--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.15

十年愛(TBS系/金曜22:00)

ドラマランキングBEST3がこのドラマ。
かれこれ10年以上も前のドラマになっちゃいましたが、めちゃくちゃ好きなドラマです。
美佐子さんが出てるドラマでいちばん好き。浜ちゃんが出てるドラマでいちばん好き。TBSのドラマでいちばん好き。
このコンビがたまらなく好きで、感情移入しまくりで見てました。

作品的にはちょこちょこ荒さが目立つのは否めないのだけど、青空(美佐子さん)と嵐(浜ちゃん)の関係がとにかくせつなくて。
私的には、雅一さん(大江千里)はいないものも同然でした。いなかったらあんなにドラマチックなストーリーは展開されていないのだけど、でも青空と嵐しか見てなかったなぁ。
粟野嵐ってゆーキャラクターがとにかく大好きで、青空に対する一挙手一投足スベテに想いが溢れてて、もぉ見てるこっちはたまんなくって。
あんな風に想われてみた~いってゆーよりも、青空のコトをあれだけ想ってる嵐がいい。青空が結婚しても、子供を産んでも、勝手に神戸に行っちゃって嵐を裏切っても、ずーっと変わらず想い続けてる姿がすごくステキで、いつもいちばん近くで見守り続けてる姿がとにかくカッコ良い。
浜ちゃんハマり役だったなぁって、ホントそう思う。違う人がやってたらこんなに惹かれてないだろうなぁ。

すれ違いばっかりの二人なんだけど、しかもそのすれ違い方が半端ないんだけど、すっごいもぉお互い好きなんだよねぇ。
途中から二人のセリフとかに、毎度毎度胸を打たれてたよ。てか、二人いっしょにいるだけで何故かせつない。
終盤くらいの『会わんと変になるわ、オレら(by嵐)』『もう会われへんのか?オレら。一生会われへんのか?(by嵐)』のセリフなんて、なんか見てるこっちが泣きそうなんだもん。だから逆にね、ようやくくっついた時は『やっとだね。よかったね。』なんて大泣きなんだけど、幸せーに暮らしてる二人って見てて物足りなかったり。
波乱があるからラブストーリーっておもしろいんだろうと思うんだけど、青空と嵐の場合はその度合いが強いってゆーか。
それだけ振りが大きいんだよね、不幸な時と幸せな時と。その揺れ動いてる中でずっと離れない二人が、やっぱり今でも好き。

男の人が一途に想い続けてる姿ってドラマの中で一際目に付くんだよねぇ。
しかもその想い人も、好きな俳優さんだったりキャラクターだったりすると、まさにハマってくださいと言わんばかりの条件になるわけですよ。
十年愛は、まさしくその条件が整ってるドラマ。そりゃあハマるって。思い出しながらも浸っちゃうってば。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/49-453e0151
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。