--.--.--

スポンサーサイト


2005.03.19

フジびいきなんです。

あんまりこのネタについては書きたくなかったのだけれど、なんかね、やっぱり気になったからちょっとだけ。
# ちなみに私はフジテレビ好きなので、フジサンケイびいき。

ライブドアVSニッポン放送。
そろそろ新鮮味もなくなってきて、いい加減決着つかないもんかなぁと思ってニュースを見ている今日この頃。
世間の移ろいは早いものです。
ところが本日、『フジテレビ株も?!』みたいなニュースを見ちゃったもんだから、ちょっと心中穏やかじゃなくなってきまして。

もともと、ニッポン放送買収自体も反対なんです。
堀江さんがどーゆー風に変えようと思ってるのか私にはわかんないけど、ITが介入してそこまで上手くいくとも思えないし、既存のメディアを無視しすぎてるような気がしてるから。
とゆーかね、何か改革を起こそうとした時の心理なんだろうけど、今まであった長所までもを剥ぎ取られるかもしれない恐怖心ってゆーヤツですかね。
ラジオとかテレビって、私にとってもすごく身近なものだし。
特にフジテレビ派の私にとっては、それが侵されるようですっごく嫌。ラジオもやだけどテレビはもっと嫌。
期待するには、あまりにもライブドアってゆー会社を知らなすぎるもん。

一石を投じるって行為そのものについてはすごいと思うのです。
昨年のプロ野球再編問題だって、堀江さんいなかったらもっとひどいコトになってたかもしんない。
だからそーゆー、今までどかっと腰を据えて企業努力を怠慢してきたモノに対して問題を投げかけるってゆー意味では、前回も今回も『この人の行動力はすごいなぁ』なんて思って見てた。
でも、買収は嫌。ライブドアがニッポン放送、万が一フジテレビまでも乗っ取ったら、ニッポン放送もフジテレビも見ないよきっと。

企業としてのニッポン放送やフジテレビの実態がどんななのか知り得たもんじゃないけど、社員の中には今回の騒動を喜んでる人もいるんだろうけど、一視聴者としては、倒産もしてないのに違う会社に乗っ取られちゃうなんてなんかすごーく嫌。
これがテレ東とかだったら、こんな気持ちにはなってないんだろうけどなぁ。何でフジテレビなんだろ。
しっかりしようよフジテレビ。がんばれよ~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/51-9275fccc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
