--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.01

開幕戦●スタート

VSヤクルト 4-3●

改めまして、シーズン明けましておめでとうございます。
今シーズンも張り切って参りましょう☆

ってなわけで、開幕戦。
何よりもいちばんの感想は、とにかく寒かった!
もぉホント、凍え死ぬかと思いました。
試合展開ではなく、寒さで自棄になりました。
# 先日の楽天の試合はこれ以上だったかと思うと、本気で信じられない。。

さて、試合ですが。
立ち上がり、井川クンも石川クンもとってもよかったので、『投手戦になるのか?』なーんて思っていましたが。
そんなコトなかったですね。パコーンと行っちゃいましたね。。

序盤は全然石川クンを打ち崩せずにいましたが、やってくれました男・今岡!!
それまで惜しい当たりをしてたから、『そろそろ一本出て欲しいなぁ』と思ってた打席で、ライトへカツーンと運んでくれました~!さすがマコちゃん☆
その前の、モンキーのヘッドスライディングも感動したなぁ。
あれでかなりジーンと来ちゃった。アンディの走塁はどうかと思ったけど(笑)。

その裏に1点取られて、4-2で迎えた8表。
アニキの内野安打で、セカンドにいたレッドホームイン!!
これはもぉ、レッドだからできる技!さすがレッドスター☆
その回はチャンスだったんだけど・・・木田に抑えられちゃった。
木田さんですよ木田さん。どうしても被り物のイメージが(笑)。
# ヤクルト入団会見の時はカッコよかったけど。

後一歩追い付けず、結局そのまま試合終了。
序盤は『心身ともに寒い試合になるのか?!』なんて不安が過ぎったけど、終わってみたら良い試合でした。
その守備はどうだ?とか、開幕戦にやっぱり弱いーとか、とりあえずそれは置いとくコトにします。今日はとりあえず。

個人的には、右翼争いを勝ち抜いたひーやんの一発が見たかったけど・・・。
それは、明日以降に取っておこう!
相木もナイスピッチだったし、何よりノーアウト満塁のピンチを凌いだ能見も凄かった。
そして、ピンチを救った鳥ちゃんのビッグプレー良かった~。
今日ヒットは出なかったけど、あのプレーはホームラン級だったので大満足!

考えてみたら、昨年と同じカード・同じピッチャーなんだよね。
昨年の開幕戦と比べたら・・・今日の試合はすごく面白かったかも(笑)。
2年連続でやられちゃったのは悔しいけど。まぁ、まだ始まったばかりなので。
今日の試合、今年もやってくれそうだ!って場面が何度もあったし感じられたから、まずは明日!初白星掴みましょ☆

06-03-31_16-21.jpg

写真は、WBCのトロフィー。
神宮球場の正面入り口に飾ってあったので、記念にパチリ。
これ見れたのって結構貴重かも。

そして。古田PM、初勝利おめでとうございます。
報道陣多かった~。古田PMの周りには、常に人だかり。
それに球場全体に、ヤクルト変えよう!野球盛り上げよう!って配慮がされていて、敵ながら応援したくなっちゃった。
にしても、すぽるとに生出演って(笑)。ホント驚かされるんだけど(^-^;

こりゃあもう、明日の試合勝つしかないですね!もちろん阪神が!!

おまけ。
読売の嫌~な応援を聞いて、あぁ開幕したんだな・・・と実感。
あの応援、ホント癪に障るわ~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/236-5a5147fb
この記事へのトラックバック
いよいよ開幕ですねトラ…今日は残念ながら負けてしまいました…しかししぶといところも見せてくれたしやってくれますよ今後に期待しましょう
始まりましたね! | Maido-Okini at 2006.04.01 07:11
あのですね~もうね~寒いんですよおおぉぉぉ(TεT;)今日の観戦は、過酷を極めました。ビールなんかを売りにくるんですが飲めませんよ。。。試合の方は、どうなんでしょうか?覚えているのは、金本のナイスキャッチ、(‘ ε ’)のズベズベナイスキャッチw←みなさん、見ま
阪神3ー4東京ヤクルト 開幕戦は冷凍庫 | 虎野球に酔う at 2006.04.01 10:52
いよいよ待ちに待った開幕がやってきました今シーズンもよろしくお願いします相手は去年と同じ『東京ヤクルト』だっぺ石川少年の両先発で始まりましたふじもん オープン戦から続く好調なバッティングヘッドスライディングに好守備と闘志を見せてくれました...
球春到来!!今シーズンもヨロシク!! | 「くみちょ」の部屋 at 2006.04.01 11:11
ヤクルト4-3阪神2006年開幕戦は、ヤクルトが石川、阪神は井川の先発で試合スタート!【得点経過】2回裏、ラミレスのホームランで先制を許します。     さらに1
あ~、1点差負け | まーたろう日記 at 2006.04.01 17:18
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
シャレになんないくらい寒かったですよね。
でも、たしかに仙台のように雪降っている中での
観戦でなかったので、あの寒さ、まだまだ甘いんでしょうかね。
Posted by minmin at 2006.04.01 10:36 | 編集
初めまして!TBありがとうございました!
寒い中、観戦お疲れ様でした!!鳥くんのファインプレー、良かったですよねぇ~。

私はアンチ巨人なので、あの応援本当にウザいです。勝ったと聞いてさらにいや~な感じになりました~。

・・・これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by まーたろう at 2006.04.01 17:22 | 編集
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。

本当やばかったですね、昨日の寒さは。
勝ち☆だったら気も紛れたかもしれませんが・・・そうはいかなかったですし(^-^;

仙台は気温1度だったとか。どんな具合なんですかね?1度の中での試合って・・・。考えるだけで怖いです。。

甘いと言われても、やっぱり観戦はあったかい方が良いですよね(笑)。
ちょっとあの寒さは、ホント身体に堪えました・・・。
Posted by かの→minminさん at 2006.04.02 01:24 | 編集
初めまして!
TB&コメントありがとうございます。

すっごく寒かったですが、鳥谷のファインプレーの時はさすがに熱くなりました(笑)。
試合にも勝って、熱くなりたかったですが・・・。

私もアンチ巨人です!
ホント、耳障りな応援してくれてますよねー。最近では、読売に腹が立つというよりあの応援に苛立ってる感じで。。
今日負けてくれてよかったですね。あ、虎も負けましたが(笑)。

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!
Posted by かの→まーたろうさん at 2006.04.02 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
