--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.23

王JAPAN、凱旋帰国。

王JAPANの皆様、お帰りなさ~い!!

本日は早々に仕事を切り上げ、ニュースはしごに備えておりました。
つい先ほど、一通りニュースを見終わりまして、ただいまとても充実してます。

インタビューに応じていた、孝介・多村・里ちゃん・俊介のお四方、本当にお疲れ様でした!
すぽるとの時に漂ってたリラックス感は、インタビュアが高木&三宅さんだったからじゃなくて、これで最後だったからなのですね(笑)?
どうか、ゆっくり休んでくださいね。

本当は、WBC総括でも書こうと思っていたんだけど、それはメディアが散々やってるから要らん行為ですね(笑)。
ただ、王さんや各選手のコメントでもあった通り、開催したコトがまず大事。
で、次からは今回の反省を生かして、より良い、そしてより伝統のある大会にしていってほしいな、と一野球ファンとして思います。
審判、開催時期/場所、対戦ルール‥数え上げたらキリないくらい問題はあるので。

開催前は、自分がこんなにもWBCに熱くなるとは思ってませんでした。
野球ファンですらそう思ってるくらいだから、世間一般はどうだったんだろ。。

でも、ドラマチックな出来事が重なったコト+初代王者になったコトも手伝って、終わってみたらこのフィーバー振り。
でっかい声で何度でも、野球って素敵☆

こーゆーフィーバーは大体一過性のモノだってのも否めないけど、でも。
野球ファンにとって、
王JAPANは永久に不滅です!!!

・・・あぁ、調子に乗ってGの言葉を拝借してしまった。。すみません。

さてっ、シーズン終了したんじゃないか?!って思うくらい燃え尽きた感じのある今日この頃ですが、明日からは選抜高校野球、週末はパリーグ開幕、来週末にはいよいよセリーグも開幕です。

まさに野球三昧!これこそ野球三昧!!
野球が見れる幸せを、改めて噛み締めたいと思います。

てか、パリーグの選手本当に大変だよね。。
セリーグはまだ余裕があるけど・・・ロッテなんか特に8選手も。
昨日の友は今日の敵。だなんて、心境は複雑だろうな。
阪神は・・・野手がいなかったから、ロッテやソフトバンクほどの支障はないのかも(笑)。

・・・話を王JAPANに戻して。
イチローに『このチームでメジャーでやりたい』と言わしめたほどの最高のチーム、そんな最高のチームの最高の試合を見れて、パワーたくさんもらいました。
世界一、本当におめでとう!そして本当にありがとう!

最後に・・・
王JAPANの皆様、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/232-a14f0bdc
この記事へのトラックバック
非常に小ネタでごめんなさい。いつもいつも最近「王ジャパン」と聞くことがあるわけですがそのたびに、この曲のサビ?1フレーズを歌ってしまうわけです。OH JAPAN OUR TIME IS NOW / TMG♪ Oh!Japan our time is now ~♪Oh,Japan → おうJapan → 王ジャパン てかそのまま
王ジャパン - Oh! JAPAN | 3SIDES トゥ MUSIC at 2006.03.23 09:42
この記事へのコメント
ありがとう。本当にありがとう。何度お礼を言っても足りないくらい、王ジャパンに感謝してます。
やっぱり、ニュースのハシゴしちゃうよね。
そして、何度見てもグッとくる。
野球最高っ☆
確かに、開幕はこれから!ってのに、なんだか燃え尽きた感が否めないね。
でも、とにかく、改めて野球の素晴らしさを教えてもらったので、今シーズン今まで以上の応援をしたいと思います。
王ジャパンのみなさま、お疲れ様でした。
そして、ホントにありがとーっ!!
Posted by まみ姉 at 2006.03.23 20:51 | 編集
ホント、どれだけ感謝してもし足りないよね。
ニュースはしご、あんなに必死になったのは阪神優勝の時以来だったよ。てか、それ以上?だったかも。
野球ってば本当に最高だ!それしか言葉がないよねっ。

この気持ちをどうやって伝えよう・・・って考えたんだけどさ、ウチらにできるコトは、これからも精いっぱい応援するコトなんだよねっ!
私も今シーズンは今まで以上に気合いを入れて、勝っても負けても、野球の素晴しさを体感できるような1年にしたいよ☆
選手に負けないように頑張らないとね。
改めてそう思わせてくれた王JAPANに、本当に感謝だね。

そうそう。今日神宮でOP戦だったんだけど、仕事で諦めたのね。
そしたら何と、宮本&青木が出ていたとゆーじゃないか!!
御礼の言葉を伝えに行けばよかったーとちょっと後悔。。
でも、もう敵なんだよねぇ(^-^; ファンとしても複雑だわ。
Posted by かの→まみ姉 at 2006.03.24 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
