--.--.--



2005.02.22

カブト祭り。

ここ最近帰りが早いので、テレビが見れるのであります。
ちょっと前になりますが、とゆーか確かサッカーのVS北朝鮮戦が行われていた日、とある番組に夢中になっていたわけで。

トリビアの泉の中で行われていたカブト祭り。これねー、今思い出しても興奮しちゃうくらいおもしろかったの。
誰に話しても『見てない』って言われちゃうのが哀しいんだけど。確かにサッカーも熱かったけれど、こっちの戦いも熱かった。

カブト祭り。要するに、世界中のカブトムシを集めてPRIDE風に戦わせていたのです。
ルールは簡単で、切り株の上でカブト同士を戦わせて、切り株から落ちた、もしくは、背中が付いたら負け。
これがねぇ、予想以上にすごい戦いを繰り広げていたのですよ。
日本のカブトムシ強い!倍くらいの大きさのカブト相手に、見事なまでの戦いぶり。全然怯まないし、それどころか素早く攻撃を仕掛けたりするのね。ちょっと感動さえしてしまった。
残念ながら決勝戦でヘラクレスオオカブトに負けてしまったけど、2ラウンド目のあの一瞬の隙を突いた攻撃は素晴しかった。
とゆーか8匹の参加メンバーの中で、あれだけの体格差がありながら準優勝はすごい。日本のカブト、捨てたもんじゃありません。

ホント、サッカーなんぞに見向きもせず必死に見てた。久しぶりにワクワクしました。ヤツらの戦いはとにかく熱かったです。
こんなにおもしろかったのに、共感できる相手がいないのって寂しいー。見た人じゃないと戦況を振り返るコトもできないじゃないかー。

ぜひまたやってほしいです。
今度は混合型がいいな。クワガタとか他の昆虫も参加させるヤツ。最強の昆虫決定戦。
これもおもしろそうだよなぁ。何がいちばん強いんだろ。こないだの戦いぶりからすると、カブトムシってやっぱり強そうなんだよなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/44-442d25f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
