--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.02

サヨナラ負けで開幕連敗

VSヤクルト 4-3●

始まったばかりなのは百も承知だけど。
連敗はさすがに堪えるなぁ。しかも負け方が良くない!

サヨナラ押し出し?!
ツーストライクまで追い込んどいて、押し出し?!

はぁ。脱力・・・。
FもKも本調子ではないって聞いていたけど、でも脱力。
昨日の勝利は古田PMへのご祝儀だったとしても、今日の勝ち星はサービスしすぎでは・・・。

えーっと、昨日とは比較にならないくらいあったかい中での試合でした。
先制したし、幸先は結構良かった。
鳥ちゃん初ヒットがタイムリーだったし!
あの時点で、ほぼ勝ちを確信してしまったのは慢心だったわぁ。

本日は、ヤクルトのドラ1・鳥ちゃんの後輩武内君がスタメンで。
彼のエラーで先制点をプレゼントしてくれたのは良かったけど、同時に湧き上がってた一抹の不安。
それがまさか、あんな場面で的中してしまうとは・・・。

同点スリーランって。
3倍返しじゃないですか。
いくら昨年の覇者とは言え、太っ腹すぎますよ阪神さん。

やっぱり、神宮の6回裏は魔物がいるね。
過去何度悪夢を見たコトか。神宮での試合後半はホント落ち着かない。

そして本日は、高津さん登板。
昨日・今日とで、木田さん・高津さんを拝見してきました。
これで石井一が見れたら、メジャー復帰組完全制覇だったなぁ。
思いっきり不本意ですけどね。ええ。

心配なのはモンキーです。
自打球で途中交代しちゃったけど、どうやら目に当たったようで。
せっかく絶好調で開幕を迎えられたのに・・・。
復帰までに時間掛かるのかな。てか、目大丈夫なんだろか??
大事に至っていないコトを祈ってます。早く帰ってきてね。

それと、もひとつ。
ひーやんの絶好調はどこへ行っちゃったんだろう?
この2連戦チャンスで打てず。それどころか、打席でクルクル回ってて、まるで昔のひーやんを見てるよう。
ひーやんのヒット見たかったのにぃ・・・!
明日以降に期待・・・だけど、見たかったなホント。。

さすがに開幕3タテだけは阻止しなきゃ!!
明日こそは初勝利!頼みます!!
打線、繋がってくれよ~。ワンチャンスでもいいから、モノにして~!
でも明日、雨かなぁ・・・。

あ~あ。何となく凹む・・・。
暗黒阪神には慣れてるけど、内容が良くない。
けどまぁ、読売がボロ負けしてくれてよかったー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/237-7fc3b9eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よかったー、3タテ阻止!てか、雨中だと思っとったよー。
開幕2連敗、あげく雨中!だったりなんかしたら明日仕事なんかやる気しんとこだったよー。
江草が初勝利をもたらしてくれるとは。
ホントよかったー。
藤本はめっちゃ心配…てか、目は大丈夫そうだけどさ、OP戦の大活躍で開幕スタメンの座をゲットしたのに…。
左だったのに。
ましてや自打球だもんなー。悔やんだだろうなーって。
心情察して、勝手に心配になってる。

桧山、クルクル回ってたのかー。うん、桧山っぽい。
めっちゃ浮かぶわー。
そう、神宮の6回裏は恐るべしだよね。
簡単に風船なんてふくらましちゃなんねー。(おっ!江戸弁?)

開幕連敗すると…なんて迷信だよ、迷信。
…自分に言い聞かせてる。
歴史は塗り替えるものだーっ!
去年の阪神だって、今岡にしろ、球児にしろ塗り替えてきたもんねーっ。
まだまだこれからだーっ!!ねっ☆
Posted by まみ姉 at 2006.04.03 01:13 | 編集
私も雨だと思ってたら、雨じゃなくて強風で・・・。
2連敗+雨中だったら、さすがに脱力モードだったよね。。なんちゅー開幕なんだってプリプリしてたトコだったよ。
しかも某G球団は勝ち越しなんか決めちゃってたし。。

江草凄かったね!!可愛い顔してやってくれるよね!!
ぜひこの調子を維持してほしいね。過去に何度も泣かされてるからなぁ(笑)。
モンキーもどうやら大丈夫みたいだね!守備には就いたとか。
ホント、せっかく絶好調で開幕迎えたんだもん。本人は相当悔しいよね。。けど、大した怪我にならなくてよかった!!
と思いきや関ちゃんも絶好調で(^-^; ますます贅沢な悩みが増えるわ。。

桧山っぽいでしょ?懐かしいでしょ??
『当たる気せんわー』って思いながら見てた。ホント懐かしい。。
それにしても、強くても弱くても、魔の6回裏だけは覆せんってどーゆーコトかね?!
風船のタイミングがいちばん取りづらい球場だわー。

データはあくまでもデータだ!
読売さんは、開幕勝利だとV120%だとか抜かしてるみたいだけど、何が起こるかわからんから面白いって、先日のWBCが立証してくれたばっかりじゃないか!!
今年はきっと何かが起こるよ。まさに歴史を塗り替える何かが!
なんかますます楽しみになってきたー☆
Posted by かの→まみ姉 at 2006.04.04 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
