幕だけど、今日明日だけは、世界一に酔いたいね☆
Posted by かの→まみ姉 at 2006.03.22 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
